• ベストアンサー

サザエさんのエンディングの饅頭詰まり音について。

noname#6581の回答

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.8

サザエさん役の加藤みどりさんが以前何かで言っていましたが、#3のtenmayさんのおっしゃるとおり、「つまっちゃった」という言葉をのどを詰まらせながら言っているそうです。

tavi
質問者

お礼

ああああ!こ、これは! 「つまっちゃった」または「つーまっちゃった」を喉を詰まらせた気分で 言うと本物のそれに限りなく近い音になりますね。 ソースが無いのが残念ですが、「音」が私に真実を語ってくれた気がします。 ありがとうございました!