• ベストアンサー

臓器下垂の痛み対処法

myeyesonlyの回答

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

内臓下垂であるならばですが、原因でかなり主要なものは腹筋力の低下です。 思い当たるところ、ありますか? 特に下腹を引き締めるトレーニングをするべきです。 ↓URLを特に下腹を意識してやってみるといいでしょう。

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zd5/gonbe7/gonbe/gonbe.html#daietto
kenko999
質問者

お礼

もう少しトレーニングを続けてみます ありがとうございました