• 締切済み

BIOSの初期化について

GEEZERの回答

  • GEEZER
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.5

私も一度BIOSを飛ばしちゃいました。 その時は、なくなくマザーを買い換えました。 ちょうど買い換えようかと思っていたのでまだ良かったです。 他の方が、回答されているように危険を冒すか買い換えるかでしょう。 ユニティなどは、BIOSの修復をしてくれますが条件付です。 また、金額も中古のP3B-Fが買えるぐらいの金額です。 一番早いのは、買い換えることでしょうね。 BIOSを飛ばしてからアップデートにビビル私(^^ゞ

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/support/biosservice.htm

関連するQ&A

  • P3B-FのBIOSアップデートしたいのですが・・・

    ASUSのマザボのP3B-FのBIOSをアップデートしたいのですが、方法がわかりません。 ネットで「1006f3.zip」と「1007f301.zip」というのは見つけてダウンロードしてきましたが、解凍してみたら拡張子001とbinだけでどうしたら良いかわかりません。 アップデート方法が書かれたテキストもありませんでした。 具体的な方法とこのアップデートによりどれくらいBIOSの内容が変わるか教えて下さい。 現在CPUが600MHzまでしか対応してないのでカッパーマイン対応にして上位のCPUに乗せ替えたくてアップデートしたいのですが、このBIOSアップデートで乗せ替え可能になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • BIOSアップデート後OS(BIOS)が上がらなくなりました。

    WINDOWS VISTAにてBIOSのアップデートを行ったらOS(BIOSも)が上がらなくなりました。 PCの電源が上がったり落ちたりをずっと繰り返しています。 対応方法はないでしょうか? MBはASUSのP5Bデラックスです。 OS上からASUSのツールを使いBIOSアップデートを行いました。 バージョンは8xxから12xxに上げようとしたところです。 (xx⇒下二桁忘れてしまいました) 宜しくお願いします。

  • P5BのBIOSアップデート

    マザーボードASUSのP5Bを使用中です。BIOSのアップデートについてご教示下さい。 起動時にASUS EZ Flash2の画面を立ち上げて、フロッピーディスクに保存した最新BIOSであるP5B-ASUS-1102.ROMというファイルにアクセスしても反応がありません。何か手順に問題があるのでしょうか。

  • ASUSのBIOSアップデートしたいんです。

    自作PCを使っています。 マザーボードはASUSのP3B-Fです。 BIOSのバージョンは1005です。 ちなみに2000年3月15日更新分です CPUはP(3) 650Mです。 80GBのHDDを増設しようとしたところ、認識してくれません。 マスターとスレーブを入れ替えても80GBを認識しないので、(もちろん、ジャンパーはその状況に応じて変えています)BIOSのバージョンが古いことが原因で、32GB以上を認識しないのではないかと思います。 しかし、今の今まで、BIOSのバージョンアップをしたことがなく不安なところに持ってきて、ASUSのHPまでは、たどり着いたのですが、そのあと何がなんだかさっぱりわかりません。 やっとADSLも開通しそうなので、自分のPCかんきょうをみなおそうとした矢先で気が重くなってます。 やり方を手引きしてくださいませんでしょうか。 たどり着いたHP アドレスは http://www.asus.com.tw/inside/downloadmap.htm です。

  • BIOSのアップデートについて

    現在使っているPC BIOS: ASUS P4S8L ACPI BIOS Revision 1004 マザーボード: ASUS P4S8L BIOSをアップデートしたいのですが、公式サイトにいっても『P4S8L』というモデルがありませんでした…『P4S8X』というのは、あるのですが、これのことなんでしょうか? BIOSをアップデートするのがこれが初めてなので、まったくわかりません。よかったら教えてもらえないでしょうか?

  • Windows11とBIOSの更新

    ASUSマザーを使用したWin10 21H1 PCを使用中ですが、BIOSの更新が先日あり、ASUSマザーのBIOSを更新しましたが、更新内容はWindows11に対応させる為のものでした。11でPCが無事稼働するにはBIOSさえも更新させなくてはならなのですか?教えてください。

  • フロッピーディスクの容量を越えたBIOSのアップグレード方法

    初めてパソコンの自作を試みたのですが、 BIOSのアップグレードができなくて困っております。 使用しているマザーボードはASUSの「P5E」というものでして これにCPUの「Core2Extreme9650」を乗せて起動してみたところ マザーボードはCPUを認識してくれませんでした。(マザーボードに対してCPUが新しすぎるのが理由らしいです) ここまでは店員さんなどから聞いた通りで、BIOSのアップグレードをすればCPUを認識してくれるようになるらしいのですがここから先に進めません。 当初に聞いた話だと、アップグレードファイルをフロッピーに入れ、 「EZ Flash BIOS」という機能を使って更新するだけでよかったはずなのですが 解凍を解いたアップグレードファイルが2Mになり、フロッピーに収まらなくて弱っております。(未解凍時1.23M) 私なりに考えた解決策は、 1.CD-ROMを使ってアップグレードを試みる 2.容量の大きいフロッピーディスクを探してみる 3.なんとかしてアップグレードファイルをフロッピー2枚に分割する 以上の3点ですが、 1についてはネット上でBIOSのアップグレードを検索してみたところ、 ほぼ全てがフロッピーディスクからのアップデートでしたのでためらっている状況です。(公式もフロッピーディスクからのアップグレードでした) CDを使ってアップグレードは可能なのでしょうか。 2については、存在はするようなのですが現在も販売しているかどうかが分からないので考えないことにしました。 3は、CDからのアップグレードができなかったらこれしかないと思っておりますが、これについてはやり方がさっぱり分からない状況です。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。 **************************************************************** 公式HPのBIOSの設定方法(EZ Flash BIOSについても記述されております) http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments_content.aspx?no=648&SLanguage=ja-jp アップグレードするファイル(ここに置いてあるファイルは圧縮されております) http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5E&SLanguage=ja-jp

  • ASUSのBIOSで困っています

    イ-ヤマのM366JSなんですけど、ハ-ドディスクが調子悪いので新しいHDと交換しようと思い40GBのものを購入しました、しかしBIOSが古くて認識しませんでした。M/BはASUS P2L-VMでVer1008となってます。AWARDBIOSはV4.51PCとなっておりました。ASUSのサイトからBIOSなるものを探したんですが、P2L-VMのものはVer1006って言うのしかなくどうしたら解決出来るのか困ってます。HDはSEAGATEですけど「DISKWIZARD2000」って言うのもどのような状況下の時に使えばいいかわかりません。 それとも諦めて8GのHDにすれば良いのでしょうか? どなたか良きアドバイスお願いします。

  • ベータBios・・・??

    ・「TUSC Beta BIOS」v 1018.004 - 1018tc04.zip Biosレベルの不具合らしく、 Biosのアップデートを探したところ、 上記のベータ版というものを見つけました。 リリース日は2003年の7月です。 ベータ版のBiosは危険なのでしょうか・・?? きちんとAsusメーカーのWebサイトにあったものです。 一応現行のBiosもDLしました。 ベータBiosというのを今はじめて聞いたので、 ちょっと不安です。 ベータBiosというのはAsusには結構あるようですね。 結構あるということはそれほど心配ない・・・??? この機種に限らずベータBiosにアップデートしたことのある方、ご助言いただけたらと思います。

  • BIOS UPdateに失敗

    BIOSのUPdateに失敗してPCが立ち上がりません。 電源を入れてもモニターはNosignalのままです。 FDを入れてもBOOTしません。 M/Bを修理へ出さないとだめですか? また、費用はどのくらいかかるのでしょうか? M/B:ASUS P5GD2