OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ACAD 2000i 交点が取れない!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155903
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (92/152)

タイトルどおりで困ってます。
Auto CAD2000iを使って作図しているのですが、今日CADを立ち上げて使おうとしたら交点が選択できない!!
oスナップの交点もチェックし、オンにしています。
ツールバーを選択してもshift→右クリックしても選択されません。
特別設定も変えてません。昨日まではちゃんと使えてました。何がおかしいのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

もしかして、片方の線のZ座標に値が入ってしまっていて、片方の線が浮いていませんか?
線のプロパティーでZ座標を確認してみては。

 後は、片方の線分の有る画層を無視する設定になっているとか?
お礼コメント
mappie

お礼率 60% (92/152)

Z座標に値入ってました。
入らないように設定できますか?
投稿日時 - 2001-10-23 10:16:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

うう~ん Z座標が入らない設定は??です。  たまに、図面のオブジェクト全部を選択して、プロパティー設定で強制的にZ座標に0を入れてはどうですか。  あんまり使ったこと無いけど、たしかACAD2000から仮想交点でも取得できると思うのですが。 ...続きを読む
うう~ん
Z座標が入らない設定は??です。
 たまに、図面のオブジェクト全部を選択して、プロパティー設定で強制的にZ座標に0を入れてはどうですか。

 あんまり使ったこと無いけど、たしかACAD2000から仮想交点でも取得できると思うのですが。
お礼コメント
mappie

お礼率 60% (92/152)

ありがとうございました。
とりあえずはプロパティの方で変更します。
投稿日時 - 2001-10-23 15:49:25

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ