• ベストアンサー

ACAD 2000i 交点が取れない!!

タイトルどおりで困ってます。 Auto CAD2000iを使って作図しているのですが、今日CADを立ち上げて使おうとしたら交点が選択できない!! oスナップの交点もチェックし、オンにしています。 ツールバーを選択してもshift→右クリックしても選択されません。 特別設定も変えてません。昨日まではちゃんと使えてました。何がおかしいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urk
回答No.1

もしかして、片方の線のZ座標に値が入ってしまっていて、片方の線が浮いていませんか? 線のプロパティーでZ座標を確認してみては。  後は、片方の線分の有る画層を無視する設定になっているとか?

mappie
質問者

お礼

Z座標に値入ってました。 入らないように設定できますか?

その他の回答 (1)

• urk
回答No.2

うう~ん Z座標が入らない設定は??です。  たまに、図面のオブジェクト全部を選択して、プロパティー設定で強制的にZ座標に0を入れてはどうですか。  あんまり使ったこと無いけど、たしかACAD2000から仮想交点でも取得できると思うのですが。

mappie
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずはプロパティの方で変更します。