• 締切済み

プリンタドライバ設定

zer0の回答

  • zer0
  • ベストアンサー率25% (43/167)
回答No.1

一般ユーザーでも出来ます。 が、設定は、Administratorで行った方がいいと思います。

ss25
質問者

お礼

ありがとうございます。

ss25
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なぜAdministratorで設定したほうがいいのですか? というのは、一般ユーザでも設定できると思った (根拠はありません)のに、ドライバの設定ができま せんでした。 一般ユーザで設定する為には、なにか設定が必要なの ですか?

関連するQ&A

  • プリンタードライバーの設定ができない。

    DCP-J987Nのプリンターについて、 最初は問題なく設定できたのですが、 スキャンの設定を変えたいため、一度アンインストールをし、 ドライバーを入れ直したのですが、何度やっても、 プリンターのドライバーが入らず、添付画面のような状態になります。 プリンター側も初期設定してからも試しました。 スキャンはできます。 プリンターだけのドライバーを入れようとしても、OSが古いので、 うまくいきません。OSはwindows 7です。 一番始めは上手く行ったのですが、何か方法はないですか? ちなみに、CD-ROMからと、URLからと両方試してもダメです。 最初はURLから無線LANで設定して問題なくできました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーの設定が削除できない

    あるWindowsXP端末に Aさん、Bさん、Cさんのアカウントを設定しています。 (3人のプリンタ初期設定は同じに設定しています) しかしBさんはプリンタの印刷設定を変更してしまいました。 3人ともドライバーを削除して再度プリンタをインストールしました。 しかしBさんのアカウントに以前の設定が残ってしまっています。 ドライバーの削除はメーカーのアンインストーラーを使用し 念のため、そのドライバーが使用していたファイルも全て削除 されているのは確認しています。 Bさんのドライバー情報はどこのファイルに保存されているのでしょうか?Windowsのユーザープロファイルなどでしょうか? どなたか、お解りになりましたら教えてください。

  • プリンタキュー所有者"SYSTEM"のプリンタドライバ設定

    1.ユーザ"Adminisrator"でログインし、プリンタのドライバの設定を行います。テスト印刷を行うと、プリンタキューの所有者は"Administrator"となり、ドライバの設定どおりに印刷されます。 ワードやエクセルなどのアプリケーションからの印刷も、ドライバの設定どおりに印刷されます。 2.あるラベル印刷ソフトをサービス(ローカルシステムアカウント)として起動し、そのサービスから印刷指示を出し、印刷を行います。 プリンタキューの所有者は"SYSTEM"となります。 このとき、ドライバの設定どおりに印刷されません。 印刷の設定は、プリンタキューの所有者のドライバ設定に基づく、と考えれば、2.において、1.の設定が反映されないのは納得がいきます。 じゃあ、"SYSTEM"からもドライバの設定を行おう、という話になるのですが、どこを探しても設定箇所が見つからず、お手上げです。ローカルシステムアカウントでログインなんて当然できませんし…。 どなたか、ヒントを頂ければと思います。 <これまでに試したこと> ・プリンタのプロパティ→印刷設定 ・プリンタのプロパティ→詳細設定タブ→標準の設定ボタン ・ドライバの製造元に問い合わせ ・ラベル印刷ソフト製造元に問い合わせ <その他情報> ・他のメーカーのプリンタドライバには「現在の設定を、全ての印刷に適用する」のようなオプションがあり、それを使用すると、2.においても1.で設定した通りに印刷されます。 ・OSはWindows2003 Serverの英語版です。

  • WindowsXPのアカウントとプリンタドライバ

    NTドメインに参加している、WindowsXP ProのPCがあります。NT Server上に複数の共有プリンタを接続しています。 PCにはドメインユーザーでログオンしますが、初めてログオンしたユーザーには、プリンタドライバがなぜか1つしか追加されていません。 プリンタドライバを手作業で追加すれば問題なく使えるのですが、初めてログオンしたユーザーにも自動で全てのプリンタドライバがインストールされているような状態にしたいです。このようなことは出来ないのでしょうか?

  • プリンタドライバの用紙設定が変わってしまう。

    WindowsXP Professional、エプソンVP4100を使用しています。  プリンタドライバの用紙の詳細設定が、度々標準のA4サイズに変わってしまいます。    Windows内のドライバを使用(エプソンホームページにWindows内ドライバを使用して下さいと書いてありました。)、シリアルケーブル接続です。  ちなみに、他のコンピュータ(WindowsXP Pro)につなげても、たびたび同症状が出ます。  ケーブルが悪いのでしょうか?  設定が変わらないようにしたいのですが、どなたか分かる方、アドバイスをお願い致します。

  • Administrator以外からキーボードドライバをインストールする方法は?

    キーボードの調子が悪くなったため、 Administrator上からキーボードドライバを削除し、 PCを再起動しました。 すると当然のことながら、キーボードが使用できません。 よって、Administratorにログオンするための パスワードが入力できない! これってもしかして、 永久にキーボードドライバをインストールできず、 また、永久にAdministratorにログオンできないってこと?? というわけで、大変困っています。 Administrator以外には「User」のアカウントが残っており、 これにはパスワードが設定されていないため、 マウス操作のみでログオンはできます。 しかしAdministratorではないため、 キーボードドライバのインストールができません。 どなたか、この状態でキーボードドライバを インストールする方法をご存じの方はいませんか? Administratorのパスワードを変更する方法でも構いません。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 文字部分だけ鮮明に設定できるプリンタ(ドライバ)は

    こんにちは。 文字部分だけ鮮明に設定できるプリンタ(ドライバ)はあるのでしょうか? ・ 個人事業で使うプリンタを探しているところです。 ・ 文章を扱う仕事をしています。 ・ 原稿を確認するために印刷することがよくあります。 ・ 原稿には写真や絵が含まれていることがあるのですが、レイアウトも含めて適当な印刷でかまいません。 ・ 文章をチェックするので、文字は普通以上のクオリティで印刷したいです。 インク代を節約するため、上記のような設定ができるプリンタやプリンタドライバがないものか考えています。 レーザーかインクジェットかまだ決めかねています。 今はプリンタを持っていません。 Windows 7, XP, Mac OS X, iPadを持っています。 最低でもWindowsでこの設定をしたいです。 よろしくお願いします。

  • プリンタドライバーの設定がうまくいきません

    教えてください。私はつい最近WINからi-Macに変えました。(最新版) Canon BJ S700のプリンタドライバーをCanonのHPからダウンロードしましたが、インストールは出来たんですがプリンタ設定で認識しません。プリンタ設定をするにはどうのようにしたらよいでしょうか? なにぶんMac初心者ですので詳しく教えていただけると助かります。

  • ネットワークプリンタのドライバの仕組み

    こんにちは、 構成 1.windows2000serverをファイルサーバとして運用。 2.Printer(Canon LBP740)にプリンタサーバ(CoregaFastPserver)を付けている。(IP Addressを与えている。) 3.networkはドメインを構成 4.1.のwindows2000serverで2.のプリンタを共有設定 5.クライアントPCは、ログオン時にプリンタを上記networkプリンタを割り当てている。 質問 1.プリンタのドライバはどういう風に働くのでしょうか? サーバ上に追加したCanon LBP740ドライバとクライアントPCに追加したCanon LBP740ドライバがあった場合、 サーバ上のドライバを使って印刷をするものなのでしょうか? というのは、外字の印刷で困っていて、クライアントPCやユーザによって印刷できる、できないが起こっています。 上記の事で何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動時のユーザー設定

    Windows2000を起動する際、毎回自動的にAdministratorでログインしたいと考えていますが、設定の仕方が分かりません。現在は、毎回手動でユーザー名を「Administrator」と入力してログオンしています。自動的に「Administrator」でログオンできる設定を教えてください。