• ベストアンサー

股関節の筋が痛いのです。

myeyesonlyの回答

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。抗炎症剤は確かに痛みにききますが、症状から見て電解質が不足している可能性が考えられます。 カルシウム、マグネシウムなど、よく聞くことがあると思いますが、これらが不足すると仰るような症状が出ます。 もし、この場合であれば、こちらを改善せずに炎症だけ押さえて運動を続けるとやがて筋肉に疲労が蓄積し、断裂したり肉離れなどの障害を起こします。 応急的にはこういうものを含むサプリメントを薬局で購入して使ってください。 また長期的には食生活の改善が必要不可欠です。ひじき、牛乳、ホウレンソウ、木綿豆腐(絹ごしよりも)などの料理がお勧めです。

kochibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。 早速、サプリメントを買ってみました!!おもいおこせば、食生活が 偏っていたような気がします。運動不足のせいかと思い、ジョギングを してみると、ますます痛くなる。すごく熱を持つ状態で、理由がわからず、 とても不安だったので、詳しいアドバイスで、嬉しかったです。 ありがとうございました。しばらく、サプリを飲んで、様子を見てみます。

kochibi
質問者

補足

きのう、サプリをのんでみたところ、今日は、すごく楽です。 こんなにすぐ、変化するのかわかりませんが、ちゃんと、 毎日、飲みつづけたいと思います。 それにしても、病院に行っても、「べつに悪いところ無し」だったのに、 助けていただいて、ありがとうございました。