• ベストアンサー

股関節の筋が痛いのです。

myeyesonlyの回答

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。抗炎症剤は確かに痛みにききますが、症状から見て電解質が不足している可能性が考えられます。 カルシウム、マグネシウムなど、よく聞くことがあると思いますが、これらが不足すると仰るような症状が出ます。 もし、この場合であれば、こちらを改善せずに炎症だけ押さえて運動を続けるとやがて筋肉に疲労が蓄積し、断裂したり肉離れなどの障害を起こします。 応急的にはこういうものを含むサプリメントを薬局で購入して使ってください。 また長期的には食生活の改善が必要不可欠です。ひじき、牛乳、ホウレンソウ、木綿豆腐(絹ごしよりも)などの料理がお勧めです。

kochibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。 早速、サプリメントを買ってみました!!おもいおこせば、食生活が 偏っていたような気がします。運動不足のせいかと思い、ジョギングを してみると、ますます痛くなる。すごく熱を持つ状態で、理由がわからず、 とても不安だったので、詳しいアドバイスで、嬉しかったです。 ありがとうございました。しばらく、サプリを飲んで、様子を見てみます。

kochibi
質問者

補足

きのう、サプリをのんでみたところ、今日は、すごく楽です。 こんなにすぐ、変化するのかわかりませんが、ちゃんと、 毎日、飲みつづけたいと思います。 それにしても、病院に行っても、「べつに悪いところ無し」だったのに、 助けていただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 股関節(筋?)痛み

    こんにちは 昨年、股関節が痛み、歩いていると急に力が入らなくなってこけてしまうことがあり、整形外科に行ったのですが、レントゲンで見ても特に股関節に異常はなく、電気(名前を忘れましたが…)のようなものをあて、湿布・鎮痛薬をもらっていました。一時良くはなったのですけど、最近、また痛みがひどくなってきて、今度は股関節というより、筋が痛むような感じで普通の靴を履いてでは、歩くのが辛くなり、医者に行こうと思うのですが、同じ整形外科で受診して良いのか、他の科の方が良いのか、よくわからないので質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 股関節の筋が伸びて内出血

    1週間前に、テニスをしているとき足を滑らせて右の股関節のところが痛くなり、整形外科に行きました。レントゲンを撮りましたが、骨に異常はなく、筋が急激に伸びて痛くなったのでしょうということで、湿布と痛み止めの薬をもらってきました。2日前に、ちょっと楽になってきたな、と思ってふと見ると、今度はももの後側の方に内出血が出ていました。どこかにぶつけた記憶もありません。股関節の筋と何か関係があるのでしょうか。また医者に診てもらった方がいいのでしょうか。そのときは何科に行ったらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 足の痛みに悩んでます(股関節)

    右足の股関節が痛んだり痺れたりします。具体的には歩くたびに股関節からゴリゴリと音がしたり関節が外れるような感じになります。ひざの裏や足の裏の筋もいつも痛んでます。整形外科ではレントゲンを撮りましたが「骨には異常無し」とシップを貰っただけ、整体では「骨盤の歪みが原因」として骨盤調整をしてもらいました、それでも症状は治まりません。皆さんアドバイスをお願いします!!

  • 筋の慢性的な炎症はマッサージで治りますか?

    整骨院の先生曰く 始めの10回ぐらいは出来るだけ続けて通い その後徐々に回数を減らしていって 20回ぐらい通ってくれれば治るでしょうみたいな事を 言っていました。 何でも、痛み(凝り)をほぐしていき 凝りがほぐれてきたら 今度はほぐれた状態は維持できるようにしていき それで凝りがでなくなってきたら完治みたいな事を言っていました。 もともと骨折と捻挫した後の後遺症(かばった歩き方を 長く続けていた為)で痛めたそうです。 そもそも整形外科でも整骨院でもレントゲンに異常がない異常 筋の炎症と凝りからきた張りしかないような事を言っていましたが 正しいでしょうか?

  • 膝の変形関節症で困っています。

    大学病院ては軽度の変形関節症との診断で、継続治療は行わず、自分で脚上げ体操などやり、治療は近所の整形外科へ行けと言われました。 近所の整形外科に行っておりますが、先月に突然左膝が痛く、締め付けられ圧迫るような痛みがでて、整形外科でレントゲンを撮って軽度の変形関節症ですが、軟骨は歳そおおにへっていますが、ロキソニンと塗り薬だけで、あとは、太ももの筋肉をつける体操だけで、過ごしてまいりました。 またそこが問題ありで、1か月たってもまだ左膝が締め付けられ圧迫されていたいと言うと、レントゲンを見ても軽い変形関節症で、日常生活には問題ないといい、ヒアルロン酸注射しても効かず、治療のしようがないと逆切れされ、次は1カ月後の診療で、その間は後は脚上げ体操の一点張りです、膝には水は溜まっていません。 大学病院と近所の整形外科に見放され、困っています。よい治療は方針と、変形関節症改善と膝の治療で良い病院をお教えください。 あと、ヒアルロン酸注射は何回注射したら効き目が出てくるのかもお教えください。私は2回注射してもまだ効果が出てきません。 また、良いサポ-タ-もお教えください。

  • 膝の変形関節症で困っています。

    大学病院ては軽度の変形関節症との診断で、継続治療は行わず、自分で脚上げ体操などやり、治療は近所の整形外科へ行けと言われました。 近所の整形外科に行っておりますが、先月に突然左膝が痛く、締め付けられ圧迫るような痛みがでて、整形外科でレントゲンを撮って軽度の変形関節症ですが、軟骨は歳そおおにへっていますが、ロキソニンと塗り薬だけで、あとは、太ももの筋肉をつける体操だけで、過ごしてまいりました。 またそこが問題ありで、1か月たってもまだ左膝が締め付けられ圧迫されていたいと言うと、レントゲンを見ても軽い変形関節症で、日常生活には問題ないといい、ヒアルロン酸注射しても効かず、治療のしようがないと逆切れされ、次は1カ月後の診療で、その間は後は脚上げ体操の一点張りです、膝には水は溜まっていません。 大学病院と近所の整形外科に見放され、困っています。よい治療は方針と、変形関節症改善と膝の治療で良い病院をお教えください。 あと、ヒアルロン酸注射は何回注射したら効き目が出てくるのかもお教えください。私は2回注射してもまだ効果が出てきません。 また、良いサポ-タ-もお教えください。

  • 薬指の第2関節を押すと痛む

    約3週間位になると思うのですが、手の薬指第二関節(甲の方)に何か少し強めに触れたり、押すと痛むようになりました ぶつけた記憶もありません 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、 特に異常がないといわれ、痛み止めの塗り薬をもらって帰ってきました しかし、塗っても全く変化ありません 何もしていない限り痛くはないのですが、気になってやみません 他の病院へ行くべきでしょうか?? よろしくお願いいたします

  • 股関節について

    最近右股関節がいたくてしょうがないです。 症状は寝た状態で上下にリハビリがてら上に上げてさげると何か引っかかった感じがしてコキっと音がなり、いたみがでました。 バネ股かな?と思い整形外科にいきましたが場所がちがうといわれました。 レントゲンでは異常はなく整形外科では筋のほうだから様子見ということでした。 痛い場所は股関節右外部の表側です。(右外付け根部分です) 足を組むと右股関節付け根部分が痛みが増します。

  • 加齢と加重により膝(内側)痛みあり整形外科を受診、医師より減量と大腿四

    加齢と加重により膝(内側)痛みあり整形外科を受診、医師より減量と大腿四とう筋の強化するよういわれました。レントゲンより膝関節の隙間がせばまっているため半月板に負担がかかり炎症のため立ち座りする時痛いとのことでした。 これより、自転車を購入し大腿四とう筋の強化に励んでます。 あとコンドロイチンかヒアルロン酸のサプリを検討中ですが、いかがでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 膝の関節炎の治療は、どこの科?

    10年頃前に、総合病院の整形外科で膝のレントゲンを撮ったのですが、何も解らず、接骨院で膝の関節炎と診断され、治療してましたが、数年前に治療をしなくなりました。今の状況は、膝が、腫れて、低い椅子に座ると痛いです。1ヶ月ぐらい前まで入院していた時に、リハビリ担当者には、膝の関節炎の事を話したのですが、総合病院の為に、リハビリは、入院患者さんが受けるそうです。私は、通院患者。だからリハビリも受けられません。膝の関節炎の治療の為に、どこの科にかかれば良いですか?整形外科?外科?また、関節炎が酷くなると水が溜まるとは、本当ですか?総合病院だとどこの科に行けば良いですか?