• ベストアンサー

HDDの増設について

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.5

解決して良かったですね。 >もう一方にCD-ROMを2つになってます。 >これでいいんですよね? そうです。 HDDによっては、BIOSレベル、あるいはFDISKのレベルでなかなか単純にはうまく認識できないことはあるようです。 特に大容量になると。 私もその昔、古いマザーボードで8GbyteのHDDを認識させようとして苦労したことがあります。結局そのときはHDDのパラメータをマニュアルで変更してうまく行きましたが。 色んなメーカの寄せ集めで出来ているPCなので、どうしても組み合わせでこういうことは起きるみたいです。(これを相性というんですね)