• 締切済み

肉骨粉の使われている食材

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.2

「狂牛病」を心配してのことなら、そこまで心配することはないと思います。 「牛肉エキス」は、抽出物を加工したものですが、それで発病した例はいままで無いはずです。イギリス人みたいに、骨付きの肉をドバッと買い込んで骨髄までつかってスープを作っているのと、加工品でインスタントにスープをつくるのをいっしょにしてはいけません。 可能性を考えたら、煙草や自動車の排気ガスのほうが確実に有害ですが、煙草を吸うやつが牛丼や焼肉を怖がっていたりするのを見るとこっけいです。