• 締切済み

首を寝違えた時の対処法。

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.2

度々起きるのでしょうか?ちょくちょくですと、「変形性頸椎症」の疑いがありますよ。頻繁に起きているのなら、一度整形外科に受診することをお勧めします。 さて、暖めて気持ちよかったら暖めて、冷やした方が楽なら冷やして・・・というのが、自分の経験からの答えです。薬剤師さんからそのように言われ、私は冷やした方が楽だったので冷やしました。すぐに良くなる方法はないそうですが、少し「マシ」になります。 それと、アリナミンを勧められました。効果が上がるそうです。