• ベストアンサー

雑種犬について教えて下さい

gayakoの回答

  • ベストアンサー
  • gayako
  • ベストアンサー率36% (45/124)
回答No.5

地元の地方紙などで探したり、動物管理センターのようなものがあればそこに電話したりしてみてはどうでしょう。 インターネットであれば、私が良く利用するホームページをいくつか書いておきますね。 写真などものっています。 是非、温かい家庭を待ち望んでいる雑種の犬の家族となってあげてください。(できればちょっと大きくなっている子でも、考慮に入れてあげて下さい・・・。何歳になっても犬というのは愛情をかければなつくものですから・・・。) ペットの里親探しましょう。(地域別に探せて便利) http://www.niji.or.jp/home/junk/sato.html ホームレスなペット達。(地域別に探せて便利) http://www.tg.rim.or.jp/~nakada/hless_pet's/index.htm ちなみに、私のHPです。(^-^) 現在のところ子犬の情報はありませんが、その他の里親募集HPへのリンクなどありますので、ご参考にされて下さい。 ドクのお遊びHP http://www.try-net.or.jp/~doku404

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/junk/sato.html
cyannpu
質問者

お礼

大変参考になりました。沢山の飼い主さんに恵まれない犬達がいるという現実を目の当たりにして残念ではありますが、ことHPを教えていただいた事で少しではありますがそのこたちを救ってあげたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雑種の犬について

    雑種の犬について 我が家では雑種の犬がおります。 子犬の時に彷徨っているのを保護し家族の一員として迎えました。 かけがえのない存在です。 今日、あるところに出かけて愛犬と散歩を楽しんでいました。 私の犬はとってもフレンドリーな性格で他のワンちゃんが大好き。 近寄っていって挨拶をしたがります。 だけど、相手が純血種だと相手の飼い主さんが「ダメ!!」と言ってうちの犬との接触を嫌がります。 一度や二度のことではありません。 以前はあるしつけ教室の体験で、面等向かって「この犬とは合いませんのでちょっと・・・・」と言って断られました。 我が家の愛犬は他のワンちゃんと交流が楽しみなのに嫌がられるので近寄らせることができません。 飼い主としてはとても悲しいです。 どうしてなんでしょうか? 避妊もさせてあるし、うちの犬は噛みついたりしないのにどうして避けられてしまうのでしょうか? 雑種だからですか? 今日も出先で同じことがありました。 もう嫌な思いをするのは嫌なので他のワンちゃんがいてもスルーしました。 犬好きな方、家族の一員として犬を迎え入れている方、血統種のワンちゃん、雑種のワンちゃんのご家族の方のご意見、同じような経験をされている方、色んなご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 雑種の犬ってどうですか?

    今度、犬を飼う事になりました。本当はお店で、ちゃんとした犬を買うつもりでしたが、とにかく高くて。友達に相談したら、近所の動物管理センターへ行けばタダで犬がもらえるという事でした。 さっそくセンターへ行ってみたのですが、正直、見た目がイマイチの雑種の子犬しか譲渡していませんでした。しかも、タダではなく登録料や注射代がかかるといわれました。それでもお店で買うよりは安いし、見た目だけ我慢すればよいので、雑種だけど飼ってみようと家族で決めました。 次の譲渡日に子犬がやってきます。楽しみと不安が混ざった微妙な気持ちです。雑種の犬でも躾面、健康面などで、血統の良い犬のように、ちゃんと育ちますか?あと、散歩の時に雑種だと恥をかくって事はありまんか?ぜひ、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 娘が雑種犬に噛まれました!

    娘が雑種犬に噛まれました! 幼稚園の娘が近所の雑種に噛まれました。 二の腕に歯形がつき、シャツも一部破れました。 相手に誠意がなく、謝罪も賠償も受けておりません。 その後、別件でトラブルもありもめております。 犬を飼っている皆さんに質問です。 あなたなら自分の犬が人様を噛んだときどうしますか? いくら払いますか?犬を処分しますか?

    • 締切済み
  • 雑種の値段

    初めまして。犬の雑種の値段なんですが、 一概に言えないことであるのは承知しておりますが、 生後2ヶ月の雑種のわんちゃんを購入するとして 皆さんならいくらくらいの値段が相場だと思われますか? ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • ■雑種の方が能力が高い!■どうしてなんでしょうか

    こんばんわ。 猫歴は30年ですが、犬歴1年のkyu_chanです。 築50年の一軒家を購入し、夫の念願だった 犬と暮らしています。 1匹目は、ラブと雑種犬の子供 その2ヶ月後に 2匹目に、ゴールデン そのまた2ヶ月後に 3匹目にロットワイラーという犬を家族に。 どれも大型犬です。 初心者でしたので、きちんとした方から 指導を仰ぎ、一通りのしつけはできました! それで、思ったのですが 理解力・運動力など どれをとっても、1匹目の雑種が飛び抜けて 能力が高いです。 また、ちょっとした病気(皮膚が赤くなったり) 抜け毛がひどい純血2匹にくらべ 雑種の子は、毛並みもよく、抜け毛もすくなく 病気は一度もしていません。 正直、とても意外でした。 近所にも、シェパードと雑種の子とか ラブと雑種の子、柴とラブの雑種など いろいろいますが、みんなおりこうです。 雑種がこんなに能力が高いなら 盲導犬や聴導犬など、もっと活躍の場が ひろがるのになーとふと思いました。 また、私は北国の出身ですが 犬ぞりの犬って、ハスキーとポインターなど 足の早い犬と混ぜるそうです。 ちゃんと、「良いトコ取り」して 生まれる物なんでしょうか? 悪いトコばっか、受け継いだ子もいるの? ちょっとした疑問です。

    • ベストアンサー
  • 雑種ができる・できないの違いは何でしょうか

    こんにちは。早速本題なのですが、犬や猫は雑種が生まれますよね。 鳥や虫、魚なども雑種って生まれるんでしょうか。 (特に聞きたいのですが、クモは雑種がありますか?) そもそも雑種ができる、できないの違いって何なんでしょうか。 質問ばかりですみません。 調べたいのですが検索して苦手な虫の写真が出てきても困るのでここで質問しました…(苦笑) 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • ブリーダーになるには?

    突然ですが、ブリーダーさんってどうやったらなるのでしょうね? ペットショップ直の趣味?みたいな形でやってる人もいますよね?(自分でペットショップを開くのではなく…) そのペットショップで買って仔犬が生まれたらペットショップに買い取ってもらうだけでブリーダーと呼んでしまうのでしょうか? 今犬を飼い始めまだ小さいですが将来的には子供を産ませたいと思っています。 ブリーダーになる情報ってホント少ないんですよね。 本屋さんいってそんな本を探してみたりもしましたけど無くて… 分かる方教えて下さい。 また、本やインターネットで情報が分かる本・サイトがあればそれも教えて欲しいです。

    • 締切済み
  • ラブラドールレトリバーの雑種の子犬を探しています

    ラブラドールレトリバーの雑種の子犬を探しているのですが、「子犬あげます」といった情報が得られるホームページをご存知でしたら、お教えください。よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
  • 大きい犬と小さい犬の雑種

    例えばセントバーナードのような大きな犬とチワワのような小さい犬との間では雑種はできるのでしょうか?普通の交尾は無理でも、種としては同じなので受精はしますよね。チワワが♀だったら胎児が大きくなりすぎて破裂するので危険だけど、セントバーナードが♂だったらぜんぜん問題なくOK、といううわさはきいたことがあるのですが、自然の摂理が働いてぜんぜん問題ない、という話も耳にします。実際に雑種をつくられた方いませんか?個人的にはセントバーナードくらいの大きさのあるチワワやマルチーズを見たいです。

    • ベストアンサー
  • 犬(雑種)との小旅行

    家族と愛犬とで関東近辺の旅行を考えています。 ただ、我が家の犬は雑種で外犬なんです。 また父はペット入室可の宿泊施設に抵抗があるらしく・・・。 必然的に要件は以下のようになってしまうんですが 当てはまる所はあるんでしょうか・・・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 ・ペット同伴可能だが客室入室は不可 ・外犬でも可 ・隣接のペットホテルに預けるのはNG(犬が怖がりなんで) となると、建物はコテージで、犬は客室は入室できなく コテージ前に繋がれているような所になるのかな~と思うのですが 検索してもなかなか見つからなかった為、ご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み