• ベストアンサー

勝負師!ギャンブラーの男の人って素敵!

こんにちは 20の女ですがみなさんはギャンブルする男の人ってどう思いますか? 別に借金作るわけでもない人なら別にきらわへんでもええですよね~ それに人生みなギャンブルやと思いませんか? イザという時勝負できる男に魅力感じます みなさんの意見聞かせてください それとも安全コースが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 ギャンブル、いいじゃないですか。 競馬、麻雀(失礼)、パチンコ(これも?)、 自分のお金で自分の責任で楽しむのなら何の問題もありません。 素敵かどうかはその人次第ですけど(耳に赤鉛筆はちょっと...)。 実例としてギャンブルに溺れる人が多い、っていうのが悪い印象をあたえるのでしょうね。 引き際もかっこよく。これでしょう。 ただ人生の勝負というのには異論があります。 遊びは遊び、仕事は仕事です。 起業家の方々、安定した仕事を捨てクリエイターになろうとする人々、 みなさん人生の大勝負をされてますが、 ただのギャンブル好きの男達と一緒にしてしまうのはちょっと失礼かな、と思います。 同じ社会人としてその背後に積み上げたモノを考えると、 とてもギャンブラーの一言では片付けられません。 「ギャンブルする男」であり且つ「イザという時勝負できる男」は意外に少ないものです。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうですね引き際もかっこよく! ええですね~ なるほど人生の勝負はギャンブル好きとはちょっと違いますよね 勝負して勝つ人はそれなりの努力もしてはるような気もしますよね また教えてください

その他の回答 (13)

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.14

以前競争馬をいじっていた者の意見です。 ギャンブルのみで食っている人の中には、カッコいい人は、ほぼいませんでした。 外見とかそういう意味ではありません。 表の情報はもちろん、裏の情報、偽情報、その他色々・・・ そのすべてを駆使し、かなり汚く完全に違法な方法を使っても必ず勝つ。 「戦略や展開を研究して、勝負する」そんな奴は、ほとんどいませんでした。 私自身、一時期パチンコで食っていたのですが、 店員と懇意になって裏情報を仕入れたり、2台3台と台を掛け持ちしたりして、 一般のお客さんに迷惑をかけたり、顰蹙を買ったりする行為をしてました。 もちろん今はそんな事はしていませんが、 当時は食べるためなら、ゴト(イカサマ)以外何でもやっていました。 そんな事をしていた時の自分の事をカッコいいとは思えません。 「ギャンブラー」として、飯を食っている人を、 「イザという時勝負できる」人と一緒にするのはどうかと思います。 他人に迷惑をかけず、自分の小遣い範囲でやるならギャンブルも良し と考える人が増えてきてはいますが、 そう思っていない人の方がまだまだ多いと思いますよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます いろいろとシビアな世界なんですね かっこええ人はおりませんでしたか やはり裏で生きてる人たちなんですね うちは映画とかビデオで見た「梁山泊」「極道記者」とか面白かったのですが やはり現実はシビアなんですね また教えてください

  • roropari
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.13

俺のギャンブルとはズバリ! 株!じゃ!! 世の中の連中と(同じく株を買ってる連中)の駆け引きと騙しあいの中で右往左往!たまらん! 唯一の資産の貯金を全部はたいて勝負に出るときの興奮ときたら! 掛け金が少ないので、儲けもしれているが たった15分で30万儲かった時は感極まった。 負ける時もそりゃあ派手なもんさ! 株式が運用だと?馬鹿言っちゃいけないよ! 株はれっきとしたバクチだぜ!

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 株・・・なんとなくギャンブルの中でも知的な感じしますねー 15分で30万!!凄いですね~ ギャンブルって奥が深いですね~ 頑張ってくださいね また教えてください

  • momo99
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.12

ほんとの勝負師とは  負けてはならない勝負に、負けて痺れる人 ってことですよ。 例えば 内職で生計をたてている母親の生活費を、「こんなはした金では、駄目だ!倍にしてきてやるから}と、泣いて懇願してるにもかかわらずふんだっくってきて、勝負に挑む。そして、負けて帰るにかえれず夜の街を徘徊する男。 ま!破滅志願のある男のことですよ! そんでもええの?

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 破滅志願・・それは困ります! 「こんなはした金やダメだ~~!!}最悪ですね~ こういう人は大嫌いです うちも反省しました また教えてくださいね

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.11

misacyan4wdさん どーも、No。6のパーパパパです 2回目です 前の回答でギャンブルはやりませんと書きましたが、 結婚する前(ようするに、若者の時・・・)は たまにですが、パチンコなり、麻雀なりしましたね 宝くじ関係もその中に入りますか? スリルはあったですネ でも、3人も子がいますと、なかなか・・・ ギャンブルどころではありませんヨ ただし、 子供たちが毎日のようにギャンブル的なところがありますよ 「けがしないように」とか 「運動会で1番になれ」とか 「今日の弁当はなんだ」とか 「父親参観、母親参観で先生に指名されるやろか・・・」 など 毎日、ある種のギャンブルのような・・・ まー子育てをギャンブルに準えてはいけませんが、 それ程、子供たちはスリルを親に与えてくれるモノですヨ 親としては寿命が縮む思いなのですが・・・ misacyan4wdさん あなたのように若いうちは、いろんな経験をしておくことです パーパパパのような年代になってからでは 遊ぶにしても、家庭の枠に縛られることが多いです 勝手なことをすれば、家族に影響がでますしネ お互い人生を頑張りましょうゼ! ではまた語り合いましょう パーパパパより

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 宝くじ・・一応一攫千金物ですよね~(笑 子供さんたちの学校行事などがギャンブル!!楽しそうですね~ 運動会で1・2着を予想するとか?(笑 スリルがある生活も困らない範囲なら良しと考えるのもええかもしれませんね また教えてくださいね

  • teck21
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.10

こんにちは ギャンブラーって横文字で言うと格好いいように 聞こえますが、ばくち打ちのことですよね 私も今まで何人かのばくち打ちに会いましたが 本に出てくるようなかっこよさはないですよ、ただ普通の人にはない独特の 凄みって言うのはありましたが・・・ 彼らは勝つためには何でもします、えげつないほどのいかさまとか いかさまの相手が素人さんでも平気です でも彼らがよく言っていたのは負ける勝負はしない 勝てると見た相手と勝負するって ギャンブルなら失う物はお金だけですが、たとえば人生の岐路に立ったとき 失う物を考えたら、ギャンブルだとは言ってはいけないような・・・・ 負けることを恐れていてもダメでしょうが、 誰しも安全を望んでしまいますよね

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうですねギャンブラーというとカッコええのですが ばくち打ち・・・なんとなくヤクザな人のイメージですよね~~ そうですか勝つためには何でも・・ それで負ける勝負はしない・・・ 凄いですね~ なんとなくイメージが怖いですね シビアな世界なんですね うちが甘かった<考えが>みたいです また教えてください

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.9

飲まれなきゃね。カッコいいけど、 飲まれちゃったら、みっともないぜ。 プーシキンの『スペードの女王』 って、物話、読んでみたら?面白いぞ。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうですね飲まれなきゃかっこええんですけどねー スペードの女王読んでみますね

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.8

いざという時勝負する軍資金はギャンブルじゃたまらないとおもうけどね。 もうかる天井もたかがしれているし。 リスクを覚悟しての金融投資とかなら理解できるが。天井もないし。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます その通りイザという時の資金はギャンブルでは無理ですよね また教えてください

noname#4793
noname#4793
回答No.7

こんにちは。 >人生みなギャンブル そうですね~。 >イザと言う時勝負できる男 男女関係なく、人間イザという時に勝負できないのはちょっと・・。 ギャンブル、私は否定しません。 ギャンブルにも色んな種類がありますね。 私は、パチスロより株の方が好きだったりします。 好みとか適性の問題?もあるかな。 リスクは負いたくなくてとにかく貯蓄っていう人よりも、魅力あるかも。 私の中でのギャンブルは、投資したお金を全て失っても、 今まで通りの生活が難なくクリアできる程度じゃないとダメです。 って、結局安全コースじゃん。(笑) 楽しいギャンブルする為に(それだけじゃないけど)頑張って働く。 で、ある程度貯まったら、それを元手に起業。 そこからが本当のギャンブル?かもしれません。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 株ですかええですね~ そうなんですギャンブルといっても いろいろあって考えに考えて99%負けないというとうなデータ集めて 勝負するギャンブルと ただ運を天にまかせてやるギャンブルの2種類ありますよね うちが好きなのは前者の方です それと負けても生活に支障ない金額が条件ですよね また教えてください

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.6

拝啓、misacyan4wdさん 私は40前のパーパパパです 「ギャンブルをしてはいけません」などと、堅苦しいことは 誰にもいえませんヨ する、しないは個人の自由ですからネ したい人はしたらいいでしょう ただ、大事なところは、自分の予算を考えてすることではないでしょうか? 「それだったらギャンブルとは言わない」 とおっしゃる方がおられるかもしれませんが、 勝負師といえど、予算がなくては借金するしかありませんネ (現実的です) 自分の立場をわきまえながら勝負するならいいでしょう それが出来ないなら、安全コースということになりますネ ちなみに私はギャンブルはしません パーパパパでした

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます その通りですね 自分の予算内で遊ぶ分にはええとおもうんですよ 借金をしてまでやるのは困りますよね それでうちのコメントにも「借金しないなら別にいいのでは?>と 入れたわけなんです うちが思うのには映画や読書が趣味いう人より なんとなく活動的な感じがするのですが・・どうでしょうか? また教えてください

  • TTDN
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

いわゆるギャンブルと、人生のギャンブルは別物ですよ。 人生が偶然の産物なら、私たちは風に舞う木の葉のようなものですよ。 木の葉なら、木の葉なりに、汚い水たまりより、芝生の上に落ちたいと 思って、もがいたり、予測される未来を変えることができるのも、 生きていることの大きな楽しみだと思うのです。 なので、運を天に任せているだけの人生を送っている人って、 あなたを含めていないと思う。 また、ギャンブラーって、無謀さとか、攻撃的な一面が素敵なんだろうけど、 きちんと守りのベースがあって、はじめて緻密な、負けない勝負が できるのだとも思う。 いちかばちかの勝負しかできない人は、それはそれで、はたから見ていると おもしろいとは思うけど、巻き込まれたいとは思わない。 勝負とは、勝ち負けのことですから、やっぱり勝てる人の方が魅力的だなあ。 だって、負け続ける人を勝負師だ! なんてだれもいわないもんね。 そして、ラッキーが続いているだけのような人のことも。 勝負師って、最低でも引き分けには持ち込める、それだけの 勘とか、経験とか、素質とかがある人ではないでしょうか。 いわゆるギャンブラーを手のひらで遊ばせられるような人。 そんな人なら、とてもかっこいいと思います。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 実は昨日マンガ喫茶でギャンブラー伝説なんとかいうのを読んだのですが このマージャンのプロは緻密な計算やイカサマのテクニックやら 運を自由に操って・・・というような方で・・・<実在の人物やそうです> やはり負けないから素敵であって負けてる人はかっこよくないですよね その通りでした うちの間違いでした また教えてください

関連するQ&A

  • ギャンブラーの彼

    友達の彼についての相談です。 その人は、普段はサラリーマン、休日はギャンブラーです。負ける額も、相当な金額のようですが、借金はしていないそうです。友達は彼から告白された時に、彼のギャンブルのことが引っかかって、「ギャンブル止めたら付き合う」と言ったところ、「じゃあ、やめる」と答えたそうです。 その後、ずっとギャンブルをやっていなかったようなんですが、最近友達に、「遊びとしてまたやっていい?」と言ってきました。 友達はどうしようか考えているようなんですが、私としては、今まで大金をなくすほどギャンブルにはまっていた人が、「遊び」でギャンブルをやるっていう感覚がわかりません。だから、彼女には、「またはまるかもしれないから、彼にちゃんと嫌だって言ったほうがいいよ。」とアドバイスしました。 友達は彼にギャンブル許可を与えていいものかどうかまだ迷っています。彼のことを好きだから、遊び程度のものなら・・って揺らいでいる感じです。友達には、「○○(私)は完璧主義だからなあ・・」って言われてしまいました。 そこで、ギャンブルにはまっていた人が遊び程度にまたギャンブルをやるっていうことは、本当に出来るのでしょうか??皆さんのご意見をお願いします。

  • 男の勝負下着!!

    サークルの友達(男24歳5人)の卒業プレゼントに笑いもかねて勝負下着をあげようと仲間(女24歳5人)で話しています。 でも、男の勝負下着ってどんなの。。。?どこで売ってるの。。。? てな感じになってしまいました。 そこで皆さんに男の勝負下着とはどんなものか、どこで売っているのか聞いてみようと思いました。 ご存知の方いましたらよろしくお願い致します!

  • 恋愛って、勝負?

    恋愛って、男と女の勝負事ですか? 惚れさせれば勝ち。 惚れれば負け 女の子に好きな男がいて、 その人より魅力で上回って 彼女を引きつけられれば勝ち。 そうでなければ負け 奪い取れば勝ち 奪い取れなければ負け 振れば気持ちの面で優位に立てるから勝ち 振られれば負け などなど、 人間のエゴとエゴの激しくぶつかり合う、 醜い争いにしか見えなくなってしまいました、最近。 私は男子大学生4年ですが、 みなさんは損得勘定とか、勝ち負けで恋愛をしている、 もしくはしたことのある人はいますか? みなさん、私は本気でこんな風に考えているのですが、 みなさんの意見はどうですか?

  • 勝負の場面

    人生においていろいろな勝負の場面があると思っています。 私は大学受験がほぼすべての人間が平等に勝負できる最後の場面だと思っています。(平等にというところがポイントです。) 確かにその後も就職、資格などで勝負できますが、それはみんながみんな受けるものではないわけです。つまり、力があっても勝負に加わらない人も要るので平等な勝負とは言えない気がします。(例:司法試験に受かる力があるのに医者をしている人など) だから、自分より偏差値の高い高校に進学した人を見返すのもここしかないと思うのですが、 皆さんはどう思われますか?

  • 男の人が分かりません…

    はじめまして。 最近彼と同棲を始めました。 男の人って彼女がいても、一緒に住んでいてもHな本やビデオを見たくなるというのが理解できず苦しんでいます。 「私に魅力が足りないからだ…」と真剣に悩みました。けれど彼に聞いても「そうじゃない。Hとオナニーは別」といいます。 彼女がいなかったり、相手してもらえなくて、見る。もしくは私に魅力がないから、私とじゃ満足できないからというのなら分かります。だけどそうじゃないのに他の女のハダカがないとイヤというのが分からないんです・・・「男は皆そうだ!」と彼に言われます。 そう言われても…私は彼の事大好きだし、彼以外の人とHしたいとも思わないし、彼以外の男の人のハダカが見たいとも思いません。女だからでしょうか? 自分以外の女の人に興奮して、欲求を満たしている…自分が負けてしまった気がしてすごく悲しいのです。どんなに彼に違うといわれても、自分が劣っているからだという考えを捨てることができません。(むしろそう言われた方が納得いくのですが…)男は皆そんなもんだ!と言われても理解に苦しみます。 理解できない・受け入れられない私が間違っているのでしょうか?また、どうしたら理解できるのでしょうか?

  • 男の人に質問!(もちろん、女の人も聞いてー!)

    最近、男の人に迫られる機会が増えてます。 なーんて言うと、「自慢しに来てるの!?」なんて反感買いそうなんですが、 本人はいたってまじめに悩んでます。 それは、みんな、心からっていうわけじゃなさそうなんです。 そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。 この間も、彼女がいて、普通に友達として初めて食事をした人にも、 されそうになって慌てて断りました。 「どーいうつもりなのー!?」って感じです。 自分では、そんな色気のあるキャラだとは到底思ってない。 実際、かなり男らしい性格だし(笑) そういうのがここ最近で、4人くらいありました。 これは、「もててる」なんて言えるんかなあ? 「人生、1回はもてる時期があるんだよー」なんて、 友達が言ってたけど、それが今の時期なら、うちはもてなくていいって思います。 やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。 男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか? あと、女の人にお聞きしたいんですが、別に嫌な人じゃない、 でも、恋愛対象でもないって人に迫られたら、どうやって断るんでしょうか? 友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。 みなさんの率直なご意見、教えて下さい!

  • 続。男の人って

    前に、「男の人は好きでもない人とHできますか?」 と質問したものです・・・。 私は、その時最後まですることだけは拒みました。友人に言わせると、あんなことしてそれは蛇の生殺し・・・と。 私、この歳にして、実は経験がありません。・・・最後までしたことはありません。だからか、初めてが不倫で、しかも車で・・・とかいろいろ考えちゃって。 初めてと彼に言うと、すごく申し訳ないような態度になってましたが・・・。 別に大事にしているわけではないんです。ただそういう機会に恵まれなかっただけ・・・。 どうなんでしょう。男の人にとって経験のない女って・・・。 ちなみに私は、23歳です・・・。 ・・・前に皆さんから頂いた言葉で、彼への気持ちはどうでもよくなったという感じです。所詮、妻と子供が大切で、私はただの遊び相手でしたから・・・。

  • 男の人って???

    ちょっと前のことになりますが、田代まさしが盗撮で捕まった時、チャットをしててその話になったんです。 チャットの相手は男の人だったんですけど、その人が「田代まさし盗撮(爆)」とか「いい人らしいからはやく戻ってきてほしいね」とか軽々しく言ってきたので、私は言葉が出ませんでした。 私は別に田代まさしを嫌いなわけでもないし、悪い人だなんて思ったこともありませんでした。 「戻ってくるな」なんて言いません。 でも、正直しばらくの間は顔を見ても笑えないと思います。 それで思ったんですけど、アダルトビデオなんかには、いわゆる盗撮ものやレイプものがたくさんあるんでしょうか? 私は、そういうのを見るのはいっこうに構わないと思います。 でも、それはあくまでも「作り物」ですよね。 見ず知らず、あるいは好きでもない人に盗撮されたり、レイプ、とまではいかなくても関係を強要されたりして女性が喜んだりするとでも思ってるんでしょうか・・・。 もちろん、男の人みんながそんなことを思っているとは思いません。 でも、その時はっきりとそう言えなかった自分にも腹が立って・・・。 グチのようになってしまってすみません。 でも、みなさんの意見を聞きたいです。

  • なぜこんな男に彼女がいるのか??

    チャラ男やギャル男やチョイ悪男って、よく批判の対象になりますが、必ずといって良いほど、彼女はいますし、女遊びもしています。  彼らのような男と付き合って「ギャンブルにはまって借金されて別れた」「暴力で別れた」「浮気されて別れた」なんていう女性の話はよく聞きます。そもそも、そんな男に魅力はあるのでしょうか?無いとすれば、なぜ付き合うにいたったのでしょうか? 彼らはあまり「いい男」とは思えません。 でも、その場の成り行きや軽いノリで付き合えるものなのでしょうか?女の方が馬鹿なのでしょうか?普通の人間とレベルが違うのでしょうか? なかなか彼女が出来ない自分としては、羨ましい限りです。  彼らは、中身は空っぽなのかもしれませんが、 ○社交的で口がうまい ○ノリがいい ○ある程度かっこいい などの資質があり、それで女性をうまく操縦するのが得意なのでしょうか?  

  • 男の人って・・・

    男の人って、気に入った女の人と2人きりになったらやはり冷静な気持ちでは いられなくなるものなんですか?? 昨日、バイト先で知り合ったお客さんと2人で遊びに行きました。 ちなみに私は22歳の学生、彼は2つ上の社会人です。 バイトの時に初めて会ってから私のことを気に入ってくれたらしく、 番号を交換して昨日初めて2人で会いました。 私としては、ただ普通に楽しく遊んでって言う感じで考えていたのですが、 車の中で何となくそういう方向に行きそうな感じがあったので 私は引いてしまい、「彼氏以外の人とはそういう事はあり得ない」と きっぱりと断言したら「魅力があるからそういう気持ちにもなるよ。 気に入った子を前にしたら、男ならそう思ってしまうよ」と言われました。 そして「笑って軽く流してくれたらそれで済んだのに」と言われました。 その後「うちら、感覚がちがうみたいだね」という話をし、 家まで送ってもらったのですが、会話もなく、とても気まずい状況でした。 昨日以来、「私がマジメに考えすぎなのかなあ・・・あの時軽~く冗談っぽく 流して済ましておけばそれでよかったのかな、それとも彼が軽すぎるのかな、なんてずっと考えてます。 この状況についてどう思われますか?私がかたく考えすぎなのか、彼が軽いのか・・・皆さんのご意見を聞かせて下さい。