OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝負師!ギャンブラーの男の人って素敵!

  • 困ってます
  • 質問No.155863
  • 閲覧数401
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
20の女ですがみなさんはギャンブルする男の人ってどう思いますか?
別に借金作るわけでもない人なら別にきらわへんでもええですよね~
それに人生みなギャンブルやと思いませんか?
イザという時勝負できる男に魅力感じます
みなさんの意見聞かせてください

それとも安全コースが好きですか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
ギャンブル、いいじゃないですか。
競馬、麻雀(失礼)、パチンコ(これも?)、
自分のお金で自分の責任で楽しむのなら何の問題もありません。
素敵かどうかはその人次第ですけど(耳に赤鉛筆はちょっと...)。
実例としてギャンブルに溺れる人が多い、っていうのが悪い印象をあたえるのでしょうね。
引き際もかっこよく。これでしょう。

ただ人生の勝負というのには異論があります。
遊びは遊び、仕事は仕事です。
起業家の方々、安定した仕事を捨てクリエイターになろうとする人々、
みなさん人生の大勝負をされてますが、
ただのギャンブル好きの男達と一緒にしてしまうのはちょっと失礼かな、と思います。
同じ社会人としてその背後に積み上げたモノを考えると、
とてもギャンブラーの一言では片付けられません。
「ギャンブルする男」であり且つ「イザという時勝負できる男」は意外に少ないものです。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうですね引き際もかっこよく!
ええですね~

なるほど人生の勝負はギャンブル好きとはちょっと違いますよね
勝負して勝つ人はそれなりの努力もしてはるような気もしますよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-24 05:22:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

いわゆるギャンブルと、人生のギャンブルは別物ですよ。
人生が偶然の産物なら、私たちは風に舞う木の葉のようなものですよ。
木の葉なら、木の葉なりに、汚い水たまりより、芝生の上に落ちたいと
思って、もがいたり、予測される未来を変えることができるのも、
生きていることの大きな楽しみだと思うのです。
なので、運を天に任せているだけの人生を送っている人って、
あなたを含めていないと思う。

また、ギャンブラーって、無謀さとか、攻撃的な一面が素敵なんだろうけど、
きちんと守りのベースがあって、はじめて緻密な、負けない勝負が
できるのだとも思う。
いちかばちかの勝負しかできない人は、それはそれで、はたから見ていると
おもしろいとは思うけど、巻き込まれたいとは思わない。
勝負とは、勝ち負けのことですから、やっぱり勝てる人の方が魅力的だなあ。
だって、負け続ける人を勝負師だ! なんてだれもいわないもんね。
そして、ラッキーが続いているだけのような人のことも。
勝負師って、最低でも引き分けには持ち込める、それだけの
勘とか、経験とか、素質とかがある人ではないでしょうか。
いわゆるギャンブラーを手のひらで遊ばせられるような人。
そんな人なら、とてもかっこいいと思います。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
実は昨日マンガ喫茶でギャンブラー伝説なんとかいうのを読んだのですが
このマージャンのプロは緻密な計算やイカサマのテクニックやら
運を自由に操って・・・というような方で・・・<実在の人物やそうです>

やはり負けないから素敵であって負けてる人はかっこよくないですよね
その通りでした
うちの間違いでした

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-24 05:43:26
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、misacyan4wdさん
私は40前のパーパパパです

「ギャンブルをしてはいけません」などと、堅苦しいことは
誰にもいえませんヨ
する、しないは個人の自由ですからネ
したい人はしたらいいでしょう

ただ、大事なところは、自分の予算を考えてすることではないでしょうか?
「それだったらギャンブルとは言わない」
とおっしゃる方がおられるかもしれませんが、
勝負師といえど、予算がなくては借金するしかありませんネ
(現実的です)

自分の立場をわきまえながら勝負するならいいでしょう
それが出来ないなら、安全コースということになりますネ

ちなみに私はギャンブルはしません
パーパパパでした
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
その通りですね
自分の予算内で遊ぶ分にはええとおもうんですよ
借金をしてまでやるのは困りますよね
それでうちのコメントにも「借金しないなら別にいいのでは?>と
入れたわけなんです

うちが思うのには映画や読書が趣味いう人より
なんとなく活動的な感じがするのですが・・どうでしょうか?

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-24 05:47:47
  • 回答No.4

なかなか難しいですね。自分もギャンブル大好きなので自分の考えだけをアドバイス致します。
イザとなったとき勝負は誰でもすると思いますが、やっぱり勝ちもあれば負けもあるわけだから、その後の冷静な対処が取れる人が勝負師ではないかと思います。
どん底を味わった事のない安全コースの人がどん底に陥った場合そこから這い上がれる勝負ができるとは思えないし、かといってギャンブルやっている人が、皆そうかっていったら、そうでない人もいますしね。
結局はお互いの価値観ですよね。あなたがギャンブルをして彼氏がしないとなるとやっぱり上手くは行かないでしょう。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうですねその後の対処法などなど
安全コースを歩いてきた人が一度リストラなどされると
かなり心配ですが一度どん底から這い上がったような人は気持ちも強いような気が
するのですがどうでしょうか?

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-10-24 05:37:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

ギャンブルするからって、嫌いませんよ~
でも、バランスって大事ですよね。それに、はまり込んでしまう人には、大丈夫かな?って思ってしまいます

いざ!って時に勝負ができる人って言うのは、それだけ、自分に自信や先の見通しがあるって事ですよね。そういう部分では、素敵だなって思います。
しかし、いざ!って時に勝負って場面は、安全コースを歩んで来た人ができる事だと思います。
ギャンブルっていうと、結果は自分が出すものではないので、やっぱり、自分で判断、決断した事に納得できる人ってもっと素敵ですね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
なるほど気が付きませんでした
ギャンブルは自分で結果出せませんよね
自分で判断・決断できる人・・立派ですよねー

いざって時の気持ちも違いますね
また教えてください
投稿日時 - 2001-10-24 05:34:13
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

人生ギャンブルまさにその通り。でも、チャンスがいつも巡って来る訳ではないんだよ。千載一遇のチャンスなんて滅多に来ない。だから常日頃から備えなければならない。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうですねチャンスがいつ巡ってきてくれるか・・・

備えあれば・・・ですよね
また教えてください
投稿日時 - 2001-10-24 05:31:05
  • 回答No.7

こんにちは。

>人生みなギャンブル
そうですね~。
>イザと言う時勝負できる男
男女関係なく、人間イザという時に勝負できないのはちょっと・・。

ギャンブル、私は否定しません。
ギャンブルにも色んな種類がありますね。
私は、パチスロより株の方が好きだったりします。
好みとか適性の問題?もあるかな。

リスクは負いたくなくてとにかく貯蓄っていう人よりも、魅力あるかも。

私の中でのギャンブルは、投資したお金を全て失っても、
今まで通りの生活が難なくクリアできる程度じゃないとダメです。
って、結局安全コースじゃん。(笑)

楽しいギャンブルする為に(それだけじゃないけど)頑張って働く。
で、ある程度貯まったら、それを元手に起業。
そこからが本当のギャンブル?かもしれません。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
株ですかええですね~
そうなんですギャンブルといっても
いろいろあって考えに考えて99%負けないというとうなデータ集めて
勝負するギャンブルと
ただ運を天にまかせてやるギャンブルの2種類ありますよね
うちが好きなのは前者の方です

それと負けても生活に支障ない金額が条件ですよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-24 05:52:52
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

いざという時勝負する軍資金はギャンブルじゃたまらないとおもうけどね。
もうかる天井もたかがしれているし。

リスクを覚悟しての金融投資とかなら理解できるが。天井もないし。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
その通りイザという時の資金はギャンブルでは無理ですよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-24 05:55:31
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

ほんとの勝負師とは
 負けてはならない勝負に、負けて痺れる人
ってことですよ。
例えば 内職で生計をたてている母親の生活費を、「こんなはした金では、駄目だ!倍にしてきてやるから}と、泣いて懇願してるにもかかわらずふんだっくってきて、勝負に挑む。そして、負けて帰るにかえれず夜の街を徘徊する男。
ま!破滅志願のある男のことですよ!
そんでもええの?
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
破滅志願・・それは困ります!
「こんなはした金やダメだ~~!!}最悪ですね~
こういう人は大嫌いです
うちも反省しました
また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-10-25 03:45:00
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 43% (10/23)

俺のギャンブルとはズバリ! 株!じゃ!!
世の中の連中と(同じく株を買ってる連中)の駆け引きと騙しあいの中で右往左往!たまらん!

唯一の資産の貯金を全部はたいて勝負に出るときの興奮ときたら!

掛け金が少ないので、儲けもしれているが

たった15分で30万儲かった時は感極まった。
負ける時もそりゃあ派手なもんさ!

株式が運用だと?馬鹿言っちゃいけないよ!
株はれっきとしたバクチだぜ!
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
株・・・なんとなくギャンブルの中でも知的な感じしますねー
15分で30万!!凄いですね~
ギャンブルって奥が深いですね~
頑張ってくださいね
また教えてください
投稿日時 - 2001-10-25 03:50:02
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

misacyan4wdさん
どーも、No。6のパーパパパです
2回目です

前の回答でギャンブルはやりませんと書きましたが、
結婚する前(ようするに、若者の時・・・)は
たまにですが、パチンコなり、麻雀なりしましたね
宝くじ関係もその中に入りますか?

スリルはあったですネ
でも、3人も子がいますと、なかなか・・・
ギャンブルどころではありませんヨ

ただし、
子供たちが毎日のようにギャンブル的なところがありますよ
「けがしないように」とか
「運動会で1番になれ」とか
「今日の弁当はなんだ」とか
「父親参観、母親参観で先生に指名されるやろか・・・」
など
毎日、ある種のギャンブルのような・・・

まー子育てをギャンブルに準えてはいけませんが、
それ程、子供たちはスリルを親に与えてくれるモノですヨ
親としては寿命が縮む思いなのですが・・・

misacyan4wdさん
あなたのように若いうちは、いろんな経験をしておくことです
パーパパパのような年代になってからでは
遊ぶにしても、家庭の枠に縛られることが多いです
勝手なことをすれば、家族に影響がでますしネ

お互い人生を頑張りましょうゼ!
ではまた語り合いましょう
パーパパパより
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
宝くじ・・一応一攫千金物ですよね~(笑

子供さんたちの学校行事などがギャンブル!!楽しそうですね~
運動会で1・2着を予想するとか?(笑

スリルがある生活も困らない範囲なら良しと考えるのもええかもしれませんね
また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-10-25 03:42:11
13件中 1~10件目を表示