• ベストアンサー

ベビーカーについて

noname#2898の回答

noname#2898
noname#2898
回答No.4

5歳と3歳のママです。A型は首がすわるまで、B型は首がすわってから・・・と考えるとわかりやすいと思うんですが、A型はほとんど使わないのでレンタルの方がよいとおもいます。B型は歩くようになっても使うことが多いのでちょっといいのを買ったらいいと思います。 うちはもうすぐ3歳になる子がいますが、遊園地やどこかに行ったときなんかはいまだに使います。疲れて寝てしまったり、「疲れた~」と言って歩かなかったりした時抱っこは自分が疲れてしまう・・・。 参考になれば・・・と思い回答してみました。

関連するQ&A

  • ベビーカーの購入

    妹に3ヶ月になる赤ちゃんがいます。出産祝いにベビーカーを購入しようと思っていますがA型B型兼用タイプとか色々あって悩んでいます!どれも使用期間が1ヶ月から2歳頃までと表示されていたりしますが実際2歳まで1つのベビーカーで過ごせるのでしょうか?成長にあわせてどんどん買い換えていくものなのでしょうか?あまり高価なものを買う必要もないのでしょうか?もしお勧めのベビーカーがあれば教えて下さい!ちなみに妹はバス・電車を利用することが多く近所にお買い物も行きたいとのことです。

  • ベビーカー

    新生児の男の子をもつ者です。 そろそろ1ヶ月検診をひかえており、病院が近いのでベビーカーにのせて行こうと考えていますが、おすすめのベビーカーがありましたら、教えてください。 わたしの購入時の希望は『赤ちゃんの乗り心地がいい』という位で、メーカー等の希望はありません。 実際に使っていらっしゃる方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • だっこひもやベビーカーを買うとき

    只今8ヶ月めの妊婦です いい加減ベビー用品を揃えないとと 焦っている所です(^^; 布団や肌着、哺乳瓶などはあらかた買い揃えたのですが ベビーカーと抱っこ紐だけまだ決まりません。 冬生まれだし、あんまり外に出歩かないから そんなに買い揃える必要は無いのかなぁ? とも思うのですが 私は持病持ちなので出産後も1ヶ月経ったら 病院に通う事になってます その病院は、自宅から1時間かかる繁華街にあり 地下鉄とバスを乗り継がないと行けません。 そのさい、あかちゃんも連れていこうと思っているのですが (診察日に赤ちゃんを預かってくれる所が無いので) ベビーカーにのせていくのか 抱っこ紐をつかって連れていったらいいのか悩んでます。 バスはともかく、地下鉄にはエレベータがないので ベビーカーだと、階段が大変かなと思います 抱っこ紐でも横向き縦向き両方できるものがあるみたいなんですけども なんだか、使い勝手が悪いように見えるんです。 それに冬だと寒いんじゃないかとも思いますし。 あと、AB型兼用のベビーカーってちょっと 私の理想のかわいいベビーカーといった感じがしなくて 購入検討の際にいつも悩んでいます。 前置きが長くなりましたが 以下の質問に答えてくれると嬉しいです。 1、AB型兼用のベビーカーを買うより A型、B型とわけて買ったほうが便利ですか? 2、だっこひもも、横型のものを買った後 首が据わってから縦型を買ったほうが便利ですか? それとも両方できる抱っこ紐のほうがよいですか? 3、レンタルなどを併用する場合実際経済的に見てどうでしょうか? 4、繁華街に連れていくときはベビーカー、抱っこ紐 どちらが適切でしょうか? 5、結局、あんまり使わなかったという事もありますか? (通院は2週間に1度です) 質問が多くてすいません。 体験談などお待ちしております。

  • ベビーカーどう買うのが賢い?

    初めての赤ちゃんがH18.3/30に産まれました。 義理の姉が7年前に使ってたcombiのB型ベビーカーを くれるとの事でした。 父母がお祝いにベビーカーを買ってくれるとの話しも出ています。 そうゆう場合、父母にA型を買ってもらえばいいですか?それとも、AB兼用を新しく買ってもらった方がいいでしょうか? 7年前のB型ベビーカーと今の新製品ではやっぱり違うのでしょうか? Bも新しく購入した方がいいですか? これから、地元を離れての知り合いが誰もいない新しい土地での生活が始まります。 ダンナも仕事で忙しいので子供と二人で動くことが多くなると思います。 使いやすいベビーカー教えてください。 これはよかった。 またはこれは失敗したなど、教えていただけるとありがたいです。 おすすめメーカーでも型番でもなんでも教えてください。 全くわからないのでよろしくお願いします。

  • ベビーカーの選び方について質問です。

    はじめまして。 現在、8ヶ月の初産の妊婦です。 そろそろ産休に入るのでベビーカーの検討を始めましたが メーカーや機能など多様すぎて決めかねてしまっています。 お勧めや失敗談など何でも教えていただければうれしいです。 わかれば、メーカー名や型番なども一緒にお知らせください。 今の私の悩みどころとしては 1、A型レンタル後B型購入をする  2、AB型購入 どちらにしようか悩んでいます。 他にもよいベビーカーの選び方・組み合わせがあれば教えてください。 私の生活環境としては 1、移動は電車(地下鉄・JR)又は徒歩が主で自家用車はありません 2、バスもあまり使用しません 3、下町の商店街やスーパーでのお買い物に行くときに利用したいと思っています 4、公園が多く、実家も近いのでお散歩にも利用したいと思っています 5、あくまでも予定ですが2~3年後には第2子をと思っています 6、子供が窮屈で嫌がらなければ2歳過ぎくらいまでベビーカーを利用したいと思っています また、ベビーカーの購入時期ですが、出産前から購入しておいたほうがよいですか? 赤ちゃんと外出できるようになってから(生後2ヶ月くらい?) 実際にお店で赤ちゃんを乗せてみてから購入してもよいでしょうか? わからないことばかりで質問が長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • A型ベビーカーとB型ベビーカーの使い方は?

    お世話になります。 出産後、ずっとA型ベビーカーを使っていました。 知人から、ベビーカーを譲ってもらえることになしました。 B型のようですが、はっきりわからないそうです。 B型は7ヶ月以降使えるんですよね、、。その違いはわかるのですが、皆さん、どのように使い分けをされているのでしょうか? 周りに小さい子供を持つ人がいないので、アドバイスよろしくお願いします。 今11ヶ月で、来月テーマパークに行くのですが、どちらがいいでしょうか?

  • ベビースリングとベビーカー

    6月に出産予定で、出産用品をそろえていこうと思っています。 このサイトのアドバイスを色々読んでいて判らないことがあったので質問です。 ベビースリングは出産後どのくらいから使用できるのですか。「一ヶ月検診から使っている」という書き込みを読み、私のイメージだと赤ちゃんの体がすごく丸まるような気がして(窮屈で)乳児は使えないように思っていたので、自分の思っているよりもしかしたら便利なもの?!とスリングについて教えていただきたいと思いました。 もし、スリングが6ヶ月くらいまで使用できるのなら、ベビーカーの購入を生まれてからでも良いかなぁと思っています。 ベビーカーはベビーカーでやはり準備が準備したほうが無難でしょうか。 また、ベビースリングは赤ちゃんにとって良いものですか?「抱き癖」つきますか? 教えてください。

  • ベビーカー、チャイルドシート

    年末に出産を予定しておりベビーカー、チャイルドシートの購入を考えていますが、どちらで買われましたか? 西松屋、赤ちゃん本舗、百貨店、カー用品店などで購入を検討しております

  • 雑誌に載っていたベビーカー

    雑誌に載っていたベビーカーを探しているのですが、知ってる方いらっしゃいますか? 雑誌はひと月ほど前の確かpenだったと思うんですが、コンビニでちょっと立ち読みしたときの記憶なので。。。 特徴は、通常のベビーカーより、赤ちゃんの座面が高い位置にあるタイプで 高さ的にはスーパーのカートくらいあるようでした。 材質はプラスティックとアルミが使われていたと思います。 全体的にシルバーっぽくて近未来的なデザインでした。 価格は10万円ほどしていたとおもいます。 お心当たりがある方は情報ください。 よろしくお願いします。

  • すごくかわいいベビーカーを見たのですが・・・

    出かけていた時に、とってもかわいいベビーカーを見かけました。 日よけの部分が、赤いバンダナ風の柄(ペーズリー?) のベビーカーです。 実際、近づいて見れなかったので、柄しか分からず 素材までは不明です。 後、赤ちゃんの足の部分にもカバーがついていて そこも同じ柄でした。 あまり足のところにカバーがついてるベビーカーを 見たことがないので、もしかしたら手作りカバー? とも思ったのですが、 こんな感じの(別な感じでもいいのですが) かわいいベビーカーを売っているお店やメーカーや HPなどをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 赤ちゃん用の商品など、これから買いそろえるつもりで まだ何も知らないので、無知な質問をしていたらすいません・・・

専門家に質問してみよう