• ベストアンサー

激しく、壮大なクラシックを紹介してください

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

ホルストの「惑星」 ワーグナーの「ローエングリン」 リヒアルト・シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」 チャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第1番」 などなどいろいろありますね。

jlfkg
質問者

お礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。 早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし 是非聞いてみたいと思います。 またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方 是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)