• 締切済み

IEが立ち上がりません。

ADSLを利用してインターネットエクスプローラーに接続していましたが、 さっきから調子がおかしいです。 まず、パソコンを立ち上げると、「モデムを選択してください。 ISDNを利用している場合は、アナログ回線とつながっている モデムを選択してください」と出るようになりました。 (今まではそんなことなかったんです) モデムを選択しようがしまいが、IEには接続できません。 OSはWIN2000プロフェッショナル。PCはバリュスターVT1000J/6です。 どなたか解決法教えてくださいっ!!

noname#71825

みんなの回答

回答No.2

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]で、 [ダイヤルしない]になっていますか? ADSLよりこちらのダイヤル設定を優先しますので、[ダイヤルしない]以外にしていると、モデムでの接続を試みます。

質問者

お礼

コントロールパネルのインターネットオプションを設定しなおしたら、戻りましたっ!!どうもありがとうございました。余談ですが、主人がえろサイトを見たために、おかしくなったらしいです(爆)

noname#37134
noname#37134
回答No.1

IEが立ち上がりませんとか、IEには接続できませんとかいうのが、理解に苦しみます。 IEのアイコンをクリックすると、最初の画面「ホームページとして使用するページ」にアクセスしようとします。このとき、ADSLが接続されていないなら、接続ウィザードなどを出して、接続しようとします。接続されるまで、最初の画面「ホームページとして使用するページ」は、出てこれないので、真っ白なはずです。でも、ここで、オフラインで使用するとすれば、キャッシュされている前に見たときのページを出しますから、それで、IEは、何らかの画面を出し、起動されたという状態になるはずです。 ご質問は、IEの問題でなく、接続設定か接続状況にあるのだと思います。この質問は、どの接続でなさいましたか? ADSLは、ときどき、不調になることがありますから、時間帯を変えて、確かめてください。また、接続設定を確かめて、補足なさると、的確な回答が寄せられる物と思います。 あと、ダイヤルアップネットワークで、IE、OEを起動せずに、接続のみ、ちゃんと出来るかもお確かめください。それができているなら、IEに問題があるかもしれないと推測出来、解決策を探れます。