• 締切済み

MIDIをlinuxで動かしたい!

私はlinux初心者です。 C言語を使って、MIDI音源から音を出したいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? 詳しく教えてください(__)。 いいサイトなどがあれば教えてください。 ちなみに持っているMIDI音源はYAMAHAのQY70というものです。 OSはRedhat7.0を使っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• soakun
回答No.1

QY70の場合、シリアル(TO HOST端子)接続とMIDI端子接続の2パターンがありますが、そのうちのどの接続にするかでデバイスドライバへのリクエストが異なると思います。 とりあえず、JFの文書を一読してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Sound-HOWTO.html