• 締切済み

ネオン調のアイコンなどをつくりたい!

emichinの回答

  • emichin
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.2

私がお世話になってる、すごくわかりやすく書かれているサイト(FhotoShop)を紹介します。 バリエーションのサンプルもあるのでご覧ください。 線画ということですが、応用してみてください。

参考URL:
http://sx.sakura.ne.jp/~koki/ex1-10/example8.html

関連するQ&A

  • アイコン(拡張子.ico)で保存するのは?

    アイコンを作りたいのですが、フォトショップやウェブアートデザイナーなどのシェアウェアでは作れないですか? またどういったソフトで作るか教えてください。

  • フリーソフト探してます

    フォトショップのようなペイントソフトと声でテキストを入力できるソフトを探しています。フリーかシェアウェアでなにかいいものはありませんか? ご存知ならサイト名とアドレス、できればおおまかな使い方も教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • ドロー系フリーソフトあります?

    ペイントソフトはフォトショップみたくGIMPがあるとして、、イラレの代わりになるようなドロー系のフリーはありませんか?イラレが買えればいいんですが、どうも、、マネーがついていきません、、、

  • フォトショップで困ってます

    はじめまして。フォトショップ初心者です。 色々自分で調べてやってみたんですができなくて ここで質問させていただきます。 まず一つ目がフォトショップは最初の新規作成で 透明の背景で絵を描くとき他のソフトみたく 市松模様(透明)には背景ならないのでしょうか? レイヤーも何故か白で出てきます。 透明で最初選択してるのですが透明にならなくて・・ 他のソフトでひらくとやっぱり白い背景になってるんです。 他サイトではレイヤーが市松模様になっていたので自分だけ なのかな・・と。ちなみにフォトショップ6を使っています。 2つめは自分のにはレイヤー、パスはあるんですが チャンネルがないのです。線画抽出がなかなかうまく いかなくてこまっています。 フォトショップでかくと線がガタガタになるのが嫌で AzPainterで線画を描いてフォトショップで色を塗りたいのです。 ですがAzPainterでかいた線画を線画以外を透明にしたいんですが どうしてもできません。 線画を乗算にして塗ってもいいんですが 人様に渡すものなので(データ)できれば色塗り終わって PNG透過して渡したいのです 線画抽出をして人物だけを色塗りして背景は 透明にして渡したいのです なんかわけわからない文章で申し訳ないのですが どなたかわかる方いらしたらお力になってください。 初心者でもわかるやり方があれば本当に助かります (できればスキャンして線画抽出はしたくないのですが・・) よろしくお願いします

  • 安価なドロー系ソフトを知りませんか?

    ペイント系では、フォトショップLEや、エレメンツなど、一般向け低価格のソフトがありますが、イラストレーターなどのドロー系で、2万円以内の比較的安価なソフトを教えてください。

  • フォトショップ画像をきれいに見るソフトは?

    フォトショップで加工した画像(フォルダーにまとめてある)を画面一杯を使って順次きれいに見ることのできるソフト(シェアウェアでもよい)はないでしょうか。フォトショップで見るのでは枠とか、ツールとかよけいなものが画面にあるので見にくいのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アイコン作成ソフト

    アイコンを自分で作りたいので、アイコン作成ソフトを探してるんですよ。ちゃんとしたのを作るつもりなので、シェアウェアの紹介をおねがいします。予算はあまりないので、せいぜい1万円前後でおねがいします。

  • アドビ フォトショップは高い(T0T)

    フォトショップは会社で使用していて非常に慣れもあり使いやすいのいですが個人的に使用するのには値段が高すぎで手が出ません フォトショップの使い勝手に近いソフトってありませんか? 最低必要な事柄 1 画像が2枚同時に開ける。必要な部分をコピペして合成したい 2 拡大縮小が開いた画像の中でできる 3 明るさ濃さの調整 シャープぼかし程度のフィルタができる 欲を言えば結局フォトショップそのものなので、この3つで。 他メーカー、フリーウエア、シェアウェア何でもかまいません OSはウィンドウズvista  値段は3万前後までOKです 学生なら迷わずフォトショップでアカデミックパック買うんですがね^^;

  • 2DCGイラスト用ソフト

    3DCGに興味があったのですが、敷居が高い気がしまして、イラスト系にしようかと思ってます。 自分は鉛筆画を以前勉強していました。パソコンで「描く」よりは、「紙に書いた絵(線画)をパソコン内にスキャンで取り込み、色を塗る」ということをやってみたいです。フォトショップ(最新は7?)、ペイントショップ(最新は7?)、ぐらいしか存じません。ホームページを経営しているので画像をよくUPするのですが、画像を切り貼りなどの編集やコントラストの調整のような簡易な編集はIrfan Viewerで行っております。MSN Paintは言わずもがな。 フリー、シェア、製品版は関係ないです。どのようなソフトがありますか?あと定番もあったら教えてください。

  • 一度に複数の画像を「自動補正」できるソフトってあるでしょうか。

    ヤフオク用の画像が室内で撮るせいか、 全てなんとなく暗いんです。 で、たくさん出品しますので、 一枚一枚明るく自動補正するのがつらいんです。 たくさんをいっぺんに「スイッチぽん」で自動補正できるソフトって ないでしょうか。 フォトショップ7.0でできるでしょうか。 あるんです、フォトショップ。 他のソフトでもかまいませんのでご存知の方教えてください。 シェアウェアでもいいです。 よろしくお願いします。m( __ __ )m