• 締切済み

妻の職場のことです。助けてください!!

●妻は10年ほど病院に勤めています。昨年末に新資格を取得した為、今年1月から全く経験の無い部署へ配置換えされました。その部署では前任者が急に辞めるという事で、妻がタイミング良く配置されたようです。しかし引き継ぎはほとんど無く、その後の指導も私の聞く範囲では満足なものは無かった様です。 ●ここの経営者は未だワンマン体質で、気に入らない職員には「金は払うから、もう明日から来なくていいよ」といった感じの人です。また妻の上司は、その愛人だという事は有名な話だそうです。 ●前置きが長くなりましたが、問題はこの上司なのです。どうも私の妻と折り合いが悪いらしいことは前々から知っていましたが(この程度の話は良くあるので)聞き流していました。しかし最近特に態度にも露骨に表れるようになりました。そんな時に些細なミスが続き、それに対して「始末書を書くように」と言われたそうです。  この「些細なミス」の程度は同僚に聞いたところ「始末書を書く程の事でもないし、他の同僚も絡んでいて妻だけが責任を取らされるのはおかしい」という事でしたが取り敢えず始末書を書きました。ところがまたその上司がとんでもない事を言い出しました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155804