• ベストアンサー

二股なんでしょうか・・・?

皆様お世話になっております。 最近ネットを通じて気になる子(Aさん)が出来たと、過去に質問させて頂きました。 ただ、もう一人気になる子(Bさん)がいるんです。 Bさんとは少し前からのネットでの知り合いでたまに携帯のメールしていたんですが遠距離なのですが、今度(もうすぐなんですが)相手がこちらの方へ用事でくるのでついでに「会わない?」という事になりました。(まだ決定ではありません。) ただ、僕には今、毎日携帯のメールをしているAさんがいます。 Aさんとは「つき合おう」などとはまだ話していませんが、何か毎日恋人のような会話(おやすみ、だとかおはようというやつ)しています。 これってやはり二股なんでしょうか? 普通一人に絞るべきですよね? 僕はどうすべきなのでしょう・・・・。 Bさんとは会うべきではないのでしょうか? ただ考えすぎかも知れません。 単に僕が勝手に想像している(相手が僕の事を好きになっている)だけかも知れないし でも罪悪感に悩まされています・・・。 厳しくても構いません、ご意見下さい。 ちなみに Aさん、Bさんとも僕の顔は知られています。 (ちなみに僕はBさんの顔は知りません) 両方とも電話で話した事があります。 Aさんは隣の県に住んでいますが、仕事の都合でまだ会える日などは決まっていません。 Bさんはかなり距離はあります。

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may0005
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.16

こんにちは、参考になるかなと思って回答します。私もネット恋愛で3年前に結婚しました。ネットで知り合ってから、9ヶ月くらいしてから会いに行きました。遠距離だったのでなかなか会いにはいけなかったけど、毎日のメ-ル、電話、手紙などのやり取りをしていました。 nacioさんは真面目な人なんだなと思いますよ。二股?って心配する気持ちもわかるけど、でもまずは会ってみてそれからなんじゃないかな? 私も会いに行く時はマジに不安でした。でも、それまでのメ-ルのやり取りで充分に相手の事を理解できていたので、会った時はとても初めて会うという感じではありませんでした。時間をかけてお互いに信頼し合える所まできてたからだと思います。 ネットの出会いって特殊みたいに思うかもしれないけど、会ってからの方が大事なんじゃないかな?それから先、友達になるか、恋人になるかは分からないけれど、どっちにしてもお互いを尊重し合えるような付き合い方はできると思います。 私も今の主人以外にも、異性のメル友も居ます。今もメル友として時々近況報告したりしてます。全てが恋愛に結びつくかどうかは分からないけれど、もう少し心配性を直して、肩の力を抜いてAさん、Bさんに会ってみたらどうでしょうか? 自ずと答えは出てくると思います。 素敵な出会いをね、がんばって!

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、まずは会ってからその後で考えてみようとおもいます。 どうもでした。(^^)

その他の回答 (17)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.18

nacioさんはアドバイスをもらいに、ここに質問をしてるわけですよね? 「自分のしてることは間違っていないのか」「どうしたらいいのか」それをたずねているのですよね? nacioさん自身の考え方にポリシーがあるのなら、質問する必要はないはずです。 『厳しい意見でも構いません』そうご自身で書いているのにも関わらず、厳しい意見は聞きたくない、反発する、それはどうかな?この質問を書いた時には、多少厳しい意見がくるかもしれないな、という思いがあったはずです。恋愛にしてもそうです。うまくいかないかもしれないな、そういう不安があって、それが的中するととたんに反発する、受け入れない、自分は間違ったことをしていなかったのにこんな目にあった、こんな結果は期待していないのにこんな目にあった、そう思うでしょ?あなたが決めたことに対する結果は、すべてあなたが選んだ物だとして受け入れることが必要です。成功は受け入れるが、失敗は自分の責任ではない、そう思うのはあまりにも子供じみています。 私はnacioさんの問題点はそこにあると思います。何でも誰かのせいにしてしまうことです。自分で決めて、自分で行動したことなのに、責任を持てないところです。失恋をしてもそうです。nacioさんが自分でその子を選んだわけだし、好きになったし、行動したんです。期待はずれのその結論(失恋)にいたったのは全部が全部相手のせいではなく、自分がそう行動した責任があるんです。「傷ついたのは全部相手が悪かった」そう思う、その思考、それが問題だと私は思います。傷つかない為にはどういう相手を選べばいいか、だけでなく、どう考えてどう行動すればよかったのか、それを考えることは大切です。自分の人生なんだから、自分の行動次第でよくも悪くもなるんです。誰のせいでもなく、自分の責任を感じてください。 AさんとBさんのどちらを選んでもいいんです。それはnacioさんが決めることで、その決断に自分で責任を取れるのならして構わないんです。二人を候補にしたまま、二兎追う物は一兎も得ずになるのか、どちらかがうまくいくのか、それはあなた次第なんです。一人だけ狙ってうまくいかなかったとしても、「どちらか一人にしよう」と決めたあなたの決断なんです。Aさんが家が近かろうが、顔を知られていようが自称恋人風の会話をしようが、そんなのでどちらがうまくいくかどうかなんて、回答者にわかるはずもないし、nacioさんが一体どちらをどう好きなのかなんてわかるわけないんですよ。たとえばどんな会話をしたとかいう内容すべてを聞いたとしても、それぞれの感じ方は違うし、だからこそ、他の人の意見も聞いてみたいわけなんじゃないの?それぞれの感じ方を否定するために質問をあげたわけじゃないでしょう?「ああ、そういう考え方もあるんだな」そう思えばいいじゃん。回答者がどんな人だろうと、あなたの気持ちをわかるのは難しいですよ。あなた自身じゃないんだから。回答は回答者が「自分ならこう思う」そう言うことを書いてあるの!nacioさんの感じ方や考え方と違ってて当然だし、同じなら、nacioさんと同じように答えが出ずに悩んで質問するでしょ。「どうしたらいいかなぁ」なんて回答には書きません。違うから回答が書けるんです。 考え方を変える変えないも、nacioさんが今の考え方で満足しているのなら、変える必要なんてないんです。回答は完璧なはずはないし、参考に聞いて、自分で考えをまとめるものだと私は思います。nacioさんは、自分で考えをまとめることをしないから、問題だと指摘されていると私は思いますよ。周りに合わせる必要があるのは当然です。ただ合わせるのは、自分が変わることとは違います。「相手の気持ちを考える」それが「合わせる」ってことだと私は思います。一人で決断でき、一人で生きていくことができるのなら、誰の意見も聞かなくていいし、自分ひとりで決め、自分ひとりで行動すればいいだけです。必要な時だけ相手を求め、必要じゃなければ非難する、それはわがままってものです。参考までに。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何度も読ませて頂き、考えてみました。 たしかにusapさんの言われている事は正しいと思います。 「傷つきたくないからすべて相手のせいにする、自分は悪くない、」 今までの失恋にしても相手の責任にばかりしていた感はありました。 自分で決めた事なのだからやはり自分で責任取らないといけないのですね。 その辺は反省したいと思います。 ただ・・ある特定の回答に関してはどうも納得いきません。 その人の意見も正しいのかも知れませんが、どうにも人を小馬鹿にしている、あきらかに見下しているような事を言われるのはこの上ない侮辱を受けた気がしました。アドバイスする側にももう少し言い方があるんじゃないかと。でも考えてみれば「キツイ意見でも構いません」と言ったのは僕ですし、そこは責めれない部分ですね。 この辺も反省しないといけません。自分が言った事ですもんね。 また僕が持っているつまらないプライドも悪いのだと思います。 こんなプライドなら捨てた方がいいかも知れません(^^;

回答No.17

今回もいろいろなアドバイスが寄せられていますが、当事者であるnacioさんの立場でしか分からない事情というのも確かにあるとは思います。そしてnacioさんの考えやポリシー(いつかこう表現していましたよね)で湧いてくる恋愛に関する疑問や悩みというのも確かにあると思います。だけど、関係する人たちが人間という同じ生き物である以上はどのケースでも当てはまる真理というようなものがあるのも事実だと思います。土台の部分というか、最大公約数的なものと言えばイメージしやすいかもしれません。過去にあったアドバイスでもnacioさんのことを非難しているような書き方をしているものも沢山あったと覚えていますし、私も意図的にそういう書き方をしたこともありました。ここで言いたいのは皆さんのそのようなアドバイスというのは、その時のnacioさんの質問の目的自体からはぱっと見はずれはましますが、先ほど書いた恋愛や人間関係における土台の部分でnacioさんの考えが少し違う、土台が違うからこそ他の人が悩まないようなことでも悩んでしまう、そこの部分からもう一度考えを検討してみることを訴える内容であったのだと思います。確かに私から見ても「なんでこういうことで悩むんだろう~?」と思う時が多いです。でも人によって恋愛経験や人間経験というのが違うのは仕方のないことだとも思います。これからいろんな経験を積んで立派な、誰もが感心するような考え方を身に付けられれば全然問題ないことだと思います。その為には、まず柔らかい頭と心が必要です。自分のポリシーとかを重視したいという気持ちは分からないでもないですが、時と場合よってはポリシーを変えるのではなく進化させる勇気も大事なことだと思います。そうすることによってnacioさん自身が前進できるのなら。もうそろそろ前に進みましょうよ。確かnacioさんは28才ですよね?たぶん私と同じ年です。私も全然な部分が多くてとんちんかんな行動をする時もありますが、そういう時は必ず反省して同じ過ちは繰り返さないように注意しています。お互いもうすぐ三十路です。一歩一歩着実に前に進んで行きましょう。いつかnacioさんがこのサイトで恋愛相談に答えて質問者に感謝の言葉が浴びせられる日が来ることを願っています。とにかく言いたいのは、ビーフレキシブル!ということです。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕の価値観というか恋愛感は少し違うのは事実のようです。 やはり回りに合わさないといけない時もあるのですね。 何か苦痛です・・。 別に僕は自分が「特別な人」「周りとは違う」とかは思ってはいませんが 考え方を代えないと駄目な時もあるのですね。 何か痛感しました。

回答No.15

>勝手に決めつけないでくれませんか? >貴方に僕の何が解るのです?ま、解りたくもないでしょうが >貴方にとって小さなくだらない悩みでも僕にしてみたら大きな悩みです。 「nacio25」すなわち貴方のハンドルネームで質問検索をすると、同じ様な質問ばかりが65件も出てきます。毎回毎回真剣に悩んでおられるんですな。何かあるたびに、質問しておられるようで。悩みが多い人生で大変ですね。しかし、あまり進歩しておられるとは思えませんけど。 最も解ってないのは、ご自分では?

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.14

こんばんは。少し熱くなり気味ですね。 まず、質問の回答としては「それは二股ではない」ですね。恋愛は 駆け引きです。だましあいと言う場合もありえます。 これ以降は聞き捨ててくださって結構です。一連の質問や回答を見 てて思ったのですが、返ってくる回答がほとんど全員同じ意見なの ですよね。普通は正反対の意見が混在するものですが。 それで思ったのですが、こちらで回答される方の意見を世間一般の 意見と決めつけるわけではないのですが、nacio25さんのご意見は だいぶ普遍的な考えから離れているようですね。それだからこそ、 nacio25さんは皆の意見が聞きたいし、回答者は歯がゆく思うこと になる。 「世間から自分の行動がずれているのではないか」というのが、 nacio25さんの本当の悩みかなと思いました。nacio25さんはたえ ず、世間とのずれを確認したいのですね。でも、たまには自分の考 えで突っ走るのもいいと思いますよ。案外、そういう人がすてきに 見えることもありますし。 (あと、蛇足ですが、もし私がnacio25さんのメールの相手だったら 自分とのことを逐一ここで相談されるのはいやだな。nacio25さんが その立場だったらどう思います? いや、質問されるのは個人の自由 ですが。長々と偉そうなこと書いてごめんなさい)

noname#29367
質問者

お礼

今回熱くなっているのは一部の人に対してです。 善意の回答であれ、質問の内容と直接関係ない部分で決めてかかられるのは誰だっていい気はしないですよね? ただ・・・ 僕はそんなに普通の人と考え方違うのですかね? 「恋愛には正しい答はない」ってどっかで聞いた事ありましたけどよく解りません。 たしかに個人的な部分を相談するのは少し気がひけますが、僕もそれなりに悩んでいます。 ただ僕は真剣に悩んでるからこそ皆様のお声が聞きたかった、それなのにあんな言い方されると本当腹立たしくなりますよ。 回答ありがとうございました。

回答No.13

>たくさんの意見を聞いて自分で決める、もちろん解っています。 ちゃうねんちゃうねん。全然わかってへん。 たくさんの意見を聞いて決めるほどの状況じゃないっていうことが言いたいねん。その程度のことで、たくさんの意見を聞いて決めたいという考え方がおかしいねん。会ってもいなくて、しかもお互いの気持ちを確認してもいない相手に、二股だ~なんて悩むなんて変やし、何でその程度のことでアドバイスが必要なん? そんなこといちいち人に聞かんと行動できひん人間が、ほんま恋愛なんて出来るん? 俺は無理やと思うね。 『今日に昼飯はマクドかモスがどっちがいいでしょうか悩んでいます。アドバイス待ってます』っていうのと、同等のレベルや。 >アドバイス貰おうというのがそれがそんな悪い事だと言われるのですか? >最後の3行ですが、そんな質問、僕がするって決めつけないでほしいです。 いや、するて(笑)。 あんたの文章読んでいたら、ますます確信した。 もししなければ、俺がいうたからせーへんかっただけや。そうに決まり。 #11、#12で書かれてる件についてはまったく知らんけど、あんた、そんなこといつまでもやっとったら、バーチャルな世界から抜け出せへんようになるで、ほんま。 これだけは言っておこう。 そもそも色恋事など、他人に相談するもんとちゃう。でもどうしようもなくなったら、藁をもすがる思いでここに相談してくる人もおるやろ。そんなと時は、ここにいるみんなからはきっと貴重なアドバイスが貰えると思うんよ。 でもな。何でもかんでも他人にアドバイス待っていたら、ほんま、自分で考えて行動できひんんようになってまう。 メル友なんて所詮メールだけのもんや。テレビゲームのときめきメモリアルにはまって恋愛した気になっている、脂性のヲタと同じやて。

noname#29367
質問者

お礼

貴方が恋愛の達人だか、どんな偉い人か知りませんし貴方の恋愛感に関してやネット恋愛を否定しようが一向に構いませんが、 勝手に決めつけないでくれませんか? 貴方に僕の何が解るのです?ま、解りたくもないでしょうが。 貴方にとって小さなくだらない悩みでも僕にしてみたら大きな悩みです。 本当不愉快です。 レスは入りませんから!

  • ryoryo98
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.12

2度目です。 「人の意見を聞くのが悪い事なんでしょうか?  たしかに決めるのは僕自身です、でもそれまで参考意見聞くのはいけないことな のでしょうか?」 人の意見を聞くのが悪いと言ったつもりはありません。 と言うか、ここのサイトは人から意見を得るための場所ですよね? 人の意見を聞くことが悪いと私が考えていたら、 ここのサイトに来ることもありません。 私の言いたいことは、あなたはもう十分同じような質問をされて、 色んな方からの参考意見を得てるのではないでしょうか?ということです。 迷ったり悩んだりするたびに人の意見を聞くのではなくて、 あなたは今までの経験や、今まで得た色んな人の意見を参考に ご自分で考え、行動したらいかがでしょうか? 信じていたメル友に裏切られた、傷つけられた等おっしゃってる割には よく次から次へと気になるメル友が見つかるものだと正直思ってしまいます。 私はあなたの今までの質問をいくつか見て、人の意見を聞くことよりも、 傷つけられたメル友のことをここで話してすっきりさせて別のメル友を 好きになるよりも、どうしてこうなったのか、こうならないようにするには どうしたらいいのか、たまにはご自分でご自分自身のことを考える時間を 持つことの方が大切だと思いますが… (これはあなたの質問の主旨からはずれていますね、ごめんなさい。 が、あくまでも1つの意見として。)

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • ruccy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

私も思った事を正直に書きます。正直又・・?って感じです。毎回、毎回バーチャルネット恋愛に関してばかりですよね。初めの数回本当に悩んでらっしゃるかと思い読んでたのですが、ここまでメル友関係の質問ばかりだと正直ご自分で判断できないかと疑います。nacio25さんも、もう立派な大人ですよね?たまには、ご自分で判断されてはどうでしょう。結局、色んな方の意見を聞いても気に入らない事書かれてたらご自分の思う通りに行動されますよね? メル友が悪いとはいいませんが所詮メル友です。メル友から恋愛に発展するのは ごく僅か。付き合ってもないのに二股もなにもないと思います。メールの段階で恋心を抱いてたら殆どは失敗します。最後に一つ思う事があります。たまには現実世界でも恋愛してみてはどうですか? 出会いがないというならば、お友達にでも紹介してもらうとか合コンに行くとか、いくらでもあります。現実に出会った方がメールの何十倍も仲良くなれます。 メールでの出会いは直ぐ別れる人が多いらしいです。数年メールのやり取りしても 切れるときは切れますから希薄なものだと思います。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに自分で考えれないで聞いてしまう傾向はあるかもしれません。しかし、今まで僕もそれなりに学んできて考えてみたんです。ただ、当たり前でしょうが今まで同じようなケースは一つもなかったと思います。 だから相談しているんです。悩んで失敗するのもいいのかも知れませんがどうせならうまくいきたい、そう思いますよね?皆さん。だからアドバイス聞きたい訳です。参考になればと思って。 普通の出会いに関してもいくつかしてみましたが、しっくり来ないものばかりでした。だから だからネットでの出会いを求めました。僕もずっとネット恋愛したい訳じゃなくてキッカケくらいになればと思っています。 その辺をどうか解って頂きたいのです。 それでも質問せずに自分で考えろというのなら、もう質問はしないです。

  • ryoryo98
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.10

何度かあなたの質問を読んで思ったことなんですけど・・・ 本当に毎回真剣に悩まれているんでしょうか? 毎回毎回会ったこともない女性達のことで悩まれてますよね。 それに本当に性懲りもなく(ごめんなさい、正直そう思ってしまうのです) ネットを通して、同じような女性と出会っては、自分の気持ちを裏切った、 会ってもらえなかった等々おっしゃっているのをお見受けするのですが、 (実際は違ったかもしれませんが、そんなことばっかり言ってる人だなっていう 印象があるものですから。間違ってたらごめんなさい) ここで得た意見はあなたの中でどんな風に消化されていってるのでしょうか? たまにはご自分で考えて、ご自分の気持ちに正直に正しいと思ったことを なさった方がご自分の為ではないのでしょうか? 一生、人からの意見を聞き続けて、ご自分の人生を決断するのですか? 後悔、失敗を恐れていては、向上できないのではないのでしょうか? 今回の質問の件についての私の意見は、彼女達も他にもあなたのような メル友がいるかもしれないのだから、実際会って相思相愛になってから 二股かどうかを悩まれてはいかがでしょうか?

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方の言われる事も正しいとは思います。 人の意見を聞くのが悪い事なんでしょうか? たしかに決めるのは僕自身です、でもそれまで参考意見聞くのはいけないことなのでしょうか?

noname#4793
noname#4793
回答No.9

二股って、2人の人と同時に付き合っている状態だと思うのですが。 誠実なのはとてもいいことですけど、 自分でも書いているように、考えすぎって気がしますよ。 始まってから考えても遅くないと思います。 あんまり考えすぎると、会った事もないのに付き合っていると錯覚したり 訳がわからなくなってしまいます。 今の段階でそこまで考えていると、また傷ついてしまうことになりそうで、 少し心配です。 実際に会うなりしてから考えても全然遅くないことだと思いますが、 罪悪感が耐えられないなら、一人に決めるしかないような・・。 でも、相手が今のnacioさんのような状況だとして、2人に会っていたり しても、責める事はできないと思います。 あと、2人とも決めがたいなら、2人にメル友のことを話すのもいいかも。 これで少しは、罪悪感はなくなりますよね。 どちらにも会っていない状況で、彼女達もそれほど気にしないのでは? それとも、かなりテンション上がっているのでしょうか?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、やはり考えすぎなんですね。 僕の悪い癖です(^^; まだつき合ってないんだし、会ってもないんだからもう少し楽に考えてみようと思います。

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.8

こういうことは相談する必要なんてないです。 自分がいいと思うようにすれば。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の二股

    彼氏のしていた二股が忘れられなく…色々考えて辛いです。 彼の配属先が変わり…土日の仕事が増えたと言われて…信じてました。 真面目な人なので浮気は全く疑ってなかったんですが…会社の人と1年程二股されていました。 付き合って5年…今まで見た事がなかった携帯を初めて見てしまいました…仕事と言っていた日に日帰り旅行や花火大会などなどの写真がありました。 彼の部屋での顔を隠した女の人の写真もありました。 一緒に写っているわけではなくその時の料理や景色などの写真でした。 相手のメールを見たら全部敬語であまり親しい感じではなかったので…最初は何が何だか分かりませんでした。 別れを覚悟で彼に全部伝えたら…彼はもう会わないごめん。と私を選び…やり直す事にしました。 悪いと思いつつもう1度携帯を見たら相手の人にもう誘ったりしないね…と約束通りメールはしてくれていました。 相手の人に私の存在も知ってもらったので…相手は電話もメールも無視しているようです。 相手の人にも本当に申し訳なく思い…彼を許せない気持ちは強いです。 1人の時や寝る前など…見た写真を思い出し苦しくて不眠状態です。 彼も罪悪感でいっぱいだと言い暗い感じになってしまいました。 もし相手の女の人が忘れられないなら私とは別れていいよ。 別れようか?と言っても好きなのは私だと言います。 でも…私は彼のした浮気が忘れられず苦しみ 彼も苦しんでいる感じで………。 辛いです。 携帯を見る事は悪い事ですが…真実を知る事ができ…後悔はしてません。

  • 二股をかけられ続けていた彼女と別れようか迷っています

    彼女とは5年ほどの付き合いで初めから遠距離でした。 彼女が学生の時は電車で約2時間程度の距離で月に2.3回のペースでデートを重ねメールはかなり頻回にしていました。 去年彼女は就職し多少近い距離になりましたがそれでも会うためには1時間半位はかかっていましたがそれでも彼女は休みが会うたびに会いに来てくれました。(彼女はやや地方、こちらは都会のため) 彼女を愛していましたし、愛されているとも感じていましたがつい最近彼女から衝撃の告白(タイトルどおりの事です)を受けショックで立ち直れません。その相手(二股君)とは約2年ほど付き合っており自分はぜんぜん気付きませんでした。最近になり彼女は罪悪感にさいなまれ二股君とは別れたそうですがそんな彼女を許し今までどおり付き合いを続けるか、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。 皆さんならどっちを選ぶかご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 二股・・・でしょうか?

    こんばんは。これは二股なのかどうか教えて頂きたくて相談します。 もう一年位前の事です。あるネット友達の女の子と知り合いになりました。その子の本名は知りませんが、お互いの画像交換などはした事があります。当時お互い恋人が居なかったので一度会おうという話しになってました。しかしお互いの都合、というか相手の希望というか我侭というか(かっこいい友達連れ来てとか4人乗りの車用意してなど)それが主に原因で今まで一向に会えませんでした。その子とはそういうのが何回もあり、僕もいい加減呆れてきてもう本気にしないでおこうと思い、他の出会いを探して今の彼女に出会いました。しかし・・今日、そのネットの子から久しぶりに声(文字で)を掛けられました。「今度の休みに二人だけで会わない?」と。急に条件を代えてきたので訳を聞いてみれば、「このままだと(僕と)会えないから」だそうです。 会うかどうかの返事は保留しました。僕は迷っています・・。というのもそのネットの子がすごく理想の外見な子だったからなんです。今の彼女と出会って正式に付き合い始める前もその子の存在があり、(今の彼女に告白するまで)かなり悩んだのです。その頃、ネットの子とは交流が途切れたのでもう僕は降られたのだと思っていました。 前に友人に相談した時に「本当にいるかいないか解らない、そんな存在すら不明な子相手にするな」と怒られました。 (彼女の顔は画像で知っているのですが、何故か電話やメールを嫌がり、未だに声を聞いた事がないんです。) 僕が今、行っている行為は二股になるんでしょうか? お叱りでも何でも構いません、ご意見ください。

  • 二股されてました 明日会います

    始めまして。 僕には付き合って1ヶ月半の彼女がいますが さっき二股してますごめんというようなメールがきました。 直接別れてくれとは言われてません。 お互い遠距離で学校も違いますしお互い受験生です。 会ったのはまだ2回なんですが 毎日メール、電話もしてます。 でも先週あたりにクリスマスも会えないと言われ 怪しいんとは思ったんですが、試験日が近いからだろうと 思っていました。実際は二股相手と会う予定なのかもです。。。 だいたいそのあたりから愛の言葉もかけてこないようになり 「私(彼女)ほんとうに○○(自分)の彼女でいいの?」 といった感じのメールもくるようになりました。 これは別れてほしいから言ってきていたのでしょうか? 二股をした理由は「寂しさに負けた」だそうです。 確かに寂しい思いはさせてしまってるかもしれません。 でも会いたいといっても勉強の邪魔になるといわれ 会えないでいました。 そして二股相手と遊んでたのかもしれませんよね? もう何も信じれないです。。。 そして話し合うために明日会うことになりました。 僕は二股かけられましたが彼女が大好きで別れたくないです。 二股相手とは別れてから来いといえば分かってもらえました。 私は鈍感で女心もわからないです。 いったいどんなことを言えばいいのでしょうか? そして彼女はどんなことを思って二股したんでしょうか? 受験生はおとなしく勉強しろという意見はけっこうです。 よろしくおねがいします。

  • 携帯を2台持っている二股男

    このカテゴリでよいのか迷いましたが、関連性があると思いましたので、ここで質問させていただきます。 (他に適切なカテゴリがあれば教えてください。移動要請を出します。) よく、二股をかけている人が携帯を2台持っている、という話を聞きます(テレビドラマ・フリートーク・ネタ等を含む)。 でも、2台持つことに実際は意味があるのでしょうか? もちろん、交際相手との関係だけを考慮すれば意味(メリット)はあるでしょうが、現実には他にも人間関係があると思います。 それらを踏まえても、2台持つ意味はあるのでしょうか? 言い換えるなら、2台持って使いこなすことは可能なのでしょうか? 可能であるならば、どう処理しているのでしょうか? 前提として ・X男は、A子とB子の二人と男女交際をしています(いわゆる二股)。 ・A子もB子も、X男が自分以外の女性と交際している事は知りません。 (自分以外にも交際相手がいることをどちらか一方に知られても良いのであれば、そもそも2台持つ必要は無いですよね) ・X男が携帯電話を2台(携帯aと携帯b)持っています。 ・A子には携帯aの番号を、B子には携帯bの番号を教えてあります。 ・友人・親族等(つまり交際相手以外)からの緊急電話は、いかなるときでも(A子と会っているときでも、B子と会っているときでも)受ける必要があります。 A子と会うときは携帯aを、B子と会うときは携帯bを所持するところまではわかります。 でも、家族・友人・職場など、緊急連絡を要する相手にはどちらの番号を教えるのでしょうか? もし両方の携帯番号を教えるのであれば、複数台所有していることが、A子もしくはB子に伝わる恐れがありますよね。 なので、どちらか片方の番号だけを教えることになると思いますが、この場合、友人等に教えていない番号の携帯を所持してデートしているときは、友人等からの緊急連絡は受けれなくなると思います。 このような場合、2台の携帯をどう使いこなすのでしょうか? 論理クイズ的な面が強いですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 二股され、捨てられた。。立ち直り方。

    3年付き合い、1年半二股され、先日終わりました。 http://okwave.jp/qa/q8998267.html もちろん相手の女性もそれを知らず、別れたようです。 実は私は来月から約2年間海外に行くことになっており、彼はそれを知っていました。 「2年後結婚しよう」とも言われておりましたが、結果これ…。 ちなみに修羅場の後、彼からは着信1件と、翌日に「○○(私の名前)」のメールだけが来て、 なに?と返したところ何も返ってきませんでした。 何が起こったのか分からず、思わず二股されたもう片方にそれを告げたところ、 「完全に終わらそうとしただけ。むしろ○○(私)から連絡がきた」と言い訳しており、 そのスクリーンショットが送られてきたので、それを彼に送って「そうならそう言ってくれればよかったのに…今までありがとう」的なメールで送りました。彼からは連絡有りません。 そのメールを送った際、彼は夜通しその彼女と話をしたらしく、 1年半の間私が離れようとするたびに離れないようにすることを言ってきていましたし、 同じようなことをその子に言っていたようです。 ちなみにその彼女はこの1年半の間に浮気経験があり、彼もそれを知っています。 また、彼は私とまだ付き合っていた時に、その子の家に泊まりに行っていたようです。(彼女は私がいるとは知らなかったようです) 一途に思っていた私が振られる・虚言癖があり、浮気もする・謝りもしない… なんかいろいろと何が何だか… ダメな男というのは分かりました。ただ、いろいろ考えるとやるせなくて…。 ことが起きて5日ほどたちましたが、毎日気持ちが上下に揺さぶられてしまいます…。 どうすればいいのでしょうか…。 私も多分はけ口がなく、ここに書いてしまっているような。。すみません。 何か一言前を向けるような、吹っ切れるような、なんでも歓迎です。助けてください。

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 危ない二股

    今、私(15歳)はメールで知り合ったお隣県の彼氏A(17歳)がいます。 とは言っても、やっぱり遠距離なので付き合ってるっとは言いがたい状況で・・・ そんな中、結構仲の良い友達に 「どーしてもメールして欲しい人B(男)がいるの!!」 と、頼みに頼まれて私も押されて渋々メールすることになりました。 しかしBとちょっとづつメールするにつれ、私が判断するに、Bは「軽く」しかも「たらし」という感じで、怪しいなと思っていたさなか、突然その友達から電話が来て、 「ヤり逃げされた~・・・」と泣きじゃくり。。。 私も「やっぱりなぁ~」と思いながら対応してたのですが。 友達が 「Bにメールも無視されて・・・でも諦め切れない。だからcheluから頼んで、一生のお願い!!!」 なんて言われて、私が仲介することになってしまいした; で、私がBを責めたり納得させたりして、どうにか納まったのですが。 今度は私がターゲットになってしまったようで、毎日メールが来るんです。 Bは私に遠距離の彼氏がいるのを知っているにも関わらず 「俺(B)cheluにAと付き合って欲しくない。。マジで付き合って。。」と。 しまいには「幸せにするから。」なんて・・・ 私はどうしたらいいのでしょう。 正直言って 別にAとも遠距離ながらまぁまぁ上手くいってますし; Bも別に嫌いではないですし・・・ 私はどういう対応をすべきなのでしょう・・・

  • 彼に二股され振られました。

    二股と分かったのは振られた後。長年好きだったので離れられず数回会ってました。それで別れる前彼がした浮気は二股だった事が発覚。私と相手の子と二ヶ月被ってました。 以後彼に会うのはやめましたが、俺は悪くないと言いたげな彼の態度、散々嘘をつかれてた事、人の気持ちも考えずこんな事を平気で出来る彼の人間性等を考えると怒りが治まらず、メールで怒りをぶつけてました。自分の時間が欲しいから別れたい等数え切れない位嘘つかれました。趣味のバンドでも、無責任じゃないか?と思う事を話を聞く限りしてました。口だけで行動が伴わないし。●●が言ったから、と人のせいにする事もしばしば。昔浮気され振られた事があると話すくせに自分は二股かけたり風俗行ったり(前の彼女にも二股かけてました)。今は良かった点は外見が良い、多趣味、友人多いしか思い付きません。 彼女にばらして修羅場にしてやろうと復讐を考えた事もありましたが、彼は変わらない、こんな人にこだわり続けて同レベルになりたくないと考え始め、やっと怒りが治まってきました。彼には幻滅したし、絶対許せないです。同時に、こんな人を長年想って時間や金をかけて、振られてもしがみついてた自分がバカに思えます。 彼の事、許さなくて良いですよね?私バカだったけど堂々としてて良いんですよね?(今後も年数回彼と顔合わす機会があります)前に進んでいくために何かお言葉をいただけたらな、と思います。

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。