• 締切済み

Gatewayの対応に苦情を出したいのですが

Gatewayが日本市場を撤退しましたが、サポートは従来とおり行うと聞きました。 先日、所有のGatewayマシンが故障し、早速、Gatewayのサポートにメールを出しましたが、2週間経っても何の返答もありません。何度か催促のメールを出してもなしのつぶてです。電話をかけても「先着順に受け付けます。そのままお待ち下さい。」というアナウンスに1時間かけっぱなしでも、一向につながりません。購入して1年未満の保証期間内だというのに連絡が全くつかない状況です。このようなGatewayの対応に苦情を出したいのですが、どこにどういう方法で出せばよいかご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

みんなの回答

  • ide1
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

購入した商品・サービスに問題を感じたときは消費生活センターに言ってください。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html
mayutaro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

アメリカ本国のGatewayに直接出すのはどうでしょう。 もちろん英語でですが。 参考URLにあるフォームから送信できるようです。

参考URL:
http://www.gateway.com/cgi-bin/mailtoforms.pl?mailinfo=webmaster:webmaster@gateway.com

関連するQ&A

  • GATEWAYのサポートは?

    日本GATEWAYのいきなりの営業停止はショックでした。(@_@) が、サポートは継続するとホームページには書いてありますよね。ところが、サポートの電話番号にかけても「使われておりません」だし、メールを出してもなしのつぶて。実際の所はどうなってるんでしょうか?

  • ノートパソコンのつなぎ目

    GATEWAYの3450XLというノートパソコンを使用しています。 ノートのつなぎ目のところが馬鹿になってしまい、ディスプレイを開くと後ろにバタンとディスプレイが倒れてしまう状態になってしまいました。 >ノートパソコンが平べったくなってしまいます ご存じの通り日本から撤退してしまったGATEWAY。 サポート宛てにメールを送っても返事がありません(;。;) ディスプレイの周辺にネジ止めがあるのですが、外して開いていいものか分からないし…。 同じように、つなぎ目のところが緩くなってしまったノートパソコンを直したことがある方、アドバイス頂ければと思います。

  • マウスコンピューターでPC購入も動かない。対応は?

    マウスコンピューターのwin8.1Upgrade搭載マシンを購入しましたが 最初に電源を入れて画面の指示通りに入力(アカウントとか言語とか)しているうちに マウスポインタのみ表示され背景は何も表示されなくなりました。 いったん電源落として再び起動しても同じです。 マウスコンピューターは、365日24時間サポートをうたっていますが、 電話は通じない、あろうことか、フォームメールすら送信できない。 ファックスを送っても半日以上なしのつぶてです。 で、質問 1.同じような経験をされた方、解決策はおわかりですか。 2.昨日届いたばかりですが、マウス社のずさんなサポートは 動機の錯誤を理由に返品できないでしょうか。

  • スカイプユーザーの方お願い!

    スカイプユーザーなのですが、スカイプクレジットを購入して間も無く二ヶ月が経とうとしていますがいまだアカウントの追加されません。おかしいなと思いスカイプに苦情のメールを数回入れているのですが「確認中」と無しのつぶてです。日本側でこのような事案をきちんとサポートするような機関はないのでしょうか?3500円まるまる損をしています。同じようなケースの方いませんか?

  • サポートなんて、所詮この程度のもの?

    富○のデジカメを買ったんですが、添付のCD-ROMからOutlook Expressに接続するのが上手く行かないんです。 それで、富○のサポートにメールで問い合わせしました。 3回ほど回答が来て、その都度補足を送信しました。3回目の回答は 「また、大変申し訳ございませんが、OutlookExpressのご使用方法につきましてはマイクロソフト社、またはご使用のパソコンメーカーにもお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。」で閉められていました。 3回目の回答にも補足をつけてメールを送ったのですが、回答が来なくなりました。催促をしたのですが、なしのつぶてです。どんな内容でもいいので返事だけでも欲しいのですが。 サポートなんて、こんなものなのでしょうか。デジカメ本体に異常がないので使用には差し支えないのですが、気分が悪いです。

  • Y!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか

    Y!BBにつないでいます。 速度が遅すぎてとても過去ログを読める状況で無いので、 重複する質問でしたらお許しください。 非常に頭に来ています。 去年の8月に本申し込みをして今年の1月30日にやっとモデムが届きました。 それまでもさんざん対応が悪かったのですが、 驚いたのはその後です。 速度があまりに遅く、あるページで2回実測したら 2Kbpsと8Kbpsでした。 話にならないのですぐにサポート窓口に電話したのですが、 係の者が調査して2.3日後に電話するとのこと、 それから1週間しても電話が無いので また電話すると、1週間後にまた電話するとのこと、 そんなことが3回ほど続き、毎回、その後電話がかかってきません。 うそばかりです。 私は週末しか電話がかけれないのですが、 電話が混んでて、毎回半日はつぶれます。 メールも10回ほど送っているのですが、 1回も返事がきません。 今日、また電話したところ、 またまた、技術の方に催促していますしばらくお待ちください。 いつまで待てばいいですか。 お答えしかねます。 内容はとにかくいつ連絡をもらえますか。 お答えしかねます。 今までの損害補償について、どこに連絡したらよいですか。 お答えしかねます。 何を言っても、催促しています、申し訳ありません、お答えしかねます、の3つしか言葉を発しません。 全く話にならず、こちらからの苦情が全くY!BBに届きません。 もう解約するしかないのでしょうか。 しかし、ISDNも解除してしまったし、 今までの損害をどこかに訴えたいのですが、 どこに訴えて良いのかわかりません。 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 一発でWindowsMeが起動しません

    パソコンは一応使えるので、そこまで困ってはいないのですが、使えなくなる前兆かと思い質問しました。 電源ボタンを押してパソコンを起動させようとすると、1度目は必ずメーカーロゴ表示後に黒い画面に 白い _ が点滅表示した状態から進まなくなってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteも効かないので、電源ボタンを押して一旦終了させ、再度電源ボタンを押してパソコンを起動させると、今度は普通に起動します。 GateWayのサポートセンターに問い合わせてみたところ、後付けのハードの取り外しとBIOSの初期化とハードの接続確認を勧められましたのでやってみたのですが、症状は改善せず、多分ハードの不良だけど交換はサポート外と言われました。(日本から撤退してますしね。。。) 起動ボタンを2度押す手間以外は普通に使用できるので、このままでもいいか・・・とも思うのですが、2度押しが祟っていつか本当に起動できなくなるんじゃないかと不安です。 なにか他に、やれることがあるならやっておきたいので詳しい方に助言をおねがいしたく思います。 よろしくお願いします。 機種:Gateway PERFORMANCE JS - Windows Me

  • 苦情を伝えて丁寧に対応してもらったのですが…

    丁寧すぎる気がしてもやもやします。 苦情の内容は購入した商品の金額が間違っていたので返金してほしいという内容です。 店長さんがすぐに対応してくれて、すぐに解決しました。 なかなか近くに行く予定もかったので、話し合いの末、お金は郵送にしてもらいました。 最初は自宅に届けると言ってくれたのですが、私が他県に住んでいて、予定があり時間を見つけるのが難しいのが理由です。 しかし、店長さんは早朝に自宅まで届けてくれました。 菓子折り付きで… 正直、ちょっと引いてしまいました。 まさか朝早く来るとは思わず、化粧もしてなかったので… 始終和やかに話し合って、穏やかに解決に向かったと思っていたのは私だけだったのでしょうか。 自宅に菓子折りもって行く苦情って、病院送りとか酷く怒鳴り散らしてこじれてる人の所の印象があるのですが…、私は怒鳴ったりしてないし嫌味も言ってません。 電話で菓子折りの話も出ましたが辞退しています。 本当に過払い分を戻していただければ良かったので。 化粧してないからインターホンでの対応にしてもらったことや、遅くまで仕事してるのに朝早くから大変だっだろうな…と心が痛いです。 通いたいお店だったのに、通い辛いです。 今後どうしたらいいですか? もうお店には通わないほうがいいですか?

  • 苦情への対応への対応

    某宅配会社のホームページに我慢できずに書き込みをしました 内容は、下のような事です 1.代引き荷物の時、8~9割がた必ず「おつりの出ないように下さい」と言われる 2.届いている荷物について連絡してきて不在の時、留守電になっても用件も言わずに無言で電話をきる  留守電に残るのは「プーッ」という音のみ  1回だけではなく、日中、5・6回続いて入っていた事がある  家はナンバーディスプレイなので番号でわかります 3.不在時に配達に来た時、不在連絡票に実際に来た時間を書かない(実際に来た時間よりも早い時間を書いている)  外出から戻って不在連絡票の時間を見ると、明らかに在宅していた時間  家の出入時には玄関の郵便受けを必ず確認する為、外出する時に無かった不在連絡票の時間の欄に在宅時の時間が書かさるのは明らかにおかしい  一度だけでなく何度もあり、今回、書き込みをするきっかけになったのは、この3の件で  営業所に電話してどうして時間に矛盾があるのか確認しようとしたら  思いっきり不機嫌な声で対応され、再配達は明日以降しか出来ません  と、突き放すように言われたので、なんだか腹が立ち、今まで何度もあったことも重なり書き込みました 最後に、他の宅配会社を比較として出し、その宅配会社は上記の様な事は1度も無いということも付け加えました(くどかったかな?) その苦情にメールで丁寧な返答がきました お詫びの言葉と、改善するよう努力すると・・・ 私の住所、氏名、電話番号等の連絡先を教えて欲しいというものでした 私は個人を特定されたく無いと思ったので、そう返答し、おおまかな住所だけ伝えました(メールで) ・・・が、また、今度は違う人からメールが来て、責任者と共にお詫びに行きたいので 個人情報を公開して欲しいというものでした・・・ 長くなりましたが、このような苦情に責任者(どの程度の立場かはわかりませんが)がわざわざ個人宅まで謝罪に来るものでしょうか? 全国規模の宅配会社ですが、このような事例があるので社員教育を徹底するように各営業所に通達する・・・とかじゃ駄目なのでしょうか? 私が個人情報を公開した場合、私の家の担当営業所に100%伝わると思うのですが、私の名前等も全て伝わる事になりますよね・・・ なんだか、ウルサイ客・・・と思われながら配達に来られるのも嫌な気もしますし・・・ こういう場合って、個人情報は相手に教えた方が良いのでしょうか? あくまで、個人情報は教えません。と、突っぱねても大丈夫でしょうか?  

  • ルーター「MIH-120」でNATがうまくいかない。。。

    やりたいこと:Macsense社のルータMIH-120を用いてのLAN構築 ISP:CATVインターネット(固定IP配給/ただしローカルIP) 所有マシン:MacとLinuxが1台ずつ。もうすぐWinも仲間入り。 質問する側なのに申し訳ありませんが、セキュリティやプライバシーの関係上、 以下、差し支えないと判断した部分の数値は適当な値となっています。 某ISPから固定IP10.1.2.3が振られています。 サブネットマスクは255.255.255.0です。 仕様により、1台のPCしかネットに繋げないのですが、 それでは不便なので、ルータを用いてLANを組むことにしました。 MIH-120というブロードバンドルータがあったので、その設定通りに、 ルータの設定: Internet側  IP=10.1.2.3  SubNetMask=255.255.255.0  Gateway=10.1.2.1 Intranet側  IP=192.168.1.1  SubNetMask=255.255.255.0 としました。 DHCPサーバはOffにしました。(Onにしてやってもみましたが×) クライアント側も、  IP=192.168.1.2  SubNetMask=255.255.255.0  GateWay=192.168.1.1 と設定しました。 けれども、インターネットへの接続がされていないようなのです。 ルータ(192.168.1.1)へのPingは通りました。 ルータ(10.1.2.3)へのPingも通りました。 しかし、ISPのGateway(10.1.2.1)へのPingは通りませんでした。 ISPの規定では、「ルータを用いての複数PC接続は禁止はしていないがサポートはできない」となっています。 オペレータから聞き出した話では、LANの構築に成功している例もあるらしいです。 つまり、技術的には可能なはずなのですが、、、 どなたか、同じ状況で成功されている方いらっしゃいませんか? または、何かしらの解決策をお持ちの方、よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう