• ベストアンサー

好みの異性に幻滅する時

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.4

私は#1の方とほぼ逆パターンの体験をしました(^^;;; (ちなみに私は女性です) ・初めて二人で食事に行って、遠慮の意味もあって会計の時に「あ、私出しますよ!」と言ったらあっさり「あっそう?」といって財布を引っ込めた男(しかも礼も言わないし) (しかもこの↑男は、人が食べてる料理を見て「まずそう」と言った。。。それだけで料理がまずくなった気がした・・・) ・トム・クルーズの映画を二人で観に行って、「トム・クルーズかっこよかった~♪」と言ったら「え~?!そう??あんなの、かっこよすぎると現実味がないじゃん」と言った男(そりゃーお前のひがみだろ!) ・(上とは別の男性)一緒に野球を観に行って、「私この選手好きなんですよね」と言ったら「ふん、あいつって顔だけじゃん」と言った男 ・「聞いてねえよ」って言いたくなるぐらい、自分の自慢話(仕事での手柄話とか、過去に女性に告白されて“振ってやった”話とか)を延々と並べ立てる男 ・電話をかけてきておいて、「そっちからかけ直して」という男 >女にだらしない、ギャンブル好き、な人はダメです… 私も絶対ダメですー!! あと、「妙にみみっちい男(締まった、とは別)」「人の話を聞かない男」「ひがみっぽい男」もダメです・・・。 #3の方がかかれている、食事のマナーが悪い人も、ちょっと・・・(ーー;)

関連するQ&A

  • ふと幻滅してしまうことってありますか?

    みなさま、こんにちは。ちょっとお話を聞かせて下さい。 よく、「好みのタイプ」の異性だと思ったら、なんかのきっかけで幻滅してしまうことってありませんか。 もちろん、第一印象はルックスがものを言うところがあり、その後で知った内面に幻滅することはあると思います。 よく見たら鼻毛が出ていたり、とか・・・ よろしければ、皆様の「ふと幻滅してしまった瞬間」を教えてくださいマセ。 ★お礼は事情により若干遅れるかもしれませんがご了承を。 ☆なお、この質問はNo.253225に便乗したものであることを一応明記しておきます。

  • 異性の好みって?

    ふと思ったんですが、異性に対する好みって(太ってるのがいいとか、背が高いのがいいとか)、一体いつ頃形成されるんでしょうか? よく小さい頃身近にいた人とか自分の親が基準になるとか言いますが、なにかしっかりした学説的なものってあるんでしょうか? ちなみに私の男性の好みは父とは真逆です(笑)

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • 好みではないけど上手くいくでしょうか?

    20代後半の女性です。 近頃ようやく気付いたことが、「実は好みの異性とは上手くいかない」という事実でした(笑) 今までは繊細で優しく、外見も中性的な人が好みでした。しかし付き合うにつれて次第に頼りなく思え、破局してしまうんですね。 最近、男っぽくて気が利かないけど、バリバリ仕事をするところが尊敬できる人と知り合いました。外見は全く好みではないけれど、彼からの押せ押せモードに乗っかってみようか悩んでます。 今までの私だったら、即お断りなんですが、実はこういうタイプの人のほうが最終的に合うのかも知れません。 似たような経験をされた方、成功談・失敗談なんでも結構ですので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 外見は全く好みではないのに・・・

    こんばんは、20代女です。偉そうに聞こえる表現があるかもしれないことを、最初にお詫びしておきます。 誰でもそうかもしれませんが、コンパや紹介で異性と出会う時は、まず第一印象から入りますよね。そして私の場合は、第一印象が自分の中でOKでないと、その人をもっと知りたいと思ったり、何度も2人で会ったりする気にはなれないのです。 こんな私なのですが、最近コンパで知り合った人で、話は弾んだのですが正直言って外見はあまり好みではない人がいます。ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。彼もそう思ってくれたようで、また会うことになりました。 外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?それとも、冒頭のような私の性格では、やはりいつかは外見上の問題で冷めてしまったりするのでしょうか??

  • 社会人になると異性の好みって変わりますよね?

    社会人になると異性の好みって変わりますよね? こんにちは。 30代前半、男性です。 最近、20歳前後の学生(男女問わず)と良く話す機会があります。 その中で恋愛話も聞くのですが、 やっぱり学生の頃って勉強が良くできる子よりは容姿が重要視されますよね? もしくはスポーツマンとか。 単純に「仕事=勉強」とはならないかもしれませんが、 社会人になるといくら容姿が良くても仕事できないと 「つかえないヤツ」 になってしまい、全然もてないですよね。 スポーツマンにしても同じですよね。 プロスポーツ選手以外は、仕事にスポーツは関係ないので やはり「仕事」ができないとダメな気がします。 なので恋愛話を聞いていても、 「そんなので選んで大丈夫?」 と感じてしまうことがあります。(もちろん本人には言いませんが) 学生同士の恋愛なので、社会人になったり年齢を重ねる毎に苦労しながら成長してい行くのだろうなー って思いながら聞いています。 ただ、中には社会人になったら相当苦労するヤツだったり、 「つかえないヤツ」になりそうな人も見受けられ、 そのような人を選んでいるのを聞くと「大丈夫かな?」って思ったりします。 私の周りでは居ないですが、 学生の頃から付き合っていて、相手があまりに仕事が出来なくて別れたカップルっていませんかね? 皆様の色々な意見を伺わせて頂ければと思います。

  • 好みでない場合

    こんばんは。 変なご質問ですみません。 実は結婚紹介所で、とある異性と知り合いました。 交際して2ヶ月です。 しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです その人は性格も良くて、家庭的ですしデートも誘えばきてくれます。 しかし「ビビッと来たので結婚したい」っていうほどタイプか というと、そうでは無かったかもしれません・・。 実は今後お付き合いをどうするか判断を 求められておりまして考えております。 今後もデートを重ねて、時間をかければ印象も変わってくるでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 「異性の好み」を持つことはいけないことではないですか?

    「可愛らしい、天然ボケ系」がモテると言う話を聞きました。 参考→ http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai_001.html そしてそこには、男が「可愛らしい(子供っぽい)人の方が扱いやすい」「主導権を握れる」「思い通りに操れそう」と考えるという理由もあるとか。 でもそれって、すごく愚かで浅薄な、非常に子供じみた幼稚な考え方じゃないでしょうか。 例えば、こういった考え方と全く同類です。 参考→ http://womanh.web.fc2.com/himitu_063.htm 男として、↑のような見方で見られるのは非常に腹が立ちますし、愚かなことだと思います。 でも、逆に考えれば男が「可愛い系がいい!」何て語ってるのも全く同じで、そこには相手に対する蔑みと差別意識、勝ち・負けの順列付け、醜い主導権争いしか存在していないように感じます。 そして、そんな見方で女性を見てるってことは、返す刀で女性からもそんな目で見られてるということでもあります。 そしてそんな見方というのは、相手の人格を捻じ曲げるという事にも繋がるのではないでしょうか(可愛らしいから扱いやすいだろう、ブサイクだから主導権が握れるだろう等々)。 翻って自分自身を見れば、確かに天然ボケ系の可愛らしい女性に心惹かれるものがあります(「のだめカンタービレ」の上野樹里みたいな)。 つまりそれは、自分自身が気付かない腹の奥底で無意識に相手の女性を軽蔑し、貶めているからじゃないかと思うと、自分自身が嫌になって来てしまいます。 「異性の好み」を持つことは、いけないことではないんでしょうか。

  • 彼氏(彼女)に幻滅したとき、どうしてますか?

    数年間付き合ってきた彼がいます。つきあいが長くなったせいか、イヤな面が最近よく見えるようになってきました。 最近イヤだなと思ったのは、彼が仕事場の同期に関して「死んでしまったらいいのに」と言うことです。私は、どんなにイヤでも同期生に関して(大事な人を殺された、その人のせいで犯罪に巻き込まれたとかでもない限り)そんなことを言ってほしくないと思いました。それをやんわり伝えたのですが、また次の電話でも同じことを言われて、幻滅しました。 彼は最近転職したのですが、それがとにかくきつく、技術がなかなか身に付かなかったり、また、寮生活なのに周りとなじめなかったり、暴言を同期の人から吐かれたりしているみたいで、たまに電話で話しても「つらい」話ばかり(転職したてなので、これは仕方がないです)な上に、上記のような様子でした。 原因は何なのか?などの状況を聞いて、色々想像して私なりにアドバイスしても、あまり受け入れてもらえない状態です(そういうときは「私にはわからないけど、がんばってね」と言ってほしい、とか、あれこれ話を聞いて「こうやってみたら?」とアドバイスする私の態度は冷たいと言われました)。 この間、「がんばっているところは好きだけど、他人に対して死んだらいいと言うのには幻滅した」と話したら「好きじゃないならもういい」と言われました。 彼とのつきあいを、彼の環境の一時的な変化のために壊してしまうことに不安があります。それに、彼から見たら私は周りに恵まれているのだそうなので、しばらくの間は私が我慢して彼にあわせて、彼を安らがせる役に回った方がいいのかなと思います。 でも、あの一言(×2回)が思い出されて、優しくできるか不安です。 こういうときにどうやって気持ちを切り替えたらいいんでしょう?アドバイスお願いします。

  • すぐに幻滅されてしまう;

    こんばんは、20代女です。 最近、合コンなどで新しい人と出会っても、2、3回でいつも相手に幻滅され、離れられてしまうのが悩みです。 自分でいうのもアレですが、第一印象では「モデル系美人」「お洒落なお嬢様」などといったことをよく言われ、それゆえ初対面で切られることはないのですが、打ち解けてきて、素を出し始めた途端に、引かれてしまうのです。 具体例としては、 ・パッと見、ものすごくオシャレなのに、極端にブランド名・服の専門用語?(←恥ずかしながら「キャミ」「カットソー」「タンクトップ」…などの意味も未だに分からないんです;)を知らない ・音楽や映画にかなり詳しいが、「良いものは偏見なく、何でも受け入れる」タチなので、アニメやアニソン、ゲームなどの知識もアリ。 ・趣味は野球と相撲観戦 ・男勝りで、かなり明るい性格。場を盛り上げるのが得意。 といった本性と、私の第一印象のイメージとに、かなり落差があるようです。母は「素の自分を受け入れてくれる人がいつか必ず現れるから!」「いつもありのままの自分でいなさい」などと励ましてくれますが、第一印象のイメージでもって私が相手に接していれば、相手は離れていかなかったんじゃないか、と考えると、「それなら、少し(自分を)抑え目にいくかな…」と、最近では思うようになりました。 今度、ちょっと気になっている人と飲みに行きますが、その人からも、初対面で血液型の話題になった時に「○○ちゃんは、絶対B型じゃないでしょ!」と言われています。(←どういう意味で言ったのかは知りませんが、私はB型なんです(笑)もう相手は知っていますが。) 素の自分を見せることで相手が離れていくぐらいなら、少し自分が我慢しても、第一印象のイメージのままでいってしまおう、と考えるのは間違っているでしょうか?また、上記の具体例が私の本性なわけですが、やはりちょっと引いてしまうでしょうか? 分かりづらい文章ですみません。よろしくお願いします。