• ベストアンサー

70年代のダンス・ソウルミュージック

natsu41の回答

  • natsu41
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

70年代といえば、私も花の高校生!懐かしいな~!!女性なら、「恋の診断書」のキャロル・ダグラス、男性なら、グループだけど、何と言ってもスタイリスティックスでしょ~。「愛がすべて」「16小節の恋」「祈り」とか、めちゃめちゃうまくってかっこよかったね。今で言うと「ゴスペラーズ」みたいな感じかな?

関連するQ&A

  • ソウルでお勧めなアーティスト教えて下さい!!

     ソウルでお勧めなアーティストや曲がありましたら 是非教えて下さい!!  渋いのからダンス・ソウルミュージックまで色々… お願いいたします!!

  • 愛知でソウルダンス

    昔からディスコは大好きだったんですが、最近NHKのパパイヤ鈴木さんのソウルダンス講座を観てソウルダンスにとても興味を持ちました。 元々アースウィンドなどソウルミュージックが好きですのでこれを機に 習ってみたいと思いました。どなたか名古屋近辺でソウルダンスを教えてくれるところ知りませんか?私35歳男性、全くの初心者ですが馴染めますでしょうか?ダンス教室というとなんか敷居が高いような気がして・・

  • 80年代ブラックミュージック?

    70年代、80年代の黒人ミュージシャン(例えばEarth Wind & Fire、Ouincy Jonesなど)による、音楽を「Black Music」と呼んで久しいですが、「Black」が差別用語にあたるとすれば、どう言えばいいのか悩みます。 Soul、Funkなどが妥当なのでしょうか。 なんだかジャンルが確定しすぎて、しっくりこない気がします・・・

  • 1980年代のダンスミュージックだと思うのですが

    昔ディスコでよく聞いたんですけど、ダンスミュージックでアップテンポでサビが、 「サンディ マンデイ チューズデイ ウェンズデイ サーズデイ フライデイ サタデイ サタデイ サタデイナイト オーオーバタイム」?最後の方は曖昧ですが^^; こんな曲、わかる方いましたら、アーティストと曲名をおしえてください。

  • 80年代のダンスミュージック

    こんにちは。 80年代のJポップで、海外のダンスミュージックの影響を受けた曲を捜しています。今のところWINK [turn it into love]と「淋しい熱帯魚」、長山洋子の「 Venus」は見つけたのですが、他にも有名な曲がありましたら教えていただけるとうれしいです。カバー、オリジナルは問いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめダンスミュージック

    おすすめのダンスミュージックを教えてください。 洋楽に限ります。女性シンガーが歌っている曲でお願いします。 なつかしい香りのするユーロビートをはじめ、こちらの曲のようなファンキーなクラブミュージックまで幅広くダンスミュージックを聴いています。

  • 70'後半から'80年代前半にかけて、ダンス・ミュージックでよく聴き取

    70'後半から'80年代前半にかけて、ダンス・ミュージックでよく聴き取れないんですが多分「Monkey Town」と女性ボーカルが叫ぶように歌う職名とアーチストが分かる方、ご教示ください。 アラベスクのHello Mr. Monkeyではなく、ザ・バグルズのようなカテゴリーに入る、恐らくですが英国系のグループと考えられます。 Mora winやamazonなどでいろいろなワードで検索してはいますが、なかなか見つかりません。巷ではたまに曲が流れています。ギターとシンセサイザーの音色が印象的なパンチの利いた曲です。 宜しくお願いいたします。

  • ダンスミュージックのような・・・

    はじめまして。 今バイオリンを使ったダンスミュージックを探しています。 そこで、皆さんのお勧めの曲を教えてください。 ジャンル(テクノ・ユーロビートなど)は問いません。 よろしくお願いします

  • 少し昔のダンスミュージック

    10数年前にディスコでよくかかってたダンスミュージックで、「エブリバディ ダンス ナウ!」ってシャウトで始まる曲と、なんかだみ声で「ララリーラウラ ララリーラウラ・・・」と延々歌っている曲をご存じの方みえたら、タイトルやアーティスト名、出来ればこれらの曲の入ったCDも教えて頂けませんか。

  • 「気持ちの良いソウルミュージック」

    タイトルのとおり、聴いていて心地の良いソウルミュージックを探しています。 ちなみにEddie Holman の 「(Hey There) Lonely Girl」という曲を 聴いてソウルミュージックが心地良いなと感じました。 音楽に関してまったくの初心者です。 主観的な意見で構いません。 皆さんのお勧めを教えていただけたら、是非、聴いてみたいと思います。