• ベストアンサー

Windows Media Player が使えない。

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>ADSLを使っていますが、モデム直結です。プロキシ系も使っていません うちでも同じ環境を作って試してみましたが9.2.1でも問題なく再生が出来ましたのでOSとのマッチングの問題はないかと思います。 ノートンアンチウィルスなんかを入れていてそれが悪さをしているということはないですよね? WMPは7.0.1(最新版)を使っていると思いますがWMPの「お気に入り」の所の物が再生できないのですよね? また、インストールの際に誤ったブラウザを指定していることもないですよね?もう一度確認してみてください。 ちゃんとインストールされていれば使っているブラウザのフォルダの中の「Plug-in」フォルダに「windows media player」のプラグインのエイリアスが入っているはずです。

noname#200932
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 その後、いろいろなファイルを開いていたら、開けるファイルと開けないファイルがありました。 エディタで開いてわかったのですが、記述の仕方で聞ける、聞けないがきまってくるようです。 .asxファイルなどは中身を見れば、直接ファイルにアクセスできますので、どうにかなりそうです。 ありがとうございました。