• ベストアンサー

Windows Media Player が使えない。

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>ADSLを使っていますが、モデム直結です。プロキシ系も使っていません うちでも同じ環境を作って試してみましたが9.2.1でも問題なく再生が出来ましたのでOSとのマッチングの問題はないかと思います。 ノートンアンチウィルスなんかを入れていてそれが悪さをしているということはないですよね? WMPは7.0.1(最新版)を使っていると思いますがWMPの「お気に入り」の所の物が再生できないのですよね? また、インストールの際に誤ったブラウザを指定していることもないですよね?もう一度確認してみてください。 ちゃんとインストールされていれば使っているブラウザのフォルダの中の「Plug-in」フォルダに「windows media player」のプラグインのエイリアスが入っているはずです。

noname#200932
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 その後、いろいろなファイルを開いていたら、開けるファイルと開けないファイルがありました。 エディタで開いてわかったのですが、記述の仕方で聞ける、聞けないがきまってくるようです。 .asxファイルなどは中身を見れば、直接ファイルにアクセスできますので、どうにかなりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーについて

    メディアプレーヤーで http://www.rx-8.mazda.co.jp/movie/ のサイトのムービーを再生しようとしたら、エラーがでて再生できませんでした。 エラーの内容は、 ファイルへのパスが正しくありません ファイルが見つかりません。サーバー名、共有ディレクトリ名、またはファイル名が間違っている可能性があります。 ファイル名やパスのつづりが間違っていないか、正しく指定されているかを確認してください。それでもエラー メッセージが表示される場合は、再生するファイルの正しい場所をコンテンツの提供者に問い合わせてください。 Error ID = 0xC00D1197, Remedy ID = 0x00000000 です。 ネットへの接続状況は大学の学内LANです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerおかしい

    Windows7 WMP12です。 急にWMPで動画形式WMVだけが再生されなくなりました。 windows live movie maker で動画作成した後確認の為そのWMV動画再生しようとしたら「ファイル再生中に問題が発生した」の表示がでました。 対策として以下やってみましたが解決してません。 ・Microsoft Fix it ソリューション によるリセット ・コントロールパネルからWindows機能の有効化又は無効化でWMPのリセット WMPのヘルプ--テクニカルサポートでビデオコーデック確認しましたがWMV1,WMV2,WMV3はあります。Gyaoも観れます。 解決策宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerの不具合

    WMPを起動すると画面に 「ページを表示できません」 「サーバーがみつからないかDNSエラーです」 とエラーメッセージが出ます。 WMP9を使用していましたが、 昨日WMP10バージョンアップの途中でエラーが出て、 中止しました。 それ以降調子が悪いのです。 CD/DVDの再生は問題ありません。 インターネットサイトの動画も、 メディアバーでのみ再生可能です。 複数のMIDIの聞けるサイトのファイルをクリックすると、 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」 というメッセージが出ます。 再セットアップしようとすると、 「すでに最新のコンポーネントがインストールされています。 現時点で利用できる更新はありません」 とのメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Windows Media Playerが逝きました

    どうやっても解決できなかったので質問させてください。 WMPでネット上のWMVファイルをストリーミング再生すると、必ず「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します・・・・」とでて、再生できません。 試しに、配布してあるWMVファイルをDLして、WMPで再生したところ同じエラーが発生しました。 HDD上のWMVは別のプレイヤーを使っているので問題ないのですが、ストリーミング再生はどうしても再生できません。 このエラーを直す方法、もしくは、WMP以外でWMVをストリーミング再生できるプレイヤーがありましたら教えてください。お願いします。

  • Windows Media Player 9について困っています・・・

    Windows Media Player 9でサンプルムービーやサンプルの音楽の音声を再生しようとすると、「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」とでて、再生できません。 どうすれば、再生できるか教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ウインドウズメディアプレイヤーについて

    ウインドウズメディアプレイヤを7.1から9にしてから、ネットラジオが聞けなくなりました。 色んなサイトで試したのですが駄目でした。 しょうがないので、アンストールしてから7.1に戻したのですが、今度は7.1でも聞けなくなりました。 何が原因でしょうか?   ファイルがありません、というエラーメッセージが出ました。詳細を見ると下記のような内容でした。 ファイルへのパスが無効です Error ID = 0x80070002, Remedy ID = 0x00000000 ファイルへのパスが見つかりません。このエラーの原因としては、サーバー名、共有ディレクトリ名、またはファイル名のつづりが間違っているか、変更されたことなどが考えられます。 ファイル名とパスが間違っていないかどうかを確認してください。エラーが解決されない場合は、再生するファイルの正しい場所をネットワーク管理者に問い合わせてください ウインドウズ98SEでIE6を利用してます。 今まで聞けてたのに、どのサイト行ってもエラーになります。動画は問題ないですし、音声も流れるのですが、ラジオが再生できなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Windows Media Player 9でCDが再生できない

    Windows Media Player 9でCDが再生できなくなりました。CDを入れるとWMPが立ち上がり、しばらくして「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」との表示が出ます。削除して再インストールしても同じ状態です。アドバイスをお願い致します。

  • Windows Media Playerで・・・

    Windows XPを使用しています。 WMPで動画を見ることができません。動画のあるサイト等で動画をダウンロードしようとするとWMPが起動して 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」とエラーメッセージが出てしまいます。 どうやらWMPからインターネットに接続すること事体ができなくなっているようです。 CDを録音してインターネットで曲情報を取得することもできません。メディアガイド自体も表示されません。 パソコン初心者の為MSNのサイトを見てもまったく理解することができませんでした。大変困っておりますのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • Mac でwindows media playerを使いたい

    MacOSは9.1、IEは5.1を使っています。windows media playerを使ってCDショップの試聴をクリックすると「ファイルは開きません。パスおよびファイル名が正しい事を確認してください」というエラーが出ました。マイクロソフトのトラブルシューティングを見てもよくわかりません。realplayerは問題なく使えたのですが・・・。どうしたらいいものか困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media Player 6.4 でのみに起こるエラー

    MP3再生用にWMP6.4を使用しているのですが、 「ClassFactory は要求されたクラスを提供できません (エラー =80040111)」 と言うエラーが表示されて困っております。 WMP9.0を使うと問題なく再生されるのですが、6.4を使った時のみのエラーです。 「9.0が使えるならそっちを使え」と言うのはナシでお願い致します。 ・9.0は起動に時間がかかり、使用時も動作が重い。 ・MP3固体で聞く場合は問題は無いが、一つづつWクリックは面倒。 ・WMPでリスト化すればOKだが、それだとファイル名や場所を変えた場合、対応出来ない。 と言う事からWMP6.4での再生が必須と成っています。 サウンドカードのドライバは最新の物ですし、 つい最近で更新した、ハードウェアを変えたと言うのもありません。 コーデックは正常に動作していた時と同じ設定に成っています。 インストールした物と言えば、 EZmovieを作る為にAdobe Acrobat Premiere(?)6.0をインストールした位です。