• ベストアンサー

3月ころからベストシーズンに入る国を教えてください

今年の9月に結婚しますが、彼の仕事の都合で新婚旅行は、来年の3月以降になりそうです。 あまり海外に行ったことがないので、季節がよければどこの国でもいいのですが、日本の3月くらいからベストシーズンになる国を教えてください。 できれば、春~夏が好きなので、秋までは許容範囲ですが、冬の国は避けたいです。 (でも、雪景色がきれいだとOKです!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 アメリカのサンフランシスコはよい時期だと思いますよ。 サンフランシスコの夏は涼しいので、市内と郊外の気温差が激しく、冬は雨が多いのですが、3月~5月くらいは丁度よくなるようです。お花も咲きますしね。 ただ、#1さんも書かれているように、気候だけで旅行先を選ぶのは???です。行きたいところ、興味のあるところなど、具体的に思い浮かばないようなら、無理して旅行する必要もないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• boraaisou
回答No.3

こんばんは。 以前、家族でプーケットへいきました。ホテルは、アルカディアに宿泊しました。パトンビーチ沿いのホテルと違い、ゆったりとリゾートを過ごした気分にさせてくれました。ハネムーンでいくのなら、もっと落ち着けれるホテルもありましたよ。  向こうにいる間に何回かスコールにあったぐらいで、ざあっと振ったら、すぐやみます。だから、雨の心配はしなくてよいと思います。  パラセイリングやバナナボートもあったし、マリンスポーツもできたと思います。私は家族でパラセイリングをしたことが、みょうに印象に残っています。浜辺はプライベートビーチになっている(グァムのようにせまくないです)し、海もきれいです。  料理は、少し辛いですが、辛さの素(緑のししとうのようなもの)を口の中に入れなければ、さほど辛くはありませんでした。一度知らずに口の中へ入れたら、あまりの辛さにしばらく涙が止まりませんでした。  買い物は、ショッピングセンターや土産物屋がプーケットタウンにありますから、そこで済ませることも可能です。私は、現地係員に言って、1日車をチャーターして買い物とプーケットの観光をしました。ガイド+運転手+マイクロバス+2食付で8000円だったと思います。家内が、タイシルクでスーツを作った店の店員がとてもきれいだと話をしていたら、ガイドからおかまだと教えられたり、楽しい思い出がたくさんあります。  どこへ行くにせよ、すばらしい旅行になりますように。

noname#18817
noname#18817
回答No.1

3月頃に季節的に寒すぎない所・・・ということだけで考えるとあまりにたくさん有り過ぎますね(^^) 例えば、南の島などのリゾート地では基本的に一年中シーズンと言えるでしょうし、 質問者様のお好みや傾向がもう少し限定されている方がお答えしやすいように思います。 大自然を満喫したいのか、遺跡や古い町並みを見て歩きたい、又は都会で様々なエンタテインメントを楽しみたい・・・などなど。 すぐに思いついたところでは、南半球は丁度その時期は暖かい(暑い?)でしょうね。 ヨーロッパはちょっと寒いかな?! アメリカの西海岸は気候も快適でしょう。 もう少し、ご自分達の具体的な希望を絞ってから、滞在先を考えるのがよろしいかと思いますよ! せっかくのハネムーンなのですから(^^)!!