• ベストアンサー

3月ころからベストシーズンに入る国を教えてください

今年の9月に結婚しますが、彼の仕事の都合で新婚旅行は、来年の3月以降になりそうです。 あまり海外に行ったことがないので、季節がよければどこの国でもいいのですが、日本の3月くらいからベストシーズンになる国を教えてください。 できれば、春~夏が好きなので、秋までは許容範囲ですが、冬の国は避けたいです。 (でも、雪景色がきれいだとOKです!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 アメリカのサンフランシスコはよい時期だと思いますよ。 サンフランシスコの夏は涼しいので、市内と郊外の気温差が激しく、冬は雨が多いのですが、3月~5月くらいは丁度よくなるようです。お花も咲きますしね。 ただ、#1さんも書かれているように、気候だけで旅行先を選ぶのは???です。行きたいところ、興味のあるところなど、具体的に思い浮かばないようなら、無理して旅行する必要もないと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • boraaisou
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.3

 こんばんは。 以前、家族でプーケットへいきました。ホテルは、アルカディアに宿泊しました。パトンビーチ沿いのホテルと違い、ゆったりとリゾートを過ごした気分にさせてくれました。ハネムーンでいくのなら、もっと落ち着けれるホテルもありましたよ。  向こうにいる間に何回かスコールにあったぐらいで、ざあっと振ったら、すぐやみます。だから、雨の心配はしなくてよいと思います。  パラセイリングやバナナボートもあったし、マリンスポーツもできたと思います。私は家族でパラセイリングをしたことが、みょうに印象に残っています。浜辺はプライベートビーチになっている(グァムのようにせまくないです)し、海もきれいです。  料理は、少し辛いですが、辛さの素(緑のししとうのようなもの)を口の中に入れなければ、さほど辛くはありませんでした。一度知らずに口の中へ入れたら、あまりの辛さにしばらく涙が止まりませんでした。  買い物は、ショッピングセンターや土産物屋がプーケットタウンにありますから、そこで済ませることも可能です。私は、現地係員に言って、1日車をチャーターして買い物とプーケットの観光をしました。ガイド+運転手+マイクロバス+2食付で8000円だったと思います。家内が、タイシルクでスーツを作った店の店員がとてもきれいだと話をしていたら、ガイドからおかまだと教えられたり、楽しい思い出がたくさんあります。  どこへ行くにせよ、すばらしい旅行になりますように。

noname#18817
noname#18817
回答No.1

3月頃に季節的に寒すぎない所・・・ということだけで考えるとあまりにたくさん有り過ぎますね(^^) 例えば、南の島などのリゾート地では基本的に一年中シーズンと言えるでしょうし、 質問者様のお好みや傾向がもう少し限定されている方がお答えしやすいように思います。 大自然を満喫したいのか、遺跡や古い町並みを見て歩きたい、又は都会で様々なエンタテインメントを楽しみたい・・・などなど。 すぐに思いついたところでは、南半球は丁度その時期は暖かい(暑い?)でしょうね。 ヨーロッパはちょっと寒いかな?! アメリカの西海岸は気候も快適でしょう。 もう少し、ご自分達の具体的な希望を絞ってから、滞在先を考えるのがよろしいかと思いますよ! せっかくのハネムーンなのですから(^^)!!

関連するQ&A

  • 上高地のベストシーズンはいつでしょう?

    今年の8月とこの前の日曜日にバスツアーで上高地に行ってきましたが思っていたよりあまり景色がいいと思いませんでした。 パンフレット等の写真を見るとほんのりと雪をかぶった山々が写っていますがそういう景色はありませんでした。 こういう景色は春に行ったら見れるのでしょうか? 来年の春にまた行ってみようと思いますが何月ぐらいまでだったら雪が残っていますか? 5月の終わりぐらいにしようかと思っていますがどうでしょう?

  • 世界の国々のベストシーズン

    旅行が大好きですが、季節ごとにどの国に行こうか迷ってしまう大学生です。世界の国のベストシーズンが、一覧で載ってるサイトがありましたらぜひ教えてください。 できれば季節ごとか、月別で知りたいです。 例: 1・2月⇒タイ・カンボジア(理由:雨の降らない乾季に入り。観光・移動等が楽) 12~3月⇒ベトナム(雨量が少なく比較的涼しい) 「ベストシーズン 国 季節」等で検索しましたが、一ヶ国ごとのベストシーズンが出るだけで、見つかりませんでした。。 サイトでなくても、この季節にはこの国がおすすめ!というのがありましたら教えてください。 特に1月と7~8月が観光のベストシーズンである国を知りたいと思っています。 よろしくお願い致します!

  • 北米四代スポーツのシーズン時期についてですが野球は冬は雨が多くなるので

    北米四代スポーツのシーズン時期についてですが野球は冬は雨が多くなるので春から秋に行うのはわかるんですがバスケは秋から夏、アメフトは秋から冬、アイスホッケーは秋から夏に行う理由はなんですか?バスケやアイスホッケーは室内だから季節は関係ないと思うのですが。

  • アパレルのシーズンの分け方について

    最近アパレルの生産に関して勉強を始めた者です。 よろしければ以下の内容についてご教示ください。 シーズンは春夏と秋冬に分けられています、また、企業も 春夏、秋冬で計画を立てているようなのですが、春と夏では 売る製品が異なると思うのですが、なぜ一緒にしてしまうので しょうか? また、春、夏、秋、冬、と分けている場合とは何が異なるので しょうか? 春夏シーズンでも2月と6月では同じ商品が売ってるわけでは ありませんよね。春夏といわれていても、実質は春と夏に 分かれているのでしょうか? 質問の意図が通りにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • ファーのベスト

    ファーのベストを着ようかと思ったのですがファーのベストって季節的には春より、秋から冬になりかけくらいのとき位でしょうか??今の時期ファーのベストは変ですか??

  • オーケストラの“シーズン”って?

    よくオーケストラのスケジュールを確認すると、“シーズン”という言葉が使われていますが、これはどういう意味なのでしょうか? 日常で使う、いわゆる“海水浴シーズン”などの“シーズン”と同じですか? ただ、年度というか区切りがよくわからなくて・・・今だと2009/2010シーズンのような書かれ方もしていて・・・。 年間を通じたオーケストの繁閑の区切りとして、春・夏・秋・冬が仕切られているのでしょうか? ご教示ください。

  • モンゴルは何月がベスト?

    モンゴルに旅行したいと思っています。何月がベストだと思われますか? ざっと気候を見ると、夏は降水量が多い、冬はとにかく寒い、春は良さそうだけど、あるサイトでは「砂嵐が激しくて観光には向いていない」と書かれています。 結局何月が一番いいのでしょうか?

  • 四季のイメージは?

    春夏秋冬をテーマにイメージ画を作成しようと考えています。 春=3-5月 夏=6-8月 秋=9-11月 冬=12-2月 と仮定して、それぞれの季節を思い浮かべる際に出てくるオブジェ(風物詩)は何でしょうか? ちなみに私は 春=桜 夏=海 秋=紅葉 冬=雪 と平凡なものが出てきてしまいます(^▽^;) 色々なアイデアお待ちしています!

  • 鯉釣りのベストシーズン

    関東の江戸川や荒川利根川などにおいて鯉釣りのベストシーズンは? 鯉は基本的にいつでもつれますが、春と秋 どちらが釣れると思いますか? 皆様の経験から教えて頂けませんか?

  • どちらに住みます?

    ちょっと皆さんはどうなのか気になったのでお暇ならご参加ください。 日本が2つの地域に分かれどちらか好きなほうを選んで住まなければいけないとしたらどちらに住みますか?一度選んだら変更できないものとします。 1.春・夏しかない地域。 春はお花見シーズンくらいから、夏は海でガンガンに日焼けができるくらいの気候です。春→夏→春→夏…の繰り返しのみです。 2.秋・冬しかない地域。 秋はお月見シーズンくらいから、冬は山間部ではスキー・スノボーができるくらいの気候です。秋→冬→秋→冬…の繰り返しのみです。 *どちらも一般的な日本の気候を想像してください。 ちなみに私は1です。なんてったって寒いのが大嫌い。あと、秋・冬は景色に生命力がなく寂しいじゃないですか。春・夏は周りが青々としていてうれしいです。よく「冬は服をどんどん着たら暖かくなるけど、夏はどんなに脱いでも暑いからイヤ」と言う人がいますが、私は着膨れのほうが嫌いなんで1です。ただ、“食欲の秋”がないのはちょっと心残りですが…(-_-;) 皆さんの意見もお聞かせください。できたら理由も教えてくださいね。