OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダー2001なんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155770
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (33/83)

リンク先や、文字などの上にマウスがくると、黄色い枠で説明文見たいのが出る(例えば、ウインドウの×印にマウスを置くと「閉じる」ってでてくるようなあれです)ようにしたいのですが、どうやったらいいのか分かりません。スターテスバーは分かったんですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>黄色い枠で説明文見たいのが出る
代替テキストと言います。

代替テキストを表示したい画像イメージのところに
マウスポインタを持ってきて右クリックし、
[属性の変更]-[画像]タブ内の
[代替テキスト]欄に適便文字を入力すればOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

今、手元にhpbがないのでわかりにくい説明ですが、 イメージの属性画面で「代替イメージ」(こんなようなもの)というところに 文字を入力すれば表示されます。 夜が明けたらきちんと説明します。 >リンク先や、文字などの上にマウスがくると イメージ(画像など)でないとこの機能は出来ませんよね。 通常の文字部分では機能しないと思いました。
今、手元にhpbがないのでわかりにくい説明ですが、
イメージの属性画面で「代替イメージ」(こんなようなもの)というところに
文字を入力すれば表示されます。

夜が明けたらきちんと説明します。

>リンク先や、文字などの上にマウスがくると
イメージ(画像など)でないとこの機能は出来ませんよね。
通常の文字部分では機能しないと思いました。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

↓こんな感じでできると思います. <a title="閉じる">×</a>
↓こんな感じでできると思います.
<a title="閉じる">×</a>
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ