• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JGTC ニスモ-ザナビー-hirotoの三者の関係は?)

JGTC ニスモ-ザナビー-hirotoの三者の関係は?

このQ&Aのポイント
  • JGTCにおける3者の関係について詳しく説明します。
  • ニスモ、ザナビー、hirotoの役割や関係について理解してください。
  • 各団体がどのように組織されてレースが開催されているのかを解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motor
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

3者の関係は、ニスモはチーム本体で残りは、スポンサーです。確かHIROTOは、関西の方の建築(内装?)関係の会社だとおもいます。バブル後、スポンサーの金額が減り複数のスポンサーに頼っている為チーム名が複雑になっているみたいです。 日産の場合、22 23がワークス、12号車が、セミワークスと言った感じです。 整備は、22,23は、ニスモ 12はインパルでやっているはずです。

KUNISAN
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ヒロトってそうなんですか~。なるほど。 で、ワークスってよくいいますけど、正確な意味が 分かりません。チームはニスモとのことですが、 どうやら、それでも田中哲也なんかはワークスドライバー とは言わないんですよね? 「以前は日産のワークスドライバーがいたんだけど・・・ 」というようないいかたをきくんですが。 過去形ということは、例え現在チームはニスモでも ドライバーはワークスドライバーとは言わない?? なぜでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mushio
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

このGTの公式ホームページをみれば分かると思います ためになればうれしいです

参考URL:
http://www.jgtc.net/
KUNISAN
質問者

お礼

ありがとうございます ここはときどきみていますが、 そこらへんがかいてありましたっけ? 再度みてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JGTCなぜ外車は弱い?

    JGTCを見ていて、素朴な疑問を感じたのですが、 スープラやGTRより、ランボルギーニやフェラーリ、マクラーレンなどは どう考えても実力的には上だと思うのですが、どうして勝てないのでしょうか? レースはチューンドだから違うとは言え、外車勢だって同じくチューンドなはずですし。 国産はチームが多いし、スポンサーなんかの関係でも強くなるとは想像はつくのですが、 どうして実力があるはずの外車が弱いのか納得いきません…。

  • F1でエンジンやタイヤ等は販売してるのか無償供給はどうやって決めてるんですか?

    F1でエンジン、タイヤ、ブレーキ、電気部品、シャーシ他沢山のメーカーがありますが、各チームに販売しているのか無償供給なのかどちらでしょうか?タイヤはBSが無償提供と聞いたことがありますが、ライバルメーカーがいれば無償供給はあり得ますが、一社独占ならお金はとれないのかと。 各社、膨大な開発費と移動費、人件費の上に無償供給では割りに合わない様に気がします。エンジンは更にコストかかる気がします。実際はどうなんでしょうか?

  • F1チームの名称について

    前にF1のチームの名前は「スポンサー、エンジン供給メーカー、あとなにか忘れました」で表現されると何年か前に聞いたことがあるのですが、今はどうなっているのでしょう? 詳しく知っている方がいれば、教えてください。 たとえば、「ラッキーストライクB・A・R HONDA」や「ウエスト・マクラーレン・メルセデス」などでは、どのような内訳(?)になっているのでしょうか? ちょっと、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 車がいいから勝つのか、条件イーブンで勝つのか。

    モータースポーツの質問です。 私はF1が好きでよく見るのですが、F1は各チームが自分らで車を作ってくると思います。 (レギュレーションの規定内で) エンジンやギアボックスは提携メーカーからの供給とかはあるでしょうけど、マシンデザインなど、まぁ各チームいろいろ独自の設計があると思います。 なので、資金力のあるチームはやっぱり早いとか新興チームは遅いなどは当然出ると思いますが、F1よりも下位カテゴリーの事情はどうなのだろうと思い質問させていただきました。 GP2やGP3など、下位カテゴリーのレースでは各チーム車は共通でセッティングしか変えられないとかだったりするのでしょうか? 日本のフォーミュラチャレンジジャパン(FCJ?)がF1鈴鹿GPの前座レースなどであった際に観戦しましたが、マシン自体は全チーム同じものを使用してセッティングすら決まっており、変えられるのはマシンカラーリングとか、タイヤの内圧ぐらいしかないと実況アナウンサーが言っていました。 なので純粋にドライバーの力量の差が順位にあらわれるんだなと感心しておりました。 ある意味面白いと。 ランキングトップのドライバーはぶっちりぎで勝っていたので、やっぱり早い子は早いんだなぁと。 F1は車のポテンシャルがチームで違うのでドライバーの力量を正確に測れませんが、GP2とGP3はどういう形なのでしょうか。 GP2などから未来のF1ドライバーが出てきたりするので、GP2等の結果も積極的に見ていこうと思った時にふと、このような疑問が浮かびました。 名門チーム(車がいい)にいるから勝てているのか、車はどのチームもイーブンの条件でGP2チャンピオンが決まっているのか。 むしろ今のF1ドライバーが全く同じマシンにのってレースしたらだれが勝つんでしょうかね? 絶対ないですけど、あったら絶対見たいレースですね!

  • JGTCを見に行くのですが…

    こんばんは! 今年の8月に富士スピードウェイで行われる、JGTCを彼女と一緒に観戦しに行こうと思っています。 見どころや、サーキットの観覧席でのマナー、その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • JGTC第7戦について

    11月に鈴鹿で行なわれるJGTCを見にいこうと思っています。 チケットはいつ頃発売なのでしょうか?また、チケットは簡単に取れるものなのでしょうか?出来ればピットウォークやパドックを見学したいと思っています。

  • F1-フェラーリはなぜブリヂストンタイヤ?

    昨日のアメリカGPは凄かったですね、ある意味。そこでちょっとタイヤに感心を持ちふと起こった疑問です。 今年BS(ブリヂストン)タイヤを履いているのはフェラーリ、ジョーダン、ミナルディのみ。 ザウバーはMI(ミシュラン)タイヤになりましたよね。来年はレッドブルがBSになるなんて噂もありますが。 レースリザルトを見ていると、上からフェラーリを除いてほぼ青色のMIと表示されるのが毎回です。 そんな中なぜフェラーリはBSタイヤを履くのですか? 逆に言えばなぜ他のトップチームはBSタイヤを選択しないのでしょうか? 去年のフェラーリの結果を見るとBSがMIより特別劣っているとも考えられないのですが…。 むしろレインやインターミディエイト等は明らかにBSが上とか。 タイヤメーカーとコンストラクターのマッチングにも原因があるのでしょうか?はたまたスポンサーとか金銭問題とかが絡んでいるのでしょうか?どういう基準でコンストラクターがタイヤを選んでいるのかわかりません。 また、昔はグッドイヤーがF1に参戦していた等と聞いた事がありますが、F1での過去のタイヤメーカーの歴史なんかも軽く載せていただけると有り難いです。(BSは参戦当時からフェラーリにと組んでいたのか、フェラーリはBS参入の前はどこのタイヤだったのか、BSは参入当時からタイヤを供給しているチームがこんなに少ないの?等) F1観戦二年目でF1の過去をあまり知らず、質問におかしい所もあるかと思いますがその際には厳しく指摘してやってください。 全部に回答して頂いても、何か得意な所を深ーくお答え頂いても嬉しいです。回答お願いします。

  • ツールでツールが強調されないのはナゼ?

    メディアが流すツール・ド・フランスの特集などを眺めていて いつも思うのですが何故チームや選手の紹介、プロフィール 説明はあるのに、使用しているバイクのフレームやタイヤ、 ホイールなどの解説が殆どなされないのでしょうか? MOTO GPやF1、ラリーなどではどんなマシンに乗って戦うのか、 どのタイヤで戦っているのかは視聴者側が楽しむ上で 非常に重要な要素であり、注目されているからこそ各メーカーも スポンサーとして多大な費用を消耗しながらも協力しています。 そして雑誌やTVでもエンジンやタイヤの特性などを懸命に 解説してくれています。 ところがロードレースではほとんど無視。 なぜでしょうか?いくら勝利要素のうち ヒューマンパワーの割合が高いからといってこんなに 無視されているのはどうも合点がいかないのですが・・・ 事情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • サッカー大好きなんです。

     こんにちわ。私は将来、というか今すぐにでも起業したいと考えているのですが、これといった得意分野もなく、レストランやショップの経営はあまり気が進みません。  そこで、自分の好きなことを仕事にしようと思い、あれこれ考えた末、大好きなサッカーに関係する会社を起業したいと思うようになりました。しかしさきほど言ったようにスポーツバーやグッズショップなどの経営はやりたくありません。  そこで思いついたのは、サッカー好きの人なら誰もが一度はあこがれる「クラブチームのオーナー」です。  国内のチーム(野球もチームも含む)はメインスポンサーの企業からオーナー選ばれ、海外のスポーツのチームはオーナーといえばどこかの有名自動車メーカーの会長や貴族出身の大金持ちがやっているイメージがあり、一般庶民の人間には縁のない職業だとおもわれがちです。そして、実際にオーナーを目指している人は少ないと思いますが、地域密着を目指す日本のサッカーなら、ゼロからクラブチームを立ち上げることは不可能ではないと思っています。   べつにオーナーになって大金持ちになろことが目標ではありません(なれたらそれはそれでいいのですが)。大好きなことを仕事として成功してみたいのです。  途方もない夢のような話ですが、どなたか詳しい方、助言をおねがいします。  ついでに、私と同じ夢を持っている方、一緒に協力してくれる方、いませんか?

  • スーパーアグリF1のセカンドドライバー

     アグリF1もチームもマシン戦闘力が向上し、徐々にポジションを上げて来ていますが、N01ドライバーの佐藤選手はともかく、N02ドライバーは井出有二~外人~山本左近と頻繁に交代しています。  今年から参戦した同チームなんですが、若手日本人ドライバーにチャンスを与えるため、井出、山本を起用していますが、少しでも結果を残す、マシンの熟成開発面からすると、経験豊富な日本人ドライバー、しかもフォーミュラーニッポンの王者経験者、上位ドライーバーの方が良いのではないかと思うのです。  本山 哲選手とか脇阪寿一選手なら山本左近選手より、よりいい結果を残すんじゃないかと思うのです。  日程、所属チーム、エンジン&タイヤメーカー、スポンサー、チーム遍歴の関係で難しいのは分かるのですが、アグリ代表はこういう考えはないのでしょうか?  F1経験のある、高木虎、中野信治選手あたりにも、もう一度、チャンスを与えても‥‥気がするのですが。

このQ&Aのポイント
  • 名刺印刷をすると特定の漢字の部位が印字されず、文字が見えない状態です。
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続をしており、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。お困りの方は、MFC-J904Nの名刺印刷で文字が見えないという状況について相談しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう