OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JGTC ニスモ-ザナビー-hirotoの三者の関係は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155761
  • 閲覧数217
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (171/418)

最近jgtcに興味を持ちはじめたのですが、
チームやスポンサー、自動車メーカーなど
各団体と運営およびそれぞれの関係がどうなってるのか
さっぱり分かりません。
これらがどういう風に組織されてレースは開催
されているのでしょうか?

例えば、タイトルにあるような3者の関係は?
ニスモやカーナビのザナビーは分かりますが
hirotoってなんですか?

星野の乗るgtrのシャシー(?)はニスモから供給されているようですが、ザナビーやペンズオイルはニスモお抱え(?)の様ですがインパルはちょっと別という感じがしますが、これらの関係の違いは?

それぞれのチームの所有者ってだれですか?

各チームの整備やレース仕様の車つくりを行ってるのは
どこですか?

チームにもいろいろありそうですが。
全くの個人に近いチームや完全にメーカーお抱えの
チーム、またその中間ぐらいのチーム・・・

なんか関係が入り組んでいてわかりずらいですね~。

おしえていただけませんか?すごい疑問なんです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

3者の関係は、ニスモはチーム本体で残りは、スポンサーです。確かHIROTOは、関西の方の建築(内装?)関係の会社だとおもいます。バブル後、スポンサーの金額が減り複数のスポンサーに頼っている為チーム名が複雑になっているみたいです。

日産の場合、22 23がワークス、12号車が、セミワークスと言った感じです。
整備は、22,23は、ニスモ 12はインパルでやっているはずです。
補足コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

どうもありがとうございます。

ヒロトってそうなんですか~。なるほど。

で、ワークスってよくいいますけど、正確な意味が
分かりません。チームはニスモとのことですが、
どうやら、それでも田中哲也なんかはワークスドライバー
とは言わないんですよね?

「以前は日産のワークスドライバーがいたんだけど・・・
」というようないいかたをきくんですが。
過去形ということは、例え現在チームはニスモでも
ドライバーはワークスドライバーとは言わない??
なぜでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-25 00:41:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

このGTの公式ホームページをみれば分かると思います
ためになればうれしいです
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます
ここはときどきみていますが、
そこらへんがかいてありましたっけ?

再度みてみます。
投稿日時 - 2001-10-25 01:25:10