• ベストアンサー

auとtu-kaどちらも使ったことある方へ質問

TU-KAがauに吸収されると聞きましたが、TU-KAは基本料金が安いので好きなのです。 auでも同じくらいに安いプランはありますか? 両方使ったことある方に聞きます。 auに変えてよかった点と悪かった点を、あなたが思う範囲で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maohao
回答No.1

TU-KAからAUに変えました。 料金はTU-KAのほうが安かったです。 でもTU-KAを利用していた時、不満に感じていた電波の入りの悪さは、 AUに変えてからはなくなりました。 (だから使用頻度が上がって、料金がさらにかかってしまうのかも) AUでは低額の定額料金プランが始まりましたし、 使い方によっては、それほど料金差を感じなくてすむかもしれません。

その他の回答 (1)

• ma-mi1007
回答No.2

ツーカーもauも使ったことあります!#1さんもおっしゃってますがツーカーは電波悪い!!!ドコモからツーカーに変えたんですがドコモで電波2~3本の家で1~圏外になっちゃったくらいです!(2年位前ですが)なのでメールメインで使ってました。その後auに変えたんですがauは電波いいですねぇ!ドコモと同じくらいいと思います! 料金はツーカーの方が基本料金が安かったです。が当時の使用料金と今のauの使用料金(年割り、家族割り等含め)とだいたい同じくらいですねぇ。使う頻度はそんなに変わってないのですが指定割を使ってるのがけっこう大きいかもしれません!