• ベストアンサー

ズバリおしゃれは?

ずばりおしゃれになるには、おしゃれを勉強するには何をすればいいですか?少々抽象的でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

「見る」ですかね・・。 自分を見て、他人も見て、雑誌も見て・・・。 他人や、雑誌を見てから、自分に合う色、合う系統などを見つけていくのが失敗しないような気がします。

その他の回答 (6)

回答No.7

私的に今までこの子おしゃれだなぁ~って思った子は1つの系統におさまってない子でしたね。 ときにお嬢系、お姉系、ギャル系、裏原系、毎日違う雰囲気でしたね。

回答No.6

まず、自分の周りで「あの子オシャレだなー」と思える人を見つけて、 その人がどういう格好(服の合わせ方等)をしているか観察・研究します。 そうしたらそれを自分が似合うように少しずつアレンジしていきます。 「この格好、自分に似合ってるのかな」と思ったら オシャレな友達に客観的に意見してもらってください! あと、一番大事なのは「自分がどういう路線のオシャレをしたいか」だと思います。 実際に街を歩いて色んな人を見てみて、 「あの人のあの着方オシャレだな」とか 「あの服の合わせ方は足が短くみえるなぁ…」とか じっくり見てください! 私はたまーに雑誌を買いますが、「あーこういう着方もあるんだなー」 と参考にする程度です。 最近は「モテヘア」とか「モテカットソー」とか、 何につけても「モテる」ことを前面に押し出していて それがどうも世の男性に媚びているようで好きになれなくて反発気味です… その代わり、「女ウケするファッション」はどんどん真似します(笑)

  • CaRmilLa
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

とにかく自分の大好きなものを集めることだと思います。 ファッション雑誌などは、私はお勧めしません。 「ウケがいい」とか「モテる」のがおしゃれじゃないと思っていますから。 流行をなぞっていっても、そのファッションが「自分にとって」好みじゃなければ仕方がないですよね。 「自分はこれが大好きなんだ!」「自分にとってはこれが一番可愛いんだ!」っていうものを究めていけば、自然におしゃれになると思いますよ。

回答No.4

私もおしゃれが好きで、若い学生の頃(笑)からさんざん試行錯誤してきました。 似合う色を知ること、雑誌を見ることなど色々あると思います。 ですが、経験上、最も大切だと思うことは、実際に自分がおしゃれだと思う人たちが集まる場所に出かけ、おしゃれな人や店や街に触れ、感性を磨くことだと思います。いくら知識が豊富でも、これを怠ったら、おしゃれを維持していくことは難しいと思うほど、大切なことだと私は思います。

回答No.3

私はやっぱりファッション雑誌かなぁ~と思います!ファッション雑誌は、今流行のファッションとかメイク・ヘアスタイルなど幅広く載ってるのでかなり参考になります^^ 私もファッション雑誌から始めました。私は学生ですが、それまではスキンケアもメイク全然してなくて^^;何も知りませんでした;;  周りの友達もオシャレな子が増えてきていて、かなり焦りました^^;それで、ファッション雑誌を買ったり、オシャレになるために色々HPを見て研究しました!! 今ではだいぶマシになったと思います。(汗) あとは、お店に飾られているコーディネイトで気に入った物を参考にするのもいいと思います^^    オシャレな友達のファッションも参考にして、自分流にアレンジしてみるののもいいと思います!!

noname#12208
noname#12208
回答No.1

 偉そうなことは言えませんが、私もおしゃれに多少なりとも興味があるので、思ったことを書いてみます。  最初はファッション雑誌などで、主流のスタイルやカラーなどを調べるのもいいでしょうし、また、街に出て同年代くらいの同性の服装なんかを観察するのも いいかもしれません。「あんなファッションしてみたいな」とか、逆に「あんなのだけは絶対マネしたくない!」など、思うところ色々出てくると思います。その上でご自分で取捨選択なされば良いかと思います。  ただ、一口に「おしゃれ」と言っても色々ありましょうし、私は服装について触れましたが、貴方はどういう面で「おしゃれ」になりたいのでしょうか?それによっては私の書いたことは、全く的外れになりますが・・・・

関連するQ&A

  • おしゃれな直売所はいかがですか?

    産地直売所というと、おばちゃんがたくさんいるイメージがあるのですが、おしゃれな奥さんたちが集まるようなおしゃれな直売所があったら日常、利用しますか? それとも、スーパーなどの行き慣れた場所に行きますか? 抽象的ですいません<(_ _)>

  • お洒落な自転車

    こんにちは お洒落な普段使う自転車の購入を考えています。 ママチャリは嫌だ以外 具体的に決まっていないので抽象的な質問になりますが 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おしゃれさん、助けてください!

    おしゃれさん、助けてください! 中2の女です。 ファッションに自信がありません;; ↓画像のカーディガンに合うコーデを教えてください。 できれば、カジュアルでジーンズな格好がいいです。。 スカートははかないので><; よろしくお願いします!! それと、私はおしゃれになりたいです!! カジュアルでおしゃれなコーデもたくさん 知りたいです。 雑誌は見てますが、なかなかどうゆう格好を すればいいのか・・・泣 詳しく教えていただけるとありがたいです!!! よろしくお願いします(_ _。) たくさん質問してごめんなさい、

  • お洒落になりたいです

    お洒落になりたいです 周りがお洒落さん多いのですが自分は今までおしゃれに関して勉強したことがありません 服も安いのばかりです 今でも充分お洒落とは言われるのですが顔が残念な分服装くらいはもっとレベルアップしたいです 自分にあった服装でセンスよくなるためにはどうすればいいでしょう?

  • オシャレって・・・。

    高2の女です。部活部活でおしゃれなんてする暇なんてありませんでした。でも最近やっと雑誌を買うようになりおしゃれしたい!!って思うようになりました。雑誌を見て勉強はしているのですがどんな風にオシャレしたらいいのやら・・・。私の姉はちゃんと自分に合う服を買ってしっかりオシャレしています。姉には、なんにでも合わせやすい服を買えばいいって言われたんですがあわせやすい服って・・・?って感じなんです!!それにバイトしていないのでお金も無くて安い服しか買えません↓だれかオシャレの仕方教えてください!!!

  • 「おしゃれ」について

     私は、日本語を勉強している中国人です。日本人はどんなものに対して、「おしゃれ」という言葉を使うのか知りたいです。  「おしゃれな服」と評価される服はどんな服でしょうか。「すてきな服」と「はでな服」と違いますか。「おしゃれさん」と評価される人はどんな人でしょうか。  「おしゃれな服」と「おしゃれさん」にはプラスの意味、マイナスの意味、中性的な意味のどれを持っているでしょうか。  また、作文が上手くなりたいと思っていますので、質問文に不自然な部分がありましたら、ご指摘して下さると有り難いです。宜しくお願いします。

  • おしゃれになりたいです

    高校生です。 今までおしゃれなんて興味がなかったのですが、塾等で私服を着る機会が増えました。 雑誌で勉強しようと思い、見てみるといいなと思った服はとても値段が高くて買えません。そして今日友達がお金がないとおしゃれな服は買えないと言っていました… おしゃれな服が安く手に入る洋服屋があれば教えてください。(1着4000円以上はきついです><)

  • おしゃれな人と、そうでない人との違い

    おしゃれな人と、そうでない人との違い はどこにあると思いますか? 抽象的な質問ですみません。 例えば、雑誌が好きで読んでて研究してる人でもおしゃれじゃない人や、 ショッピング好きだけどそんなにおしゃれじゃない人っていますよね? おしゃれって、育ってきた環境や出会った人の の影響をモロに受けると思います。 おしゃれな人は、なぜおしゃれなのだと思いますか? 私は美意識というのはあまり変えられない(おしゃれじゃない人がおしゃれになるのはなかなか難しい)と思うのですが、みなさんはどうでしょうか? 見る人によって全然違うので、そんなにおしゃれじゃないとう表現が適切ではないと思うのですが。回答よろしくお願いします。

  • おしゃれをしてみたい!

    おしゃれ初心者の22才の女です 全然センスがなく 今までジーパンとTシャツしか着ないような生活を していました でもおしゃれをしたい!! と思って服を買おうと思うのですが 服の組み合わせが載っているようなサイト はありますでしょうか?? あと雑誌も買って勉強しようと思ってるのですが オススメの雑誌などありますか?

  • オシャレを貫き通すべきか?

    オシャレを貫き通すべきか? なぜ考えこむのか。 第一に、今日 「お前、オシャレすぎ」 と友達に言われたから。 第二に 二浪したから。 原因 高校は私服校だった。 オシャレにハマった。 くだらない奴らに目付けられた。 どんな対策をしても効果がなかった。 精神的にかなりキツかった。 大学受験の時も同じ。 今でも思い出してしまう。 大学生活では 二度と同じことはしたくない。 第三に オシャレが 生きてて 一番好きだから。 顔良くないし、 背は低いし、 勉強できないし、 スポーツできないから 外見に自分を求めてしまう のも十分承知している つもり。 だけど やっぱり 求めてしまう。 以上が悩む理由です。 1.オシャレを貫き通すべきでしょうか? 2.どうしたら、これらの悩みを払拭できますか?   (部分的にで構いません。) 3.オシャレをやめるとすれば、   どんな基準で服を買えばいいですか? よろしくお願いします。 伝わりにくかった所は 質問していただければ幸いです。

専門家に質問してみよう