「PCT1.0」とは?

このQ&Aのポイント
  • PCT1.0とは、IEでリンクページが表示されず、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認するメッセージが表示される問題の解決策です。
  • IEのセキュリティ設定で、SSL 2.0、SSL 3.0、TLS 1.0、PCT 1.0のチェックボックスをオンにすることで、セキュリティで保護されたサイトが正常に表示されるようになります。
  • PCT1.0の設定は、IEのツールメニューのインターネットオプションで行うことができます。詳細設定タブでセキュリティまでスクロールし、PCT 1.0のチェックボックスをオンにしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「PCT1.0」とは?

IEでリンクページが表示されず、以下のことを試みるようにメッセージが出ました。ここで支持されている、「PCT1.0」の設定が見つかりません。 ~~IEの出したメッセージ抜粋~~ セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.1

PCT1.0のチェックボックスは、IE5.0にはあったけど6.0には付いてない。 どうすればいいのか私には解りません。 [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択[プライバシー]を開き、[Webサイト]の[編集]をクリックして。 Webサイトのアドレスを許可してみてはいかがですか。

BAWMAN
質問者

お礼

PCTが見つからない理由がわかり安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リカバリ後、「ページを表示できません」とエラーメッセージが出ます。

    Win XP、IE6.0です。 リカバリ後、メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止してから重たくなって「ページを表示できません」とエラーメッセージが出て繋がらなくなりました。 メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法 http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html 次のことを試してくださいのうち、 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポー トがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネッ ト オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスク ロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、 および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 [PCT 1.0 を使用する] が見当たりませんでした。 あとは、どうすればいいですか?

  • Hotmailにアクセスできない

    3月末からブロードバンド(ケーブル)を利用しています。既存の電話接続もそのまま継続しています。一週間ほど前からHotmailのメールにアクセスできなくなりました。ほかにもパスワード入力が必要なサイトにアクセスできません。「“サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。」と言うようなメッセージが出ます。友人のところのPCを使ってだと問題なくアクセスできます。何が問題なのでしょうか? どうすればよいでしょうか。

  • インターネットショッピングができません

    インターネット上でショッピングをする際に、会計画面までいくと、以下の表示が出てしまい、ショッピングをすることができません。 警告の内容は全てやってみたのですが、改善されません。ただし、「[PCT 1.0 を使用する] 」については、現在私が使っているPCでは、この表示が無いため、警告どおりの設定にすることができておりません。 【検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください: <中略> セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 】

  • ページの表示が・・・

    PCの経験が少ないのでこういうときはどうしたらいいんでしょうか? 楽天の懸賞に申し込むページで、 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 とでてしまいます、どうしたら見れるようになりますか?? 長文乱文すみません・・・読んでくださった方お願いします。

  • セキュリティで保護されたサイトが見れません。

    Norton Internet Security 2005にアップグレードしたところ、セキュリティで保護されたサイト[https:]から始まるアドレスのページが表示されなくなりました。IEの[ツール] メニューの [インターネット オプション] の設定で[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する][TLS1.0を使用する]にチェックを入れても表示できません。タスクバーから[Norton Internet Securityを開く]を選んでも開きません。オプションの設定が出来る程度です。OSはWindowsXP HomeEditionです。パソコン初心者なので複雑な設定方法が判りません。どうか教えてください。

  • https://が付くURLに接続できなくて困っています

    ページを表示できません。 次のことを試してください: 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックしてください。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク) の管理者か、ISP (インターネット サービス プロバイダ) が提供する情報と一致する必要があります。 インターネット接続が検出されているかどうかを確認してください。ネットワーク管理者が設定を有効にしている場合は、Microsoft Windows を設定して、ネットワークを検査して、自動的にネットワーク接続設定を検出することができます。 [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックしてください。 [接続] タブで [LAN の設定] をクリックしてください。 [設定を自動的に検出する] を選択し、[OK] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 のメッセージが出ますが、上記を行っても改善されません。 いかがすればいいのでしょうか。教えてください。

  • ページを表示できません・・・の表示が!

    ちょっと分かりにくい質問で恐縮ですが dos/v windowsxp IE6のシステム構成です。 HDD が壊れたので新規に購入して windowsxp を再セットアップしたところ IE6でwebを表示しようとすると、 多くのHPで 「ページを表示できません」とのメッセージが 表示されるようになってしまいました。 JAVAについては、 SUNのJAVA2V1.4.1をインストールしてあります。 ツールのインターネットオプションの 詳細設定のセキュリティでは、 SSL2.0とSSL3.0とTLS1.0を 「使用する」となっています。 この他に何か インストールしなければならないものが あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブックシェルフが使えません

    LaVie C LC570/6でOSはXPHomeです。 マイクロソフトブックシェルフベーシック3.0でソフトは立ち上がるのですが、検索を行うと iページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。・・・・サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer と出て辞書検索しません。[SSL2.0 を・・・TLS 1.0 を使用する]は設定しましたが一緒です。 2回ソフト削除インストールしたのですが同じようになります。 どなたか設定方法教えてもらえないでしょうかお願いいたします。

  • オークションのSSLモードでログインできない

    Yahoo!オークションのSSLモードでログインできないのです。Q&Aで見たのですがいまいちわかりませんでした。 今まではログイン画面でSSLモードを押して出来ていたのですが、出来なくなってしまいました。 『サーバーが見つからないか、DNS エラーです。』となってしまいます。 [ツール] メニューの [インターネット オプション]の[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]はオンになっています。 他にはどこを変更すれば、SSLモードでログイン可能でしょうか? Internet Explorer 6、Windows Meです。 素人のため、わかりやすい単純な説明と言葉で教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    メール送信の時に ホスト 'smtp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'smtp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D web使用時に 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 インターネット接続が検出されているかどうかを確認してください。ネットワーク管理者が設定を有効にしている場合は、Microsoft Windows を設定して、ネットワークを検査して、自動的にネットワーク接続設定を検出することができます。 1. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックしてください。 2. [接続] タブで [LAN の設定] をクリックしてください。 3. [設定を自動的に検出する] を選択し、[OK] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 というメッセージがやたら出ます。 メッセージが出ないようにするにはどうすれば良いのですか?