「PCT1.0」とは?

このQ&Aのポイント
  • PCT1.0とは、IEでリンクページが表示されず、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認するメッセージが表示される問題の解決策です。
  • IEのセキュリティ設定で、SSL 2.0、SSL 3.0、TLS 1.0、PCT 1.0のチェックボックスをオンにすることで、セキュリティで保護されたサイトが正常に表示されるようになります。
  • PCT1.0の設定は、IEのツールメニューのインターネットオプションで行うことができます。詳細設定タブでセキュリティまでスクロールし、PCT 1.0のチェックボックスをオンにしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「PCT1.0」とは?

IEでリンクページが表示されず、以下のことを試みるようにメッセージが出ました。ここで支持されている、「PCT1.0」の設定が見つかりません。 ~~IEの出したメッセージ抜粋~~ セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.1

PCT1.0のチェックボックスは、IE5.0にはあったけど6.0には付いてない。 どうすればいいのか私には解りません。 [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択[プライバシー]を開き、[Webサイト]の[編集]をクリックして。 Webサイトのアドレスを許可してみてはいかがですか。

BAWMAN
質問者

お礼

PCTが見つからない理由がわかり安心しました。 ありがとうございます。