OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今は発行されていない紙幣を売りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155751
  • 閲覧数246
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

昔使われていた100円札が2枚あるのですが、(連番ではなし)
高く買い取ってくれる所を探しています。
ちなみに相場はだいたい幾らくらいするものか
できれば関東県内で良い所があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

記号番号が、初めのアルファベットが一文字しかない(=初期の物)とか、ゾロ目だとか123456だとか、という特別な物でないかぎりは、ほとんどそのまま100円だと思った方が良いでしょう。突き放すような言い方ですが、念のためにヤフーオークションなどで調べてみるのもいいかもしれません。
 私は、聖徳千円なら多少プレミアを付けてもいいかな。高橋50円なら1000円で手に入れられたら、かなり嬉しいです。
お礼コメント
esato

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました。とても参考になりました。
その前に大きな恥もかかずに済みました(涙)
記念として大切に保管しておきます。
投稿日時 - 2001-10-23 22:54:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

百円札というと、板垣退助の肖像のやつでしょうか。

もしそうだったら、プラスアルファは難しいのではないでしょうか。
鹿児島のとある観光地ではお土産屋さんがおつり用にピン札(新札)を店先にぶら下げてましたよ。ほとんどのお店がそうでした。

もしもっと古い百円札の話でしたらごめんなさい。
お礼コメント
esato

お礼率 60% (3/5)

私の持っている100円札は稲垣退助のもので、
他の方からも同じような回答を頂きました。
でもまさか今もおつりとして使っているところがあるとは知りませんでした。
御陰様で大きな恥もかかずに済みました?!ありがとうございました。
記念として大切に保管しておきます。
投稿日時 - 2001-10-23 23:04:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

昔使われていた100円札とゆうのは、赤っぽい色の物ですよね。プレミアは付いていないと思います。
番号の1番(000001)やゾロ目(111111)など珍しい番号ですと高く評価される事がありますが、なんでもないものですと100円札で2枚で200円です。今でもお店で使えます。
お礼コメント
esato

お礼率 60% (3/5)

私が持っているのは稲垣退助のものです。
他の方からも同じような回答を頂きました。
ありがとうございました。つまり・・100札は100円でしか
売れない?!と言うことで大きな恥もかかずに済みました(涙)
せっかく取ってあったものですので大切に保管しておきます。
投稿日時 - 2001-10-23 22:59:25