• ベストアンサー

今は発行されていない紙幣を売りたい

昔使われていた100円札が2枚あるのですが、(連番ではなし) 高く買い取ってくれる所を探しています。 ちなみに相場はだいたい幾らくらいするものか できれば関東県内で良い所があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• esato
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

記号番号が、初めのアルファベットが一文字しかない(=初期の物)とか、ゾロ目だとか123456だとか、という特別な物でないかぎりは、ほとんどそのまま100円だと思った方が良いでしょう。突き放すような言い方ですが、念のためにヤフーオークションなどで調べてみるのもいいかもしれません。  私は、聖徳千円なら多少プレミアを付けてもいいかな。高橋50円なら1000円で手に入れられたら、かなり嬉しいです。

esato
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 その前に大きな恥もかかずに済みました(涙) 記念として大切に保管しておきます。

その他の回答 (2)

• y0121
回答No.3

昔使われていた100円札とゆうのは、赤っぽい色の物ですよね。プレミアは付いていないと思います。 番号の1番(000001)やゾロ目(111111)など珍しい番号ですと高く評価される事がありますが、なんでもないものですと100円札で2枚で200円です。今でもお店で使えます。

esato
質問者

お礼

私が持っているのは稲垣退助のものです。 他の方からも同じような回答を頂きました。 ありがとうございました。つまり・・100札は100円でしか 売れない?!と言うことで大きな恥もかかずに済みました(涙) せっかく取ってあったものですので大切に保管しておきます。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

百円札というと、板垣退助の肖像のやつでしょうか。 もしそうだったら、プラスアルファは難しいのではないでしょうか。 鹿児島のとある観光地ではお土産屋さんがおつり用にピン札(新札)を店先にぶら下げてましたよ。ほとんどのお店がそうでした。 もしもっと古い百円札の話でしたらごめんなさい。

esato
質問者

お礼

私の持っている100円札は稲垣退助のもので、 他の方からも同じような回答を頂きました。 でもまさか今もおつりとして使っているところがあるとは知りませんでした。 御陰様で大きな恥もかかずに済みました?!ありがとうございました。 記念として大切に保管しておきます。