OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEのペンのマークを表示させるには?

  • 困ってます
  • 質問No.155746
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

日本語入力システムにMS-IME2000を
使用していますが、画面右下のインジケータの
中にあるペンのマークがなくなってしましました。
表示のさせ方をご存知のかたがいらっしゃいましたら
是非教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 2回目です。
もう1台の方は、IMEが壊れちゃってるのかな?と思います。
(あくまで推測ですが・・・)
簡単な対処法は、IMEの再インストールです。
・OFFISEのインストールディスクに「MSIME」フォルダがあります。
・MSIMEフォルダにSETUP.EXEが有ります。
・SETUPファイルを実行すればIMEが初期化されます。
・後は、1台目の時のように操作をして下さい。

多分(笑)直るでしょう・・・
では、頑張って下さいね。
失礼します。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

何度もありがとうございます。
教えていただいたとおり、再インストールしたいと
思います。がんばります♪
投稿日時 - 2001-10-24 21:57:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」で 下の方にある「タスクバー上に状態を表示」で出てくると思います。 ...続きを読む
「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」で
下の方にある「タスクバー上に状態を表示」で出てくると思います。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。一台はこれで
完全にもとにもどりました。(^^)
投稿日時 - 2001-10-24 21:55:28

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 No.1の方の操作だけでは、不十分と思い補足させて頂きます。 ・タスクバーの「IMEアイコン」上で右クリック ・「ツールバー」を表示をクリック 上記の操作をした後、テキスト入力可能画面にカーソルを持って来れば ツールバーが表示され、タスクバーに「ペン」が表示されるはずですよ。  参考になりましたか? では、失礼します。 ...続きを読む
 初めまして。
No.1の方の操作だけでは、不十分と思い補足させて頂きます。

・タスクバーの「IMEアイコン」上で右クリック
・「ツールバー」を表示をクリック

上記の操作をした後、テキスト入力可能画面にカーソルを持って来れば
ツールバーが表示され、タスクバーに「ペン」が表示されるはずですよ。

 参考になりましたか?
では、失礼します。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

早速、貴重な情報をいただきまして、
ありがとうございます。
教えていただいた方法で1台は出るようになった
のですが、もう1台の方はどうしても、タスクバー
上にIMEアイコンが出てきません。

もし、原因をご存知でしたら、お教えください。。
投稿日時 - 2001-10-23 22:43:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ