• ベストアンサー

カラスは酸化チタンが苦手ですか?

カラスの害で困っている人が多いです。 カラスは酸化チタン膜でコーティングした反射板が苦手と聞いたのですが 本当でしょうか? カラスは、光るものが好きだと思っていたのですが!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamtaka
回答No.1

畑などの話になりますが、透明な釣り糸(テグス)を上に張っているとカラスが寄り付かないと、親が言ってました。 見えにくいので絡まるのを嫌がるようです。 かなり賢いということですね。