wwwブラウザーで起動できない:Mac OSエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • wwwブラウザーをダブルクリックしてIEを起動させるとMac OSエラーが発生し、起動できません。
  • IEのアイコンから直接起動させると問題なく起動できますが、wwwブラウザーのアイコンから起動する方法を知りたいです。
  • 昨日から調子が悪い状況で、OSのバージョンアップやフレッツ接続ツールのインストールなどを行いましたが、原因特定ができていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

wwwブラウザーのシステムエラー・・・

すいません、教えて下さい。 wwwブラウザーにIEを当てているのですが、wwwブラウザをダブルクリックしてIEを起動させると「Mac OSエラー インターネットスクリプトを実行中にシステムエラーが起きました」といって起動できません。 ちなみに、IEのアイコンから直接起動させると起動できます。 もとのように、wwwブラウザのアイコンから起動させるにはどうやればよいのでしょうか?  ちなみに、昨日から調子が悪いのですが、いろいろといじったので、なにが原因かわかりません。昨日した事は、 ・OS9.1→OS9.2 にした。(トラブっている環境はOS9.2です。) ・フレッツ接続ツールを入れた。 ・OS10.0.4→OS10.1にした。 すいませんが、教えて下さい!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

9.2のインストールがどこか失敗しているのかもしれませんね。 再インストールしてみてはどうでしょう。 それと9.1の時の「wwwブラウザ」を捨ててインストール時に出来る物を使ってみてください。 ただ、わざわざ「wwwブラウザ」を使わなくてもIEのアイコンをOption、コマンドキーを同時に押しながらデスクトップにドラッグしてやればエイリアスが出来るのでとりあえずそれを使えば問題はないのですが。

t-matu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。もう一度インストールしてみます。 IEのエイリアスをつかっているのですが、トラブルをわかんないままほっておくのがいやだったので、質問してしまいました。 なんどもすいませんでした。 いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします1

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

コントロールパネルの「インターネット」を開いて、「Web」タブを押して下さい。 そこで出てきた画面の一番下のところの「使用するWebブラウザ」のところで「選択」を選んで「Internet Explorer」のファイルを直接を指定してやってください。 これでうまくいくようになると思います。

t-matu
質問者

補足

さっそくの返答、ありがとうございます。 でも、実はこれにチャレンジしたんですが、直らないんですよ。 ちゃんと「選択」で指定して、再起動までしたんですが。 他にも心当たりを教えて下さい! 何度もすいません!