• ベストアンサー

給食に出てたアップルシャーベットってどこで売ってますか?

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.1

学校給食会で購入する方法があります。 各都道府県にある学校給食会(学校関係に物資を一括納入している会社)に問い合わせて、購入方法をご確認ください。 なお、個人もしくは単品での購入が難しいとのことであれば、アップルシャーベットの製造会社を教えてもらうのも手です。

koucyan
質問者

お礼

一応、インターネットで調べてみましたが、なかなか見つからず・・それに、写真つきの献立表をみたら、食べたいものが増えてしまい、それらも探してみる事にしました。また、探しきれなかったときは、回答をお願い致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アップルシャーベット~今朝の目覚ましテレビで~

    こんにちは。 今日の朝、ふと目覚ましテレビをつけると給食のアップルシャーベットの作り方をやっていました。 (材料) りんご(紅玉) 水  1リットル 砂糖 200グラム レモン汁 少々 材料は以上ですよね?? ・・・で作り方ですが、、 水に砂糖・レモン汁を入れ、そこにりんご(半割くらいにして芯をとったもの)をいれて煮るんですよね?? ここまでもあやふやなのですが、更に煮る時間ってどのくらいって言ってました?? 夫も私も給食のアップルシャーベットが大好きだったという話を先日していたので、作れるものなら作ってみようと思ったのですが、なんせボケ~っと見てたもので。。 煮すぎたらアップルパイを作るためのりんごになっちゃいそうで。。。 テレビを見てた方、、どなたかご教授くださいな~。

  • 給食のデザートで食べたりんごのシャーベットが忘れられません。

    給食のデザートで食べたりんごのシャーベットが忘れられません。 私は関東地方に住んでおり、今年で40歳になります。小学生だった頃、給食に時々だされたりんごのシャーベットが食べたくて仕方ありません。作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。 りんごをただ凍らせるのとは違うみたいです・・・

  • 意外に人気がない? シャーベット

    先日、女性と食事をしました。 デザートが盛り合わせで運ばれてきて、 そのうちのひとつがシャーベットでした。 シャーベットはちょっと‥というので、 ぼくが食べたのですが、 一緒に食事をしていると、 なぜかシャーベットを寄越す方が多いのです。 いや、必ずぼくに回ってきます(笑。 人それぞれでしょうし、間違いなくお好きな方だっているはず‥。 そうでなければ、お店側も盛り合わせから外してしまうでしょう。 もしかしたら、シャーベットは人気がないのかな? ‥ということで、 1.シャーベットは苦手ですか? 2.どんなところが? 3.どんなシャーベットだったら食べたいですか? 4.デザートっていうとやっぱり? という質問を考え付きました。 お気軽に回答くださると嬉しいです。

  • シャーベット

    お店で売ってるシャーベットアイスは、さくさくしてますが色々作ってみましたが、氷のように硬くてフォークが刺さりません、どなたか教えてください

  • 冷蔵庫がシャーベット状になる

    最近冷蔵庫に入れておいたものが、シャーベット状になるものがあったりします。飲み物もちょっとなります。 少し前に冷機カーテンを付けたことと関係あるでしょうか?それを付けてしばらくしてから、シャーベット状になるようになりました。

  • 給食に新しいデザート

    昔自分が給食を食べていた頃、デザートと言えば、リンゴのシャーベット(リンゴがまるごと凍った物)でした。 でもきっと、最近の子供達にはもっといいデザートも出せるはず・・ でも新しいメニューの提案とかって、企業や個人から受けてくれるのでしょうか??また、何かメニューに規制ってあるのでしょうか??

  • 冬にシャーベットが食べたい!

    私はアイスクリームよりシャーベットの方が断然好きなのですが、なぜ冬になるとシャーベットが買えなくなるのでしょうか? このシーズンからアイスの実が買えるようになりましたが、やはりそれしか選択肢がないのは納得できません。 なぜが知っている方がいらっしゃればお教え下さい。

  • 3分間シャーベットの作り方で

    3分間シャーベットの作り方で 氷に塩を入れて、その中にジュースを袋に入れたものを入れて3分間もむのですが、もむとシャーベットになり、もまないと3分たってもジュースのままなのはなぜですか?

  • T2シャーベット

    T2シャーベットって何ですか?

  • 柿のシャーベット

    柿のシャーベットのレシピを教えてください。