OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

考えすぎ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155696
  • 閲覧数51
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (413/856)

こんにちは。
今月に入ってつきあい始めた人がいるのですが、その人にギュッってされた時
違和感というか安心感がなくこの先どうしようかと少し不安です。
100%気持ちが好きじゃないからでしょうか?
でも、他の人にそうされた時落ち着く、もう少しこうしていたいなって思いました。そう思ったけど今の彼のほうがいいと思ってつきあい始めたんですけど...。
考えすぎかなぁ~(^^;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 85% (6/7)

ギュッとされた時に違和感がある。私もわかります。気持ちよりも体で感じる不調和かな?安心感の持てる人との方が、安らげると思いますよ。
お礼コメント
hirochan7

お礼率 48% (413/856)

レス ありがとうございます。
もしかして合わないのかもしれないですね。
投稿日時 - 2001-10-23 17:54:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

はじめまして。
アドバイスになるかわからないけど、少しだけ聞いてくださいね。
ギュッってされた時に違和感を感じたんですよね。
なんかそういうのってすご~~~くわかる気がします。
頭であれこれ考えるんじゃなく、体で感じてるんですよね。あたしも、似たようなことってあります。あたしの場合は、匂いとか、手の感触で感じるんです。たぶん、それは人間も動物だってことじゃないでしょうか?
最近、頭で恋愛をする人が多くてちょっと寂しいなって思ってたけど、そういう動物的な恋愛ってすごくステキだと思います。
自分の勘とか、感じるままに恋愛をしてみるのもいいかもしれませんよ。
別の人だと落ち着いた感じがしたのなら、どちらが自分にとっていいのかは自分がいちばんわかると思います。
あたしのコトバに惑わされることはないけど、もう一度、自分の心の声を聞いてみてください。
きっと、あれこれ考えなくても答えはすぐに見つかると思います。
お礼コメント
hirochan7

お礼率 48% (413/856)

レスをありがとうございます。
私はこういう体の感覚を見逃せないタイプで
手まではよかったんですけどねぇ。試しにもう一人の人と
会ってみようかな。
投稿日時 - 2001-10-23 17:58:57
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

麻雀してて、牌をつもった瞬間イヤな気がするときがある。違和感を感じた理由が、特殊な状況ではなくその男自身にあるのならやめときなさい。しかし、女性を抱き慣れてないという理由かもしれません。一人よがりな答えは直ぐに出すのは止めましょう。

   ↓ ネタです。気にしないでね。
  その人は、女やったんとちゃうの?
お礼コメント
hirochan7

お礼率 48% (413/856)

レスいただきありがとうございます。
「抱き慣れてない」そういうとこあるかも...。
性格は良いので様子みてみようかな。
ところで、女じゃないですよ!(^^)
投稿日時 - 2001-10-23 17:50:15
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

その時の体調とか精神状態とかも絡んでくるだろうから、一概には言えないけど、そう言う五感って結構女性の場合は大事なような気が・・・・。

一般に女性の感は鋭いとか言いますよね?あれって科学的にも証明されていて、感覚を司る右脳と分析する左脳を繋ぐ脳幹が男性より太いため、その情報処理能力が早い→勘が鋭いってことなんだって。

だから、すぐさまその場で、これこれこうだからこうなんだって理論と結果は出ないかも知れないけど、危険・・・とかなんかおかしい・・・って漠然と感じてるのは、ある種の情報分析がおこなれているからじゃないかな、と・・・・。

私もそう言う直感は大抵当たりますよー。でも逆に良かったんじゃないですか?お付き合い始めたばかりの時は、あばたもえくぼになりガチですけど、これで冷静に相手のことを見るチャンスが出来たと思えば。勿論色眼鏡で見てはかわいそうですけど、用心しながら見れるというのは、結構大事かも。

結果、あなたの不安が思い過ごしで有ればそれで良いし、あたっていれば・・・用心するに越したことはなかった、ってことになりますから。

しばらく冷静に見守ってみてはいかがでしょう?
お礼コメント
hirochan7

お礼率 48% (413/856)

レスしていただきありがとうございます。性格上はなんの不安もないので
もう少し様子をみてみます。
投稿日時 - 2001-10-23 17:39:47