• ベストアンサー

やな音がはねれない

short_shortの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は忘れっぽいので、どんどん忘れていくほうで恐縮ですが・・・。 そんな私でも、体調が悪いときなどは、五感がおかしくなって困るときがあります。 普段は気にならない音が妙に気に障ったり・・・。 あまりひどくて、しかも体調に特に異常が無いようでしたら、なんらかのこころの病かも知れませんね。 一度、心療内科とか、神経科とかに相談してみると、なんらかの答えが得られると思います。 気楽に、一度医者に行ってみてはどうでしょうか。

adviser
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩みに応えていただき心が軽くなりました。

関連するQ&A

  • 練習するところ。

    最近、バスケにはまったんですが、 夜もバスケを少したいんですが、音が響きすぎて近隣では いつか怒鳴られそうであまりできません。(やっぱりドリブルの音が、、、 どこかいいところってあります? そもそも夜もバスケをしたい僕っておかしいですかね。。。

  • お祭りでの掛声

     こんにちは。兵庫県南西部出身のものです。 私の住む地域では、お祭りのときの掛け声は「よーいやさ、よっそい!」です。 引っ越したことがなかったので、これが普通なんだと思い込んでいましたが、最近他の地方は違う掛け声なんだと知りました。 でも、他の掛け声と言えば「わっしょい!わっしょい!」しか思いつきません。皆さんの地域のお祭りでの掛声を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンの音がでかくなってきた

    バイオノートです。最近ファンの音が大きくなってきたような気がします。吹き出し口を見る限りは特別にほこりなどが詰まってる様には見えません。 原因、解決策などあればおしえてください。

  • バスケ

    こんにちは。バスケで最近悩まされてます。 結構前まで、バスケをやってて、シュートもかなり入ったりしてました。 それが、ケガしたりして、バスケからかなり長い時間離れてしまいました・・。 最近またやり始めたんですけど、シュートがなかなか入りません。コツって言うより、リズムを完全に忘れてしまいました。ドリブルも不安定になってしまい、かなり苦しんでます。だから、お助けを!! シュートの感覚はどうやって取り戻せばいいのですか??シュートフォームがたぶん不安定になったんだと思います。どうすれば直せるのでしょうか?? ドリブルも、どうやったら感覚が戻るのでしょうか?? 何でもやります!! バスケが好きで、何をしてでも元の状態に戻りたいです。 お願いします!!

  • 大学の授業で電車の音について扱うことになり、音素材を探しています。

    大学の授業で電車の音について扱うことになり、音素材を探しています。 身近なものを使って(空き缶、ペットボトル、コップ、拍手等)その音を表現する授業です。 探しているのは、「踏み切りの音」です! 身近なもので、または身近なものを組み合わせて「踏み切りの音」を表現したいのですが。。。 あの、ファンファン・・・という音はどういう音からできているのでしょうか? この音に近い、というご意見をいただきたいです。 今考えているのは、自転車のベルの音ですが、少し違うような気がしています・・。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 血管が切れたような音・・・

    気になっている事があるのですが・・ 夜寝るとき(特にあおむけで寝ているとき)突然頭の中でピシ!という様なまるで頭の中の血管が切れたような感覚の音がするのです。最初は約三年前になりました。その当時はほぼ毎日のようになっていました。 数ヵ月後、気がついたらあまりならなくなったのですが、最近、又、なるようになりました。何か、前より音が大きくなったような気がしています。脳のなにかの血管とか異常があるのでしょうか?不安です。 どなたか似たような経験をした方いらしたら教えてください。

  • バスケ ドリブル

    私はバスケ部に入っています。 みんなはドリブルがうまいのに私だけ、ドリブルが下手です。どうしても前を向いてできません。 どうしたらうまくなれますか? あと練習時間がみんなと同じなので追いつけません。 家の近くでもストリートバスケが禁止で体育館もありません。 コツか家でもできる練習法ってありますか? ちなみにボールは持っています。

  • バスケットがどうしても上手くなりません

    バスケ部に所属したことがない高校生の男子ですが、まったくバスケが上手くなる気がしません。 毎日ドリブルの練習をしているのですが、手元を見ないとファンブルしてしまいます。 どのくらい練習をしればボールをうまく扱えるようになるのでしょうか? また、ドリブルの仕方を解説しているサイトなどがあればよろしくお願いします。

  • 他人のつばを呑み込む音が気持ち悪い

     高校生です。私は他人が出す様々な音を気持ち悪いと感じます。同時にその音を出す人に対して怒りも込み上がってきます。中でも気持ち悪い一つの音はつばを呑み込む音です。母がよくつばを呑み込むのですが、母の音がとても気持ち悪いです。母が出す音はそれ以外の音でも一番気持ち悪いです。また、一番怒りが込み上がってきます。鼻すすりや咀嚼音、鼻をかむ音、咳、咳払いなどもです。今回は一番苦手なつばを呑み込む音について、質問というより相談したいです。  皆つばは呑み込むと思いますが、溜めて呑み込むことはあまりしないと思います。人によると思いますが。母は溜めて呑み込んでいる気がするのです。 静かな空間だとより聞こえるのですが、クチャだのクチュという音がとても嫌いです。耳に残る感じがするのでとっさに耳を押さえてしまいます。最近は気持ち悪すぎて歯ぎしりをしてます。そうしないと怒ってしまう気がするので。母がする動作、声など全てが嫌です。私がわがままなだけなのかどうか。 どうすれば良いですか。嫌すぎて一緒に住みたくないです。良い解決策があれば教えてください。上手く話せなくてすみません。

  • いきなり音が聞えなくなる?

    PCはWindowsXP で、VAIO社のものを使用しています。 最近多くなったのですが、「いきなり音が聞えなくなる」んです。しかし、不思議なことにテレビ(PC内で見れるやつです)の音は聞えます。音楽の再生、インターネットなどの場合のみ音が聞えなくなってしまいます。しかし、再起動をするとすぐに治るんです。オーディオコントロールのWAVEかと思いましたが、それでもないみたいです・・・。どなたか解決策をご存知の方、ご教授お願いします。