• ベストアンサー

軽登山(ハイキング)のズボンは?

papuaの回答

• papua
回答No.4

動きやすくて丈夫な長ズボンなら、何でもいいんじゃないでしょうか?  僕は少年団で子どもと一緒にのぼるので、高価な山用品は身につけられません(引っ張られたり蹴られたりめちゃくちゃされるので)が、安物の服で困ったり危なかったりしたことは一度もありません(高所登山とかなら別ですが)。  それと、ポケットの多いズボンは便利そうに見えるのですが、ズボンのポケットにいろいろ入れると、動きにくくなるので気をつけましょう(特にもものポケット)。   

toshi59
質問者

お礼

わかり易いご回答ありがとうございます。 今後の軽登山の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。