• ベストアンサー

電子地図

電子地図を探してます。全国版ではなく、四国地区限定でよいのですが、機能としては、 ・詳細であること(学校等の名称表示がある) ・ある地点から目的地までの移動時間がシミュレートできる この、2点を満たすソフトって、ありますでしょうか。 できれば、できる限りやすく行きたいのですが・・・。 使用OS:Windows2000

noname#2048
noname#2048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

ゼンリンの電子地図帳を使っています。 持っているのは全国版ですが、西日本版のパッケージもあります。他の地図ソフトでも、四国版のみっていうのはないかもしれませんね。 ご希望の機能は大抵の地図ソフトでしたら満たしていると思いますよ。官公庁関連・大きな会社などは電話番号や名称で検索できますし、スタート地点・通過地点・終点を指定して、一般道路優先・有料道路優先などの条件を指定すれば、そのルートと所要時間、高速料金など表示してくれます。

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/prod/z4/index.html
noname#2048
質問者

お礼

お礼が遅れて、すいません。 ゼンリンを購入しました。 なかなか、使い勝手がいいです。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.3

「るーとMap」はいかがですか。 登録が必要ですが無料です。 参考にどうぞ

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
noname#2048
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼンリンを、購入しましたが、ちょっとしたこととかを調べるのに重宝しています。

• h_sakaki
回答No.2

私も、ゼンリンの電子地図Z4を使用しています。 URLは#1の方が紹介していますので、省略します。

noname#2048
質問者

お礼

ありがとうございます。お二人が、ゼンリンと書かれていましたので、ゼンリンを購入しました。どうも、ありがとうございます