• ベストアンサー

8/13TDS レイジングスピリッツFPの取得時間

大人2人で行動します。 1人がレイジングのFPを取りに行き、もう1人がインディージョーンズのスタンバイにと考えています。 開園1時間前位にパークに到着しようと思っています。 多くの人がレイジングに行くと思うので、インディーは人が少ないと思うのですが スタンバイで長時間1人は、キャストさんや他の方の手前きついのではと思います。 レイジングのFPを早く取得するにはもう少し早くパークに到着した方が良いかなと思うのですが… (1)上記の様な感じだとFP発券にどの位時間が掛かると思われますか? (2)何時位のFPが発券されると思われますか? また、もう少し早くパークに着いた方が良い等、アドバイスが有ればお願い申し上げます。

noname#15430
noname#15430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)ゲートからの移動で、大急ぎで行くかのんびり行くかにもよって変わってくると思いますが… 多分30分~40分ぐらいではないかと。 (2)多分8時開園で8:30のFPが最初だと思います。 質問者さんだと取れるのは10時前後じゃないかと。 以前TDLでバズのFPを取ったとき、それぐらいでした。 混雑しているときは、午前中で全てのFPを配布し終わります。14時間分を4時間で配り終わるわけですから、大雑把に20分で1時間進む計算になりますよね?開園してFP取るのに40分待ったら、10:30くらいではないでしょうか? ここ最近の状況はわかりませんが、1週間くらい前にレイジングのキャスト友達に聞いた話では、開園して1時間ぐらいはFPを取るのに30~40分並ぶそうです。ただその後は身長制限が高いせいか、FPで並ぶことはあまりないようで、10分~20分程度で取れるようなので、FP取るなら朝一は避けたほうがいいといわれました。 10時過ぎくらいに取れば、極端に夜遅くなることもないし取れないというわけでもないので、ということです。なので、1時間前に到着できるなら、スタンバイでインディに乗ってしまってからレイジングのFPを取るのも手だと思います。 ただ、1枚でも多く取ってレイジングに1回でも多く乗りたいなら、最初に取ったほうがいいのかな…という気もしますが。どちらにしても、インディもレイジングも合流がしにくいので、バラバラで行動するのはお勧めしません。

noname#15430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 開園直後は避けると言う手も有るのですね。 レイジングに何度も乗りたいと言う事は無いのですが、システム調整等で止まってしまう事に不安が… シーには13日しか行かない予定ですので。 しかし、キャストさんのご意見も興味深いです。 ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4はスタンバイの待ち時間です。 リゾートラインの1階の大きな改札を出て右がサウス(平面駐車場側)、左がノース(舞浜駅側)です。 昔はリゾートラインから見えるサウスが混んでいましたが、最近はこれを知ってかノースに行く人が多いのと、舞浜駅から歩いてくる人が増えたのでノースのほうが混む傾向にあるみたいですが、あまり大差はないと思います。

noname#15430
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ゲートの混み具合については、人の心理状況が影響すると言う話を聞いた事があります。 私は毎回「どちらも一緒では…」と思いながら並んでいます。 何度もご回答頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.4

今日行ってきたので、参考までにどうぞ。 10時の時点で、レイジング80分待ち、インディ60分待ちでした。センターオブジアースは30分ぐらいだったかな? 夏休み入る前までは、インディもセンターオブジアースもレイジングもあまり待ち時間は変わらなかったのですが、最近はやはりレイジングがちょっと混んでいるみたいですね。 確かに、システム調整の可能性を考えれば、FPは早めに取っておいたほうがいいですね。毎日行っているわけではないのでわかりませんが、7/31も(30日も?)朝からシステム調整でした。FPは発券していましたが、システム調整だとFPのはけがいいみたいで、なくなるのも少し早いようです。ただ、朝っぱらからFPの発券もしないということはほとんどないと思いますよ。アトラクションが止まっていて発券だけしてたとしても、10時ぐらいまでは残っていると思います。 エントランスはサウス6時の時点で1列目のみ、6:30で2,3列、開園直前はチケットブースの屋根を通り越して植栽のあたりまで列が延びていました。ノースはもう少し混んでいました。ただ、30分もすれば全て入れ込み終了という感じでしたけど。

noname#15430
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ご回答の待ち時間はスタンバイでしょうか? 再度お伺いしたい事が有るのですがエントランスはどちらが「サウス」なのでしょうか? リゾートライン改札を出て左右で示して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

回答No.2

はじめまして。 先週日曜にインパしてきました。 8時開園で9時過ぎに着き、のんびり歩きながらレイジングのFPを取りに行きましたが長蛇の列! その日はマーメイドラグーンからアラビアンコーストへ行く橋の手前から列が出来ていました。 でも以外に早く進み20分位で取得できましたが、10時の時点で17:30~でした。 その後11時半頃にはFPの無くなり、スタンバイのピーク時は120分になっていました。 これは予想ですが、 (1)ゲートからの移動も含め30分位でFPの取得 (2)10時~11時前後の時間帯では? ショー待ちの隣にいた人が、開園後すぐにレイジングのFPを取りに行き10時過ぎだったと話していました。 あまり参考にならないかもしれませんが… 頑張ってください。

noname#15430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 かなりの混雑の様ですが、発券まではあまり時間はかからない様ですね。 夏休み中の日曜日の様子なので、状況はお盆と近いかなと思います。 やはりアラビアンコースト側から行くのが良い様ですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ほとんど週に2回~4回行くので、開園前に並んだりFPにダッシュすることがないので、あくまで参考程度だと思って下さい。 1時間前に並べば、そこそこ早く着きます。レイジングはアラビアンコースト側に列が延びるようなので、地図上の右に向かって進んでください。時間としては30分~40分ぐらいでFPを取れると予測します。リターンタイムは10時~11時ぐらいかな? ただ、これも混み具合との兼ね合いがありますが。 また、インディーもそうですが、シーのアトラクションは施設内に長く列が出来るので、よほど、列が長くない限り、途中合流がしにくいです。先週も金、土、日と行きましたが、お昼ぐらいで60分~90分待ちの状態のようですから、思ったほどは混んでいませんね。FP待ちの列に並んだら、キャストに何分待ちぐらいでFPが取れるか確認して、インディーのスタンバイ時間と比較して判断しましょう。たとえばFP待ちが30分で、スタンバイが40分だとFPが取れた頃には10分後に乗れる位置にいることになり、その場合、建物のかなり中側に入っている事になるので、合流しにくいし、出来たとしてもひんしゅく物です。この場合なら、FPに2人で並んでFPを取ってから、スタンバイが良いのではないかと思います。先週の感じからすると、インディー、センターで60分程度ですし、レイジングが90分程度ですから、全部スタンバイでも午前中に全部乗れる計算です。ですから、焦らなくても良いと思いますが。アラジンやポルトのショーの時間だと20分程度待ちが短くなる傾向にあります。 参考までに。

noname#15430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アラビアンコースト側から行く様にします。 インディーの合流は、最近はキャストさんが「これより先合流できません」と案内している箇所が有るのでそこで待つつもりです。 でも平日で30~40分ならお盆はもっとかかりそうですね。 ご意見、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【TDS】アトラクションの待ち時間やFP入手について・・・

    3/23にディズニーシーに行きます。 それは開園から閉園までいれるツアーで行くのですが、調べたところタワー・オブ・テラーのFPは開園からそっちに行く人が多いらしいのでFPの入手はタイムロスすると友人から聞きました。 ならスタンバイの方が待ち時間は少ないんでしょうか? しかし、センター・オブ・ジ・アースなど入場ゲートから遠いインディーやレイジングのFPは開園と同時にダッシュすれば楽々と入手できるもんなんでしょうか? 一応、乗りたいアトラクションを記載してみます。 ・タワー・オブ・テラー ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ・センター・オブ・ジ・アース ・海底2万マイル ・アクアトピア ・ストームライダー こんな具合です。 ディズニーシーに詳しい皆さん!詳しい情報や攻略などだいたいのアトラクションのスタンバイの待ち時間など知ってる方がいたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニー・シー>レイジングスピリッツとセンターオブジアースのFPについて

    いよいよ、レイジングスピリッツが今日本格稼動しますね。 自分は、来週29日の金曜日に行こうと思うのですが、朝一のFPのゲット方法で迷っています。 最初考えたのは、 【入場→レイジングのFPゲット→レイジングにスタンバイして乗る→レイジングのFP搭乗時間が来たらセンターオブジアースのFPを取りに行く】 というルートなのですが、こうすると、センターオブジアースのFPの指定時間が遅くならないか心配です。センターのFPの指定時間が遅い場合、2時間経過しないと次のパスが取れないため、どうするのが良いのか悩んでいます。 自分の目的は、「センターとレイジングにバランスよく出きる限り(3回ずつ位)乗る。インディも1.2回は乗りたい」ことです。 (去年の秋の土曜に行ったときは、センター4回、インディ3回乗りましたが、今回はレイジングもあるので悩んでいます) 別の方法として、【入場→センターのFPゲット→レイジングにスタンバイして乗る→センターのFP搭乗時間が来たらレイジングのFPを取りに行く】という手段がいいのか悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか^O^ 何か別の方法もあれば、アドバイスいただけたら嬉しいです。 また、29日の金曜日、9時開園として、ゲートの前の方に並ぶには何時くらいにシーについた方がよいでしょうか。自分的には7時半くらいでも大丈夫かなとは思うのですが。。。。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • TDS センターオブジアース それとも インディージョーンズ?

    こんにちは。今度の日曜(6日)にシーに行く予定です。 昨年2回シーに行ったんですが、(一昨年まで大阪に住んでたので、昨年TDRデビューしたばかりです!)2回とも、子供たちの始業式が終わってから、つまり平日(4月と10月)の1時頃の入園でした。 今回は、初めての休日&主人と一緒の入園になるので、効率の良い楽しみ方をと思案中なのですが、迷っていることもあって・・・ センターとインディーは、身長制限に引っ掛かる幼児がいるので、必ずFPを取りたいのですが、前回、インディーのFPが発券終了していた為、長~いスタンバイでしか乗る事ができなかったという苦い経験があり(昼から行ったからかなぁ…)、今度は、「一つ目のFPはぜったいインディー!」と考えていたのですが、過去のいろいろな回答を読んでいると、ほとんどの方がセンターを薦めています。(私もセンターの方が好き) 開園すぐにスタンバイでどちらかに乗る事ができればいいのですが、リズム~にも並びたいし… うぅん… で、質問です。 (1)日曜日の、センターオブジアースとインディージョーンズのFPって、だいたい何時頃で発券  終了しちゃうんですか? (2)日曜日の「リズムオブワールド」は、10:30、12:30、17:10の開園予定です。どの回が穴場だ  と思いますか? すご~く悩んでいます(>.<)よろしくお願いします!

  • TDSの計画☆

    今月の22日か23日に友人と2人でTDSに行く予定です! *計画* <乗りたいアトラクション>※乗りたい順になっています ・トイストーリーマニア ・センターオブジアース ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ 上記は絶対に乗りたいアクションです! 海底2万マイルやストームライダーなど他も乗れれば・・・ <滞在時間> 開園8:00 閉園:22:00(22日23日ともに) それで、開園の8:00から19:30まで滞在予定です。 <考えているプラン(開園直後)3つ> 1. トイマニFPを開園直後に取りにいく  2. トイマニは諦めて、センターFP取得後、海底2万マイルSB 3. トイマニは諦めて、インディFP取得後、レイジングSB トイマニには是非乗りたいと思っていますが、あまりにも時間がかかるようであれば諦めようかと考えています・・・ *質問* ・(プラン1にしたとして)トイマニはとても人気&休日はとても混雑すると思うのですが、開園1時間前に行ってインパ後、FPを取ることができるでしょうか?もっと早く行くべきですか?? (※ 事前にチケット(eチケット)を購入予定です) ・センター、インディ、レイジングに乗るためにはトイマニは諦めたほうがいいですか? ・上記の滞在時間でセンター、インディ、レイジングのFP全てを取るのは厳しいと思います。そこで、この中でどれをFPにするのがおすすめですか? ・上記の3つのプランのうち、一番よさそうなプランはどれでしょうか? (また、プランへのアドバイスやほかの提案があればお願いします!) ・他、何か気を付けることなどがあれば! 回答お待ちしています(*¨*)!

  • 平日TDSファストパスがなくなる時間

    来週の月曜日(23日)にディズニーシーに行きます。開園の10時ちょい前に到着、花火の時間頃に帰る予定です。タワーオブテラーとセンターオブジアースとインディージョーンズのファストパスを取りたいのですがどの順番で取るか迷っています。一番乗りたいのはインディージョーンズですが子供の身長制限がギリギリで乗れないかもしれないので(センター~も同じ条件ですよね)インディーを先に取って身長が足りず乗れなかったらタワーオブ~を取ってればよかったと後悔しそうなので・・(こちらの身長制限はちょっと低めなので乗れるんです)それで後悔した時にはタワーオブ~は発券終了になってるかなあと思ってます。最近の平日のそれぞれの発券終了は何時頃なのか参考のため教えてください。

  • ゴンドラの運営時間帯とセンターまたはインディのFPについて教えて下さい

    ゴンドラの運営時間帯とセンターまたはインディのFPについて教えて下さい。 11月の下旬の平日にシーに行く予定しています。 どうしてもインパは10時半過ぎになります。 直ぐに、私がセンターのFPを取りに、あとの家族はゴンドラに並ぶを予定してます。 ただミースマが11:30に始まる場合は、何時頃からゴンドラは締め切るのでしょうか? あと、欲張りですがインディもどうしてもライドしたいのですが、 入場して直ぐにインディまで取りに行く時間が惜しいし、 それならセンターを先にとっておきたいと考えています。 センターのFP取得後、数時間後にインディのFPを取るのは難しいですか? 平日でも午前中には発券終了しますか? スタンバイなら夜なら空いてますか? それなら遠いけれどもインディを先に取得し、センターはスタンバイにした方がいいでしょうか? あと入園してインディまで徒歩でどれ位掛かるかも教えて下さい。 少しでも効率良く回れたらなと思っています。 もし他の案があれば教えて下さい。 因みにタワーは今回は予定していません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ディズニーシー トランジットスチーマーライン

    開園直後にインディージョーンズのFPを取りに行きたいのですが、歩いて行くのとスチーマーラインに乗って行くのはどちかが早く到着しますか? それと、メディテレーニアンハーバーから出てるのはロストリバーデルタに停まりますよね? よろしくおねがいします。

  • 24日のディズニーシー

    今月の24日にディズニーシーへ行こうと思っていますがどれぐらい混雑するか教えてください。 一応ディズニーの混雑予想を聞いたところ最長1時間30分程度とかなりアバウトな答えだったので質問させていただきました。 乗りたいアトラクションは「センター」「インディ」「レイジング」は乗りたいと考えています。 2つめの質問になりますが、↑のアトラクションに乗る場合・・・ 開園→センターFPゲット→レイジングスタンバイ→時間だったらセンター→インディFPゲット→暇つぶし→インディ というようにしようと思いますが現実的に問題ないでしょうか?? FPをとるのに30分ぐらい並ぶのでしょうか?? 質問が多くなりすみません。ご回答よろしくお願いします。 24日なので今日・明日ぐらいで答えてほしいです。

  • シー トイストーリーマニア夜のスタンバイ 

    正月4日にディズニーシーに行きます。 トイストーリーマニアに乗りたいとは思うのですが、 到着が開門30分前くらいで、FPが取れるか微妙らしいです。 もしFP取れたとしても、次のFPが取れる2時間後には インディとかレイジングのFPも発見終了してしまいそうだし、 いっそのこと、トイストーリーマニアFPはあきらめて、 夜のスタンバイにかけようかと思っているのですが、 あんまり遅い時間だとスタンバイも締め切られちゃうそうですが ショーのある8時くらいからスタンバイで並べば大丈夫でしょうか? またその頃だと、待ち時間多少は短いでしょうか? お正月の混みようが分かりませんので、 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏とTDSに行きます!!2人共TDS初めてです(*_*)

    ご覧頂いてありがとうございます♪ シーのことは知らないことばかりですので、長くなってしまいますが、是非参考にしたいのでご回答よろしくお願いしますm(__)m 8月11日に彼氏と一緒にTDSに行くことになりました。地方から夜行バスで行き開園から閉場までいます!!私は高校生で、彼氏は大学生です。 今のところ決まっている乗りたいアトラクションなのですが、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアースです。 ガイドブックを買ったんですが、どれもこれもいい所が書いてあって、どれに行ったらいいかわかりません; ご飯も朝昼晩とパーク内でとるつもりなので、オススメがあったら教えて頂きたいです。希望としては夜は軽くお酒が飲めるお店がいいらしいので、朝昼はそんなに値段が張らなくて食事を楽しめるお店が知りたいです。あと、軽くお酒が飲めるお店(これもあまり値段が張らない方がいいのですが;)も知ってる方いましたら教えてください。 あと行きたいところは革のブレスレッドを作ってもらえるお店です。 パークをどうやってまわると効率がいいのか、オススメのアトラクション・レストラン・フードなども知りたいです。 質問ばかりですが、よろしくお願いします。