• 締切済み

015Bってどんな歌手なんですか?

最近いろいろな韓国のCDの中に015Bという歌手のカバー曲が収録されているのを目にするんですが、一体どんな歌手で今はどうなってしまっているのか、おしえてください。

みんなの回答

• pabrof
回答No.1

ずいぶん前のご質問なので参考になるかどうかわかりませんが…。015B(コンイルオービー)は3人組ユニットです(チョン・ソグォン、チョー・ヒョンゴン、チャン・ホイル)。曲やアルバムごとに違ったヴォーカリストを招くという、少し変わった音楽づくりをしています。基本的には、バラードを得意とするポップな感覚のグループといえると思います。韓国の一般的なアイドル、バラード系やダンス・ヒップホップのグループとは違い、彼ら独自の洗練されたポップ感覚と音楽スタイルを持つオリジナリティを感じさせてくれます。韓国では、その知名度、認知度は高いようです。96年ごろ解散したそうですが、それ以降の活動については把握していません。詳細は、参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://www.turboclub.net/star/?star=015B