• 締切済み

アロマテラピーについて!!

普通にアロマオイルとキャンドルを使っているのですが。 なぜか、水が噴出すのです。 なにが悪いのか教えてください。 ちなみに、思い過ごしかも知れないのですが。 レモングラスだけが吹き出ているような気がします。 他のオイルでは、問題はないみたいなのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 アロマテラピーは私もかなり深くやっていますが、レモングラスだけが、ポットから噴出す?始めて聞きました。 ただ、レモングラスなどの柑橘系のアロマオイルは気溌がかなり多いようです。 それが原因かは分かりませんが、一度他に気溌の多いユーカリなどを試されては? それかポットを代えてみるのもお勧めします。100円ショップので充分です。 サンダルウッドやシダ-ウッドでリラックスしましょう。私のお気に入りです。

moon777
質問者

補足

いろいろとアドバイスをありがとうございます。 以前に、ユーカリは使っていたのですが問題はなかったです。 ただ、ラベンダーを入れてから噴出したのが気になります。 多分、前のレモングラスのオイルが残っていたのではないかと思うのですが。 知人に、同じ物を持っている人がいるのですが。 その人は、まったく問題ないのが不思議です。 今は、100円ショップでも売っているのですね。 知らなかったです。一度見に行ってみます。

回答No.1

すみません、ポットはどんなのですか?

moon777
質問者

補足

多分、陶器だろうと思うのですが。 家の形をした物です。オイルと水は煙突に入れるタイプです。 海外からの輸入の商品みたいなのですが。