• ベストアンサー

子供の風邪薬と民間療法

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

薬の飲みすぎも良くないって言いますよね。 風邪で食欲が落ちたら・・・ 大人でも子どもでも、「アイスクリーム」だそうです。 本当はチーズやヨーグルトが良いらしいのですが、簡単ですよね、それに食べやすい。カロリーもあるし、乳製品だし、そして早く元気になるのだそうですよ。 水分の補給も大事です。 バニラですよ。間違ってもチョコレートやナッツ入りはだめです。消化が悪いため。 風邪を引かないように厚着をするのもだめ。だそうです。(抵抗力が弱くなるとか) 後は早く寝かせる・・・でしょうか。

kaitaku
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございました。返事が遅れてしまいすみません。まさに今うちの双子が風邪を引いておりまして気がついたら沢山の方が回答してくださっていて驚きました。 アイスクリームというのはびっくりです。大人でも寒いときにアイスクリームを食べると寒気がしそうですがこれは熱がでたときだけの方がいいですか? いまうちの子は熱はまったく出てないんですけど、鼻水と咳が少しくらいだけなんですが。 乳製品は普段からおやつ変わりに食べてます。風邪にいいとは知りませんでした。さっそく食べさせてみます。