• ベストアンサー

アイドル時間の設定方法!

はじめて質問致します。 インターネットを繋ぎっぱなしにしておくと、「何も作業しないで40分 を過ぎたので・・・」 この様なメッセージが表示され、自動的に回線が切断されてしまいます。 仕事に出ている時に、パソコンに受信したメールを確認したいため、 携帯電話に転送をしたいのですが、パソコンを何も作業しないと回線が 自動的に切断されてしまうため、転送が出来ません。 確か回線が自動的に切断されてしまう時に 「アイドル・・・・」 ハッキリは覚えていませんが、この様なメッセージが出てくるのですが・・ 何か接続時間を設定できる方法があるのではないかと思い、 質問させて頂きました。 何方か教えて下さい。 よろしくお願い致します。 因みに、Outlook Expressを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

まずインターネットエクスプローラーを起動させてください 次に一番上に有るツール(I)というのを選択します その中にインターネットオプションがありますそれを選択します 次に接続のタグを選択します、すると中にあるダイヤルアップ設定(今使っているダイヤルアップになってることを確認しましょう。一つしか無い場合は問題有りませんが複数ある場合は既定となってるのを選択してください)の右にある設定のボタンをクリックしてください するとプロパティーがありますその中にまた幾つかタグがありますがダイヤルを選択してくださいすると一番下にあるますよね!  ココのアイドル時間の切断のチェックを外せばOKです

itibannboshi
質問者

お礼

yottiさんはじめまして! やってみました。 多分これで良いと思うのですが、また明日繋げっぱなしで 仕事に出かけてみます。 帰ってきて切断されていなかったら成功ですね! 今回はどうも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

質問からだとWindowsなのかマックなのかわかりませんので一応マックの場合の方法を。 コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動し「オプション」をクリックします。 「接続」タグを押すと時間を設定できる画面が出てきます。

質問者

お礼

asucaさんはじめまして! 私のはwindowsですが、皆さんの言われる通りに やってみました。 多分これで設定出来たと思います。 ご親切に有難う御座いました。

noname#37134
noname#37134
回答No.1

IEからツール→インターネットオプション→接続→設定→詳細設定 ここで、アイドル時間の設定ができます。 必要なくなったとき、切断とすると、IEやOEを閉じたとき、切断するか聞いてきます。 すぐできて、難しくないですよ。

質問者

お礼

yuri‐mbcさんはじめまして! 既にyuri‐mbcさんの言われる状態になっていたのですが、 言われた通りにやってみたら、その意味が分かりました。 有難う御座いました。