• ベストアンサー

ディスチヨイヤ・ペクチノイデス

ディスチヨイヤ・ペクチノイデスという名前のグリーンを購入しました。育て方や注意する事がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.1

もしかしたら「フクロカズラ、カンガルーポケット」と呼ばれてるものかな? http://www.yonemura.co.jp/index.htm 内の http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kangarupoketto0.htm に写真も載っておりますので確認してみて下さい。

doosiyou
質問者

お礼

写真で確認しましたら、まさしく、この植物でした。この御紹介戴いたホームページは参考になるところがたくさんあり早速、おきにいりに追加です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• albinopri
回答No.2

ディスキーディアはなかなか面白い植物なのですが育てるのは結構難しいです。 私も2回枯らしました(^^; なかなか袋が大きくなりません。