• ベストアンサー

ディスチヨイヤ・ペクチノイデス

ディスチヨイヤ・ペクチノイデスという名前のグリーンを購入しました。育て方や注意する事がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

もしかしたら「フクロカズラ、カンガルーポケット」と呼ばれてるものかな? http://www.yonemura.co.jp/index.htm 内の http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kangarupoketto0.htm に写真も載っておりますので確認してみて下さい。

doosiyou
質問者

お礼

写真で確認しましたら、まさしく、この植物でした。この御紹介戴いたホームページは参考になるところがたくさんあり早速、おきにいりに追加です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • albinopri
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

ディスキーディアはなかなか面白い植物なのですが育てるのは結構難しいです。 私も2回枯らしました(^^; なかなか袋が大きくなりません。

関連するQ&A

  • グリーンカーテン用のミニメロン

    今年はもう間に合いませんが、グリーンカーテンを作るのに、手のひらサイズのメロンがなるものがあるそうですが、どなたかご存じないですか? ちゃんとした名前とか、植えるときの注意とか。 ゴーヤは簡単だけど、そんなに食べられないので、もっと美味しいのがなるものはないかと思っての質問です。

  • フォトショップだったと思うのですが写真をグリーン系やイエロー系などにする方法を示した本

    本屋さんで写真をグリーン系やイエロー系などにする方法を示した本を見たのですが その時は購入もメモもしていませんでした。 今その本を購入したいと思っていますが 確かフォトショップを使っての方法で 例えば写真をグリーン1色でなく少しグリーン系にしたり または 写真をイエロー1色でなく少しイエロー系にしたりなど 方法を説明していたのですが その本の名前などがわかりません。 そうすることでポップな感じの写真に出来上がっていました。 その本の名前を教えてください。

  • この多肉の名前を教えてください

    いつもお世話になります。 グリーンショップで多肉をいくつか買ったのですが お店の人も図鑑でしらべてくれたりしても名前がわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか? また、育て方はどのようなことに注意したらいいでしょうか? 大阪市内で屋外越冬可能でしょうか?

  • 葉っぱの名前

    今日アレンジメントを購入したところ、 手触りが毛布のような、じゅうたんの様な葉っぱが 入っていました。 どうしても名前が思い出せず、気になって仕方ありません。 誰かご存知の方教えてください! それから、お花の名前やグリーンの名前を調べられる ページなどがありましたら是非教えてください。 お願いします。

  • 初心者でも育てやすいインテリアグリーン

    部屋にちょこっと置けるおしゃれなインテリアグリーンを探しています 植物などを育てることに関しては知識があまりないので造花のグリーンを購入しようかとも思ったのですがあまり良い物が見つからないしお値段が…汗 なので初心者にも育てやすいものを教えていただけませんか??棚の上に置けるくらいの小さめのものがいいです 以前簡単に育てられると聞きアイビーのポットを買ったのですが枯らしてしまいました… こんな私ですので、最低限やっておいた方がいいことや注意点・コツなども教えていただけると嬉しいです 育てるからには大事にしたいと思っています

  • このグリーンの名前を教えて下さい。リキュウソウの仲間でしょうか?マルバ

    このグリーンの名前を教えて下さい。リキュウソウの仲間でしょうか?マルバリキュウソウ?そんな名前のグリーンは存在しますか?

  • このクレマチスの名前を教えてください。

    ホームセンターで数年前にクレマチス グリーンアイズを購入し今年初めて花が咲いたのですがグリーンアイズとは違うクレマチスの花が咲いてガーデニング初心者なので種類が分からず困っています。 花が次々と咲いてきて大事に育てていきたいので、このクレマチスの名前が分かる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • グリーン車

    どうしてグリーン車はグリーン車と呼ぶのですか? 名前の由来を教えて下さい。 お願いします。

  • このグリーンの名前を教えて下さい。何というか、、かなり変わったごっつい

    このグリーンの名前を教えて下さい。何というか、、かなり変わったごっついグリーンです。ワカメみたいな感じ?

  • 花の名前?

    玄関に植えたのですが、名前を忘れてしまったので、こちらに聞いて見る事にしました。よろしくお願い致します。エメラルドグリーンに似てますが、これは先端が黄色っぽいので違う種類かと思うのですが・・・