OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップでの接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155556
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (37/60)

現在、デスクトップPCとPHSをつないでインターネットに
接続しているのですが、電話料金がかさんでしまうので、
つなぎ放題のサービスを考えています。
デスクトップだとAirH"は使用できないのでしょうか?
ADSLの導入も考えているんですが、
アパートなので、工事していいのかわからず、
また初期費用や用意するモデムなど、煩わしいことが多かったので
しばらく別の手段をと考えています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、ADSLの工事ですが、アパートの管理人さんに相談してみましょう。OKが出る場合は結構ありますよ。
ダメもとで聞いてみると良いですよ。

次に、AirH”ですが、デスクトップでも使えますよ。
ただし、建物の中だと電波の感度が良ければの話ですよ。
詳細は参考に記載されています。
よく読んでみてください。
USBポートのあるデスクトップでも使えますと記載されています。
補足コメント
tomo5

お礼率 61% (37/60)

>ただし、建物の中だと電波の感度が良ければの話ですよ。
これはどうやったら判断できるのでしょうか?
feelH"がまともに通話できたら問題ないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-22 21:07:54
お礼コメント
tomo5

お礼率 61% (37/60)

解答ありがとうございます。
ADSLは、今回は見送りたいとおもってます。
開通まで時間かかるみたいだし、
まぁ、遅くても我慢しようとおもいます。

PCにはカードスロットがついてるんですが、電気屋さんに駄目といわれました。
そのあとDDIに問い合わせたらサポートしてるといわれたんで、
どっちがほんとかよくわからなくなってたんで・・・。
投稿日時 - 2001-10-22 21:01:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

AirH"のカタログがあるといいのですが、使用は可能です。
USB端子を使用した変換コードが同時に発売しています。
形は、USBコネクタ←→PCスロットのようなものです。
そこにAirH”を差し込みます。

なお、近日,DOCOMOのPinみたいな、
もっとコンパクトのようなものも発売予定です。
お礼コメント
tomo5

お礼率 61% (37/60)

解答ありがとうございます。
PCカードスロットがついている場合は、
問題ないんでしょうか?

DOCOMOは切断されやすいと聞いたもので、
AirH"にしようとおもいます。
投稿日時 - 2001-10-22 21:05:28

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

関西地方に住んでおられるのでしたら、下記URLの「eo64エア」はどうでしょう?
関西電力がやっているのですが、仕組みとしては電柱まで光ファイバーを張り巡らせ、そこから無線LANで各家庭のコンピューターへ接続するので配線はいっさいいりません。専用のLANカードを装着するだけです。
料金も接続料+通信料で使い放題で月3,000円と低料金です。
お礼コメント
tomo5

お礼率 61% (37/60)

残念ながら関東に住んでます。
解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 21:06:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ちょっと再回答が遅くなりまして・・・

feelH"がまともに通話できたら問題ないんでしょうか?

そうですね。通話がまともにできれば大丈夫です。
誰かPHSをお持ちの方がいれば、その方に電波を取れるか確認して貰ってはいかがでしょう。

ついでにAirH”用のデスクトップPC端末は参考と下
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/slipper_u_mini.html

いかがでしょうか?
お礼コメント
tomo5

お礼率 61% (37/60)

今日AirH"の製造元に問い合わせてみたところ、
確認は取ってないけどたぶん大丈夫といわれたんで、
買ってきてつなげました。

正常に繋がります。遅いですけど。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 20:00:30
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

回答No.2のお礼の質問について

>PCカードスロットがついている場合は、問題ないんでしょうか?
詳しい規格は知らないのですが、tomo5さんの
PCカードスロットが何に対応しているかによります。
コネクターの形状がおなじであっても、
PCカードメモリはOKでも、通信はダメ、という場合もあります。
(これは、伝達速度に関係していすハズ???)

1.AirH”の使用料が約5000円ちょっと(税込み)
 携帯(PHS)での専用化回線によるインターネット
2.関東にお住まい
のガイドラインから考え、
もし、東京近郊であれば、電話でなく無線によるインターネットも考慮にしてはどうでしょう。
プロバイダ付きで、定額、(携帯はもちろん)ISDNよりは早い

業者は好みがありますので、すみませんが御自分で御検索の程、宜しく御願い致します。
お礼コメント
tomo5

お礼率 61% (37/60)

解答ありがとうございます。
この解答をみる前にAirH"を買っちゃったんで、
無線によるインターネットを調査していないのですが、
機会があれば調べてみたいとおもいます。

AirH"は速度が遅いのですが、
開通が大変楽でした。
初期費用も1万円かからないし、維持費も安いし、
思い立ってから3時間くらいで開通できました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 20:04:37