OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

転勤族だけど家が欲しい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155549
  • 閲覧数389
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (631/696)

一戸建てが欲しいな~と思っているのですが、我が家は転勤族です。
家を買ったところで、すぐ転勤になるかもしれないし、それに今すんでいるところは、双方の実家に遠く、方言にもまだ馴染めません。今後の不動産価格もどうなるかわからないし、田舎なので買ってしまったら賃貸にしても借り手がいないと思います。
だから買わない方が良いのは分かっているのですが、でもやっぱり自分の好きにできる持ち家で一戸建てに憧れます。

他の転勤族の方々は、どうお考えですか?もう買っちゃいましたか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

転勤族の夫を持つ30代の主婦です。
まったくですよね~。周りは、マンションとか一戸建て
とか買っていくの見てると、自分も欲しいな~と思って
しまいます。
でも、うちも、今後はどうなるかわからないし、家を
買ったところで、いつまでそこに住めるかわかりませ
ん。せっかく買った家を人に貸すのもなんだか寂しい
ですよねぇ。(私が今住んでいるところは便利な土地
なので、ずっとここに住むならここに住みたいくらい
なのですが。)

今のところは、夫が定年になったら、夫の実家の土地
を分けてもらって、家を建てたいなぁと思っています。
あるいは、もう転勤がないという状況が決まれば、そ
の時は、その土地で買うかもしれませんが・・・。

とりあえず、住宅財形を積み立てて「いつかは欲しい
なぁ」と思っているところですね。

個人的には、土地やマンションの値段はまだ値下がり
すると思っているので、まだ先でもいいかなぁという
気持ちではいますが・・・。

私も、他の転勤族の皆様のご意見が聞きたいなぁ。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

ご意見ありがとうございます。
やっぱり予定はなくても住宅財形をコツコツ続けます。
お返事が大変おそくなってすみませんでした。
投稿日時 - 2002-03-28 17:29:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ