OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もう・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.155543
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (58/114)

どなたかお助けを・・・
 Win2000のマシンと98のマシンをLANでつなごうとしています。マニュアルどおりにやってはいるのですが全然つながりません。だんだん自分でも何が分からないのか分からない状況に成りつつあります。
 接続環境は、2000マシンと98マシンを直接クロスケーブルで接続してます。2000マシンには電話線が刺さってます。(アナログ回線) 
・イーサネットボードのドライバはインストール済み。

 いちいち説明するのが面倒な方は、こんな私にピッタリのサイトでも紹介してくれるとうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

こんにちわ ちょっとどうゆう状況かなやみますが
たぶん、Win2000の共有ができないのかな?と勝手に思って書きます
Win2000の共有をWin98で見るときは
1.ワークグループを同一の名前にする
2.Win2000にWin98のユーザーを作る
3.ネットワークのプロパティーにマイクロソフト共有サービスを入れる
とりあえず、こんなとこでいかがですか
勘違いの場合はごめんなさい
お礼コメント
daiju3000

お礼率 50% (58/114)

ありがとうございます!
おかげ様でつながりました!

早く私もk_ebaさんのように人に教えられるくらい詳しくなりたいです・・・・
投稿日時 - 2001-10-23 15:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんでどうでしょう?

同一質問良回答が有りました。

また

質問検索で LAN 2000 98
と指定すると100件出てきましたので参考にどうぞ
がんばれ
お礼コメント
daiju3000

お礼率 50% (58/114)

ありがとうございます!
おかげ様でつながりました!

早く私もk_ebaさんのように人に教えられるくらい詳しくなりたいです・・・・
投稿日時 - 2001-10-23 15:26:48

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

困ったときの「WinFAQ」頼み、と言うことで、WindowsFAQをご案内します。参考URLから該当する状態を探してみましょう。トップページは
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
です。
お礼コメント
daiju3000

お礼率 50% (58/114)

ありがとうございます!
おかげ様でつながりました!

早く私もk_ebaさんのように人に教えられるくらい詳しくなりたいです・・・・
投稿日時 - 2001-10-23 15:28:51