• ベストアンサー

ちゃんちゃらおかしい。

haraponの回答

• harapon
回答No.1

こんにちは。参考サイトさんで調べたところ、下記のようになりました。 「インターネット大辞林で調べたところ『身のほど知らずで、噴き出したくなる ほどおかしい。笑止千万だ。まったく滑稽だ。』との意味でした。「ちゃんち ゃら」単独の意味はないようです 」とのことでした。 私も辞書などを見てみたのですが、載っていませんでした・・・。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~pagu/zatu(dai,kotoba).html
future9
質問者

お礼

辞書には載っていないんですよね…。 早速の回答、ありがとうございました。