OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「リロード」ボタンをページ内に作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.155530
  • 閲覧数2536
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

つまりは、「ブラウザのリロードボタンをクリック」を
ページ内で実現させたいのです。

ex.あるページのある部分をクリックするとそのページが
  リロードされる。

こんなことってHTML文で可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

JavaScriptを使用することで実現可能ですよ。
<FORM>
<INPUT TYPE="button" VALUE="リロード" onClick="window.location.reload();">
</FORM>
↑こんな感じです
お礼コメント
sinkoiwa

お礼率 100% (3/3)

yuizuianさん、ありがとうございます。
なるほど、確かに簡単に出来てしまいました。
感謝です!
投稿日時 - 2001-10-23 17:55:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

自動でリロードではいけませんか
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="60">としてやれば
60秒毎に自動的にリロードします。リロードまでの時間は
"60"のところを任意の秒数で設定してみて下さい。

自動ではヤダというと
JAVAで書かないといけません。
がんばって下さい
お礼コメント
sinkoiwa

お礼率 100% (3/3)

k_ebaさん、ありがとうございます。

参考URLはとてもためになりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 18:04:24
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

yuizuianさんの補足になりますが、下のサイトにサンプルがあるようです。
お礼コメント
sinkoiwa

お礼率 100% (3/3)

future9さん、ありがとうございます。

参考URLを
http://210.227.181.114/
で見たらこのページは素晴らしいですね。
今後使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-23 17:57:35